☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



咲-saki-

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
小林立『咲-saki-』

内容
本格美少女百合麻雀。

感想
一部超能力有りの本格麻雀。
主人公の咲が一番エグい魔王な超能力持ってるのがアレですけども
いっぱいいるキャラがそれぞれキャラも打ち方も特徴あっておもしろいです。
特に龍門渕はいつの間にか魅力的な仲良しチームになってて良し!
とーかがデジタル的、井上がオカルト的解説をしてはじめちゃんが〆る流れは万能!

・好きなキャラ
とーか&はじめ、池田、SD衣、かじゅ、ワハハ:D
・好きな局
決勝先鋒戦(タコス・井上・キャプテン・むっきー)後半戦 南1-0
→キャプテン開眼でタコス支援のドラ切り
副将戦(のどっち・とーか・深堀・ステルス)前半戦 南1-0
→リーチ一発いらっしゃいまし断ヤオ平和一盃口赤裏の親倍8000オール
大将戦(咲・衣・池田・かじゅ)前半戦 東2-1
→「搶槓だ その槓成立せず!」
大将戦 後半戦 東2-3
→咲から0点池田に搶槓ドラ7 16900を差し込み支援
大将戦 後半戦 東3
→にゃーーーーーーー~!!
 ツモ リーチ一発平和純全三色一盃口ドラ3 数え役満!32000!!
 そろそろまぜろよ
大将戦 後半戦 南3
→カンもいっこカン カン ツモ 嶺上開花断ヤオトイトイ三暗刻三槓子 8000オール

何と言っても池田のそろまぜ、次に咲の連カン親倍ですね。
安い手がどんどん伸びていってうぉおおおおおおおっていうのはやっぱゾクゾクします。
オーラスはちょっとやりすぎなうえにやってること一緒なのが迫力不足かも。
衣から月(一筒)奪い取って血染めの五筒開花でトドメってのは魔王らしくてよかったけどw

個人戦では
のどっち・とーか・キャプテン・かじゅのデジタル最強決定戦とか
タコス・とーか・池田・ワハハのネタキャラ決定戦を期待してたんだけど
アニメスタッフはどうもとーかをかませにしたいらしく残念すぎるので
原作の方で期待したいところです。

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

