☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 特典ディスク

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]
角川書店 (2006-12-22)
売り上げランキング: 34552

サウンドトラック&ラジオ番組
「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト07CD」


INDEX 涼宮ハルヒの憂鬱BGM集~ライブアライブ+射手座の日~
01-God knows...(TV ver.)
02-Lost my music(TV ver.)
03-学生ギターデュオ
04-吹奏楽部
05-素直な気持ち
06-ピコピコゲームミュージック
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト07
07-退屈しのぎ~オープニング・名作選
08-有希からのヒント!絶望に効く栞・名作選
09-あたかもジョン・スミス目撃談!・名作選
10-朝比奈みくるのいわゆるひとつの萌え要素・名作選
11-鶴屋さんのめがっさおつかれ!相談コーナー・名作選
12-後ろ向き一人反省会!・名作選

登場シーン・感想
1はGod knows...のハモりコーラス無し・短縮ver.
コーラス無しと平野綾のLIVEっぽい歌い方はいいんだけど、
エンディングギターソロの無理やり感はちょっと…(笑)
2はオープニングギターソロが短縮。でハモリ無し、だけど2番も歌う。
長門の超絶技巧にもっと光を。。。
3は文化祭ギターデュオのラーンラーンララ~。こんなん入れるか(笑)
4は吹奏楽部が演奏してた曲。オリジナルだったのか。
5は文化祭後中庭でハルヒとキョンがいちゃついてる時のBGM。
ピアノがゆったりきれいな曲。
6…ちゃんと入ってたよあの糞レニングラードがwww
ショスタコーヴィチさんも爆笑もんですよ。

例によってクラシックは未収録。
OPのラヴェルの「ダフニスとクロエ」
戦闘中のショスタコーヴィチ「レニングラード」
クライマックスのチャイコフスキー「交響曲第4番」
収録しなくてもいいから誰指揮のどこの演奏なのか教えれ京アニ。

しかし、なんといてもしょっぼいピコピコサウンドのレニングラード。
宇宙空間でのフルオーケストラから、部室のピコピコサウンドに
きれいに切り替わった時は感心しながら大爆笑しましたよ。
でもギターデュオがありならDMCのコピーバンドのデスメタルも入れろよ!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

