☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCD サウンドアラウンド

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
ドラマ 涼宮ハルヒ(平野綾) 平野綾 茅原実里 後藤邑子 杉田智和 小野大輔 松岡由貴 白石稔 あおきさやか
ランティス (2007-01-24)
売り上げランキング: 55439

原案:谷川流『サウンドアラウンド』

1:プロローグ~涼宮ハルヒのあいさつ~
2:アフター・ライブアライブ
3:サンデー・アット・ヘヴィメタSOS団
4:ジ・オーディション
5:ハルヒ変奏曲
6:非物質拡散性振動型感知音波
7:VSサウンドウォーム(命名、俺)
8:ボイスのカオス
9:エピローグ~お祭り騒ぎはまだまだこれから~
10:First Good-Bye 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

【メモ】
ENOZがお礼に来た日の放課後・放送室からはじまる。
キョン@ベース 古泉@ドラム みくる@パフォーマー
ハルヒはピアノ幼稚園~中学校まで習ってた。
古泉は山本周五郎を読む。『鼓くらべ』の引用。
サンダーバード→Thunderbird→ツンデレバード
鶴屋さんの特技がすごいw
谷口もちゃんと出てきます。
5トラック目3分20秒ぐらいの長門がwww
9トラック目、あの名曲の秘密がwww
キョンが若本様のモノマネw

感想
ドラマCDでは普段以上にはっちゃけるのは業界のお約束です(笑)
かといって本編に当たり障りのないレベルでのはじけ具合で、
内容もおもしろいしコレはファンなら要チェックです。

アニメのOPでハルヒがピアノ弾いてた伏線が遂に来ました。
平野綾のモノマネ大会ではみくるのマネ上手すぎて最初わからんかったw
長門の作った曲のドラムが闘魂ドラマー村石雅行だそうでやたら熱くてステキだ。

First Good-ByeはGod knows...の演奏メンバーですね。
アップテンポで前ノリのドラム(小田原豊)が特徴的。
平野綾のロック魂とテクニカルな長門ギター(西川進)が熱い!!!
ちなみにベースは種子田健さん。
これまた良い曲ですね。

ロックな平野綾、透明な歌声の茅原実里、とんでもゴトゥーザ様
とSOS娘。は三者三様でキャラにハマってて非常に良い味だしてますね。

【呪文】
「異相空間に転位開始。非物質拡散性振動型感知音波を抽出。
 それにしてもこんな長い単語を言うと酸欠になりそう。
 っていうかさっきホントになり…」

「(前半不明、安定異相空間内にMOU実現エネルギー空間???)
 話は違うけどゆきりんって
 呼ばれてみたい気がしないこともないかもしれない」

「(前半不明、安定異相空間内にMOUで実際に得た???)
 エネルギーフィールド展開。
 それはともかく一人5役はキツすぎ」

コメント

1トラック目の「みんな!殴っていいぞ!」
のとこで俺たち長門ファンはキョンを殴っているはずだ。
【2007/06/22 17:21】 URL | 超名無しさん #-[ 編集]
長門作曲のあの曲のタイトルを考えてみました。 「第三種接近遭遇
「ふぁーすとぐっばい」に対するタイトルで長門っぽさを出すとこんなかんじかな?
【2007/06/27 18:26】 URL | 足 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ギター オリジナルの作り方説明

1つ作れば、結構コツもつかめてきますし、オリジナルな感じのギターも作れると思います。THE ALFEEの人でもなんか凄いギター作ってるひといますよね。ディズニーのキャラクターが描いてあるギターとか・・。そうゆうユーモアのあふれるギターもいいかもしれませんね。 ギターコードブログ。無料ギターコード表【2007/01/25 05:57】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

