☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



キョン争奪戦-ハルヒVS長門



SOS団三人娘全員(+古泉w)から好かれているモテ男キョン。
「憤慨」現在でどうなっとるんかを分析。
みくるは好きだけど未来人かつ仕事熱心だから参戦はしないでしょう。
ただし、みくる(大)から(小)に寝てる間にキスしてくれとの願望とも
とれなくはない発言があるので淡い恋心レベルの好意はあってもおかしくない。

ツンデレハルヒはいうまでもなくキョン大好き。
だがしかし認めない。認めたくない。お互いに。
でもみくるとキョンが仲良くしてると面白くないし、
キョンが長門ばっかり気にかけてると気になってしょうがない。

そして自我を明確に持ち始めた我らがヒロイン長門有希。
任務と読書以外の行動がキョンへの愛情で溢れてる彼女ですが、
それを愛だと自分で気付いているのかいないのか。
陰謀でみくるは一人だけそれに気付いていて無神経なキョンにお怒りです。
愛情を自覚した時に長門はどうするのかがキョン争奪戦のカギですね。
主流派の現在の任務は「静観」ポジションでのハルヒ観察のため
表立っての意識的な愛情表現は出来ないでしょう。
ある意味真の超能力者無敵の長門さんなら裏でこそこそラブラブも余裕ですがw
すこ~しずつ感情を出して最終的に微笑みかければ間違いなくキョンは落ちる。
文庫化はまだされていないけどサムデイ イン ザ レインでは
キョンと二人でいたいという想いから嘘をついたり、
水面下でのハルヒVS有希が繰り広げられています。

肝心のキョンは、
みくるに対しては恋愛対象というより萌え+憧れ+独占欲。
もちろん死ぬほど好きだけど未来人だし一歩引いてる感じはある。

ハルヒには手のかかる子ほどかわいい的な想いと、「やれやれ」と、
こいつといたら楽しいという想いと、黙ってれば超かわいいという
一番複雑な感情を持っております。

長門に対する想いは宇宙人カミングアウトではドン引き。
しかし朝倉来襲以来は他の誰よりも最大限の信頼をよせています。
が、ミステリックサイン時点では別に恋愛対象ではない。
しかし、孤島症候群では私服にちょっと萌えたりもしつつ消失で激変。
絶大な信頼は変わらなくとも、頼りすぎていた責任に気付き反省する。
消失長門のかわいさに誘惑されながらも、ノーマル長門&ノーマル世界を選び
情報統合思念体その他から長門を守ることを決意。
消失長門の微笑みへの未練もありつつ。
ヒトメボレLOVERではみくると長門への独占欲に気付く。
(ハルヒはどうでも良いらしいがキョンもツンデレなのでそれはそれ)
雪山で長門が倒れた際には焦りと自己嫌悪に。
陰謀では「我が長門」「俺の長門」と独占欲を全開にしながらも
彼女への無神経さを発揮してみくるに怒られます。

ハルヒにとってはみくるもライバルだけど、
あくまで萌えマスコット未来人のみくるは参戦しないことはほぼ規定事項。
最大限の解釈で、キスして欲しいっていう受動的姿勢。
よってみよきちとか、国木田が語る変な女とかが参戦しなければ、
ハルヒ最大の恋敵は長門有希その人であります。
キスしたっていう点ではハルヒが勝ってますが、
キョンの長門好感度の上昇っぷりはとどまるところを知らないので、
長門スキーの私たちは試合終了の笛がなるその瞬間まで、
長門の勝利をあきらめてはダメなのです!!!!!!!!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

