☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



のだめカンタービレBEST100【DISC3】



【ディスク3】
1. 交響曲第7番イ長調 作品92 第1楽章
2. 交響曲第7番イ長調 作品92 第2楽章
3. 交響曲第7番イ長調 作品92 第3楽章
4. 交響曲第7番イ長調 作品92 第4楽章
作曲:ベートーヴェン
演奏:ニューヨーク・フィルハーモニック/指揮:レナード・バーンスタイン
2巻Lesson12。


標題がなかったりするせいで知名度では「英雄」「運命」「田園」「合唱」
に劣るけども、曲自体は超名曲。たいていの人はどっかで聞いたことあるかと。
ドラマのだめのオープニングでもあるので。
二楽章が美しくて緩徐楽章のくせにかっこええのが特徴的です。
演奏はバーンスタインwithニューヨークフィル、悪かろうはずもなく。

5. 交響曲第8番ト長調 作品88 第1楽章
6. 交響曲第8番ト長調 作品88 第2楽章
7. 交響曲第8番ト長調 作品88 第3楽章
8. 交響曲第8番ト長調 作品88 第4楽章
作曲:ドボルザーク
演奏:クリーヴランド管弦楽団/指揮:ジョージ・セル
10巻Lesson56。


またまた出ましたジョージ・セルとクリーヴランドの仲間たち。
今度はドヴォ8。またの名を「イギリス」
RPGの城下町のようなさわやかで楽しいかわいい曲(笑)
クリーヴランドオケってこのCD買うまで知らなかったけど良いじゃん。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

大地讃頌、合唱コンクールの思い出

大地讃頌ってどこの中学校でも合唱コンクールで歌いますよね^^私も中学で大地讃頌の思い出があります。大地讃頌は毎年三年生が合唱していたので、中学時代は毎年毎年、大地讃頌を聞きました。どの大地讃頌も個性が溢れているようで良かったです^^大地讃頌~、人の子ら~ 大地讃頌【2007/01/17 04:17】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

