☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件1

マガジン7号から連載の金田一の新シリーズ『雪霊伝説殺人事件』
平行推理とやらをいっぺんやってみたかったのでやってやるぜ!

と、言ってもまだ一回目だから何も推理する要素ないけどw

まだネタバレしようもないけど続きを読む部分に推理考察。


【カラーページ部分】
恐らく今回起こるであろう事件につながる過去話。
~登場人物~
男イエロー 黄色寝袋。ヤマダの可能性高い。
男ブルー  青寝袋。
男グリーン 緑寝袋。
タカハシ  俺だ・・・・タカハシダ・・・・・・・・

【現在】
金田一一  マユゲ。
金田一オカン  お金大好き。
七瀬美雪  巨乳。
佐木竜太  故人のカメラマン。
ノモッツァン   数学教師。
剣持勇   警視庁捜査一課警部。オフでも警察手帳持ってて見せびらかす。


-以下犯人及び被害者候補-
黒沼繁樹 (28)  マスクマン弁護士。
氷垣岳史     登山家で資産家。死亡?遺産を大盤振る舞い。
瀬倉未沙 (26)  OL。大学時代登山部。鱒井の彼女。
鱒井渉  (26)  会社員。大学時代登山部。瀬倉の彼氏。
耶麻田雪雄(50)  雪稜山荘の管理人。ヤマダ?
月枝麻央 (20)  女子大生。音羽大学山岳部。
堂崎一志 (24)  起業家。
堂崎次生     ↑の弟。フリーターでだらしない。まだ着いてない。
相島豪太 (18)  地元の高校生。
比良木麓郎(45)  登山家。本やエッセイを出してる。
やってきた人   吹雪の中ご苦労様です。

【キーポイント?】
ヤマダさんと耶麻田さんの関係。…本人か家族か。
「空間補完効果」…トリックのヒントになるかもならんかも。
マスクマン…高遠でないことを祈る。
氷垣岳史…ほんとに死んだのか???
大学の登山部」…間違いなく背後関係の鍵でしょう。
雪霊伝説」…冒頭の過去話かも?

「雪稜山荘部屋割り・見取り図」
・部屋割りが勝手に決められてる。
・客室(+物置)の扉がなぜか内開き外開き交互になっている。
・トイレが二箇所あって部屋割りで使用者が限られる。
 ただし耶麻田さんと月枝さんは微妙。あと、風呂のついでとかは例外。
・金田一の部屋があんな位置にあって天井が左下がり。
・変な人が現れたのは金田一の部屋の裏、トイレの横の裏口。


まぁ今のところこんな感じですか。
【超適当犯人と被害者予想】
犯人…月枝麻央&黒沼繁樹(の中の人)
   黒沼はマスクマン関係無しで怪しすぎるし、部屋割り決めてたり
   何らかの形で絡んでこないとおかしい。
   同期は山岳部がらみで肉親の復讐とかそんなんちゃうけ。

被害者…瀬倉未沙・鱒井渉・堂崎次生
    瀬倉は「性格」「孤立した部屋の位置」でまず間違いなく死ぬ(笑)
    鱒井は瀬倉死亡後に、「ま、まさかあの時の」とか言いながら
    後ろから黒い影に襲われて死ぬw
    堂崎次生は出てきてないけど多分死んでる。
    堂崎一志も死にそうな雰囲気あるけど。

【希望】
怪盗紳士ならでてきてもいいけど高遠は絶対出てくんな。

テーマ:週刊少年マガジン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

