☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



谷川流作品

ハルヒ→非日常系の日常。例外有。
学校→非日常系の非日常。
ボクセカ→まだまだ謎。とりあえずエロい。
イージス5→キャラ萌え。
絶望系→文字通り絶望系。

って感じか。
共通点としては主人公が一般人。
学校は茉衣子主人公の時はあんまり能力が役にたってないし。

イージス5と絶望系は真逆の作品を意図的に書いてますね。時期的にも。
ボクセカの立ち位置がまだ見えてこないけど。
あれは本気シリーズなのか、何かしら実験的なシリーズなのか、
はたまたエロ要素前面プッシュの作者の発散系なのか(笑)

人気シリーズになると中途半端なもん書けませんからね。
かといって何かしら書いてないと余計書けなくなるし。
ハルヒと学校はラノベとは言いがたいぐらい世界観が複雑だから
適当に書いて整合性取れなくなっても後で困るしね。

野球とかやってる分にはいいけどそればっかりやるわけにもいかんしw
いっそスレイヤーズとスレイヤーズSPみたいにはっきり区別すれば
野球みたいなわりとどうでもいいことをやりやすかったかも。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

