☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD7巻『サムデイ イン ザ レイン』-神ジャケット。



年明け1/26発売。↑にはまだ反映されてないけどクリック先は画像有り。
ついに全知全能の女神様、長門有希がジャケット。
いとうのいぢが最高の仕事をしてくれました。
恋する乙女の切ない「無表情」が見事すぎます。
ハレ晴れダンスのTVサイズ完全ヴァージョンもあるので、
他の巻を買ってない人でもこの巻だけ買う価値あり。

『サムデイ イン ザ レイン』自体もアニメ唯一のオリジナル話で
裏(真?)ヒロイン長門有希を全力で描きあげたド傑作です。
ヒトコトたりともしゃべらないのに感情をフルに出すなんて表現を
映像でやるには京アニクオリティあってのものでしょう。

『赤頭巾ちゃん気をつけて』→『グランドフィナーレ』→『蹴りたい背中』
と、芥川賞祭開催中の長門は部室で一人で読書。
基本周りの環境なんて関係ないけど、南キャンもどきの
北海アイスキャンディーズ「ユキちゃん」がヒドいネタを繰り広げてたら
イラっときたのかこちら側に顔を向けるのがなんとも。

そして鶴屋さんにはハルヒチームの居場所教えるのに
キョンには教えない無言のキョンラブがかわいすぎます。
寝てるキョンにカーディガンかけてストーブもちょっとよせてあげる
キョンへの優しさも見せたり、無言ながら愛情は無限大。
ハルヒのツンデレ回と見せかけて実際は完全に長門主役という。
「エンドロールに名前さえもない」にもかかわらず(笑)

サムデイの次回予告が
TV版 ハルヒ「お疲れさま、キョン」
DVD版 長門「風邪、ひくから」
という演出もすばらしすぎます。

*ジャケットののいぢ絵に感動してDVDの他の巻よりフライング(笑)
 他の巻も詳細レビューしますし、発売後追加シーンとかあれ書き換えます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。