☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



全巻一気大人買い-『学校を出よう!』



谷川流『学校を出よう!』1~6巻一気買い。
とりあえず一巻読了(1/11)。ハルヒの別バージョン的な印象。
一巻単独でもおもしろいけど、他の巻読んでみんとレビューしにくそうな
雰囲気をかもしだしているのでそれはまた後日。
ハイペリオンも同じような状態だけどw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二巻読了(1/12)。一巻とは世界は同じだけど全然別の話。
コレだけ読んでも特に問題はないし、2→1の順で読んでも大して問題なし。
時間移動系の興味深い話。やはり谷川流はただ者ではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三巻読了(1/13)。一巻(及び二巻)の続きで再び第三EMP学園。
谷川流はただ者ではないどころか天才かも。

脳内キャスティング。
高崎佳由季…キョンと同じでは芸がないので緑川光。
春菜&若菜…なんとなくゆうまのイメージで斎藤桃子。
光明寺茉衣子…堀江由衣。
宮野秀策…子安ならなんとかしてくれそう。
縞瀬真琴…脳内voiceが誰の声かわからんけど小清水なら以下同文。
抜水優弥…古泉でしかないけどあえて石田彰。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四巻読了(1/14)。えらい壮大な話。SF。
若干一名長門有希の100冊、デュマレストサーガの影響極大。
と、いうのもほぼ同じ能力を私自身考えてたからよくわかる(笑)
珍誤字ってか多分誤変換、鴉の濡れ場色。
茉衣子ちゃんの服の色はそんな微妙に淫らな色だったのかとw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
五巻読了(1/14)。吸血鬼話と<世界>話。宮野がぶっとんでる。
たかのさんにいただいたコメント通り、長門有希の100冊『吸血鬼伝承』
を、参考にしてる部分が若干ありますね。
長門有希の100冊はやはり同時に谷川流の100冊でもあるようだ。
内容的には六巻に続く。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
六巻読了(1/14)。吸血鬼後編。第一部完的な内容。
続きの構想はあるらしい。
それにしてもキャラが濃い。誰が誰だかわからなくなること皆無。
各巻ごとの詳細はまた今度近いうちに~

コメント

「学校を出よう!」読了おめでとうございます。管理人さんが未読とは意外でした。
売り上げではハルヒに及びませんが、面白さは決して劣っていないと信じております。
デュマレストサーガは長すぎるので手を出しそびれていましたが、やはり読んでおいた方が良さそうですね…
【2007/01/15 21:28】 URL | たかの #MzPf6lFk[ 編集]
どうもですー。
学校めちゃおもしろいですよね。

デュマレストは最終巻だけ翻訳されてなかったりして
手だしにくさ全開ですけど基本的に一話完結な感じなので一巻だけでも楽しめますよ。
【2007/01/16 12:22】 URL | 失敗作 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レジンキャストミルク!

レジンキャストミルクです。現在5巻+短編1巻出てます!大好きなイラストレーター『椋本夏夜さん』がイラストを手がける、ラブコメあり、バトルあり、シリアスありのラノベです。一番好きなキャラは、森町芹菜ちゃんですね~主人公の幼馴染なんですが、、主人公のことが好 ライトノベルの感想日記【2007/01/16 20:33】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

