☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



学校を出よう!4 Final Destination



谷川流『学校を出よう!4 Final Destination』

超あらすじ
白黒コンビに下された指令は女子高生仲嶋数花の拉致誘拐。
一方仲嶋数花は自分の居場所に疑問を感じ家を出る。
果たして世界はどうなってしまうのか、そんな話。

感想
どえらい壮大な話。
第一、第二EMPの生徒初登場、第二のコンビがイイ感じ。
71p.珍誤変換「鴉の濡れ場色の衣装」
まぁカラスの濡れ場も黒いだろうから間違ってはいないだろうけど(笑)
それが茉衣子ちゃんのちょっとえっちぃトレードカラーですw

以下ネタバレ





平行世界を大移動するSF全開なストーリーだけど
結局インスペクタが各校二人に条件付けたのは総力戦になったら
書くのがめんどくさ……うわ、何をすqあwせdrftgyふじこlp

この巻の主な登場人物
【光明寺茉衣子】
真琴の外道な脅迫に屈して白黒コンビ二人旅。
ピロシュカ・多鹿と可愛いのが好きらしい。
この巻では狼藉者の痴漢、白衣魔神宮野によくさわられたり、
パニクってバスタオル一枚の半裸で宮野&蜩の部屋に突撃したり、
宮野&多鹿の絶大な力に守られてあんまり役に立ってなかったり、
……でもかわいいからそれでよし。

【宮野秀策】
驚異的な戦闘力と洞察力と変態力を発揮。
随所でのセクハラはいぬかみ→武装錬金の変態枠にぴったり。アニメ化希望。
ラストでは世界の真相を見抜く力の片鱗を発揮。

【仲嶋数花】
自分の居場所を求めて家出する17歳女子高生。
どの数花ももれなく弟の七海を溺愛。
#256世界では人体実験の挙句前後二百の世界を破滅させるD因子を持つ
爆弾にされて平行世界を大移動させられるかわいそうな子。
七海#-91で相殺、事なきを得る。

【仲嶋七海】
数花の弟。これまた姉スキー。
最低でも十歳以上だけど具体的な年齢は多分書いてない。
中学生ぐらいか???
どういう経緯でか<水星症候群>抜水優弥と接触し姉探し依頼。
結果姉とは逆方向の世界に91コ分移動。

【蜩篤史】
第二EMP学園高等部1年生、生徒自治会保安部。
多鹿とは能力的に良いコンビ。
「代謝加速能力」はデュマレストサーガに出てくる代謝加速剤そのもの。
茉衣子の性格・容姿がストライクゾーンど真ん中で、
それを見抜いた宮野にいいように操られるw

【喜夛高多鹿】
ロリぃ感じの第二EMP学園高等部2年生、生徒自治会保安部。
EMP能力は物に想念を宿らせ幻獣に変化させて操る能力。
なにげに相当な使い手。
蜩が好きだけど邪険に扱われる茉衣子&宮野の逆の関係。
事件後、茉衣子とちょっとしたメル友に。

【枕木庸市】
第一の高2保安部。だらけ系ロンゲ兄ちゃん。
EMP能力は想念の糸で、それをくっつけて対象を操る。
基本的に人形、白頭巾マルギット&赤頭巾ピロシュカを操るが、
いつの間にか#256の人造想念体であるマルギットに乗っ取られる。

【高崎佳由季&若菜】
佳由季は真琴#??とキス。
しかし初めてのキスじゃないどころか感触で本物偽者判断できるほど経験済。
いつの間に!?
その後仲良く春菜の墓参り。
その後実家に向かう電車の中で、海に行く最中らしい男女3人、
(神田健一郎・海老原ユウキ・ミツキ)を見かける(p.281)
の後にインターセプタ(音透湖)に世界助けの依頼を受ける。
が、若菜がばりやー要員として招集されただけで佳由季はオマケ。
平行世界では春菜が生きてたり、生かされてたりするそうな。

【縞瀬真琴】
今回も働き者の会長代理。
異世界ver.#99だけ凶悪で茉衣子がパニクった。
真琴#139と優弥#-91ががんばり屋さん。
数花殺してもダメらしいのに#99が殺せって言ったのは謎。
単純に知らんかったのか#256の陰謀か…。
異世界でもユキちゃんとよろしくやってるらしい。

【抜水優弥】
多分今回地味に一番がんばったキーマン。
七海と接触して一緒に平行世界を+方向に91コ分移動。
異世界でも兄妹仲は悪いらしい。

【インターセプタ】
高崎兄妹と接触するために電車に乗ってたら
「すごい偶然なのです」(p.282)
と神田健一郎・海老原ユウキ・ミツキを見つけてびっくりする。
神田側から発見して借りを返したり返されたりする日は来るのでしょうか。

【インスペクタ】
詳細不明の<高等監察院>。
各EMP学園に警告のメールを送った。


1巻
2巻
3巻
4巻
5巻
6巻

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

