☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ 絶対音感トレーニングDS



『てのひら楽習シリーズ 絶対音感トレーニングDS』

どこ見ても様子見で、評価全然見つからないから私が生贄になってやったぜ!
アマゾンのレビューが発売する前から絶対音感コンプレックスのどうしようもない知ったか荒らしにあってて笑えるので一度見てください(笑)

内容云々以前に、ペンのレスポンス悪い。
よってリズムモードはLRボタンメイン、
シビアなタイミングでLR使えとかアホかwwwwwww
しかも二回連続パーフェクトクリア以外許されないwww

音感モード。
和音をれっすん14までクリアしないと単音モード出ない。
これまたパーフェクトで2連続クリア以外はチンカス扱いでやりなおしw
パーフェクトってのは最初は4×2でまぁこのぐらいならいいだろ。
進んでいくと12×2になりますw
長すぎるわバーローwwwwwwwwwwwwwww

早い話がゲーム性無し。何も楽しくない。
子供にやらせるときっと音楽が嫌いになるでしょう。

ある程度音感のある人の苦行としては有りかもしれません。
ギタリストとかの腕試しor暇潰しなどにならまぁ。ひらがなだけど。

音感育てゲーっていう発想自体は決して悪くないんだけど、ツメが甘すぎ。
同じ様なゲームをコナミなりナムコなりが作ればきっと
「楽しく音感トレーニング」という目標を果たせる気がしますね。

金に余裕があって、「自分が」気になってるなら
高いソフトじゃないし買ってみたらいいです。
今買って気に入らなければすぐに売ったら大した損でもないし。
楽器のレッスンなら一回でこのソフト買える位の金払うことを思えば。
買って自分がやらないうちに子供にやらせるのだけは絶対やめてください。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

