☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 特典ディスク

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]
角川書店 (2006-11-22)
売り上げランキング: 19165

サウンドトラック&ラジオ番組
「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト06CD」


↓CDには退屈+ミステリックサインって書いてるけど明らかに間違いでしょ
INDEX 涼宮ハルヒの憂鬱BGM集~孤島症候群~
01-冬の足音
02-ゆるくいきましょう
03-ビーチバカンス
04-コミカルハッスル
05-恐怖のはじまり
06-ミステリータイム
07-名探偵が解決
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部ダイジェスト06
08-退屈しのぎ~オープニング・名作選
09-ぶらり不思議探索隊・名作選
10-有希に聞け!・名作選
11-朝比奈みくるのいわゆるひとつの萌え要素・名作選
12-鶴屋さんのめがっさおつかれ!相談コーナー・名作選
13-後ろ向き一人反省会!・名作選

使用シーン・感想
1はタイトル通りサムデイの冒頭の曲。季節違いすぎるだろ(笑)
きれいな曲、ゆえにハルヒでは使うシーンがあんまりないw
ゲームミュージックっぽいサウンドの2。メイドやきそばBGM。
3はタイトル通り海で遊んでる時の曲。
ラッラッラー~ラーラーラーラ~ってやつ。
4はノリノリのスカ。孤島前編OP明けとか何回か聞いた気がする。
5ってコレ明らかに3つの違う曲だろ。分けろよ(笑)
「恐怖の始まり」っぽい曲・名探偵が事件を呼ぶBGM→
ノイジーで途中からヒステリックなバイオリンが入る曲・事件発生BGM→
ピアノを単音で適当に弾いたような不気味な曲・洞窟でハルヒが推理中BGM。
6は行きと帰りの船でキョンと古泉が話してる時のBGM。
確か●の超能力者カミングアウトでもこの曲やった。
スローテンポのなかなかオシャレな曲。ソプラノサックスが印象的。
7はコナンと太陽にほえろを足して2で割ったようなパロディ曲。
ハルヒが逆転裁判化してる時のBGM。

しっかしハルヒってマジで1クールだったのか!?
って思うぐらい曲数多いししかも一曲一曲クオリティ高い。
1回しか使ってない曲もかなり多いはず。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

