☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーん☆ちゅるやさん 最初(第1巻)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
      &
にょろーん☆ちゅるやさん
   DVD最初
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱収録エピソード
オープニング「いままでのあらすじ」
第1話「体は鶴でも心は鷹さっ」
第2話「ん?長門オンリー?」
第3話「あの犬の名前は何でしょう?」
第4話「キョンくん、長門さんが、長門さんが…」
第5話「ドッチボールで勝負しよう!」
第6話「エッチなのは感心しませんっ!」
第7話「ドキっ、若干、女の子多めの運動会」
第8話「豆でも喰うか…」
第9話「登場人物は全員メイドです!」
第10話「傘、すげ――」
にょろーん☆ちゅるやさん収録エピソード
そのいちっ「さっきもう食べたでしょ」
そのにっ 「じゃんけんするわよ」
そのさんっ「不思議な生き物ねー」
そのよんっ「私もマナーモード機能が…」
そのごっ 「めがっさ似合ってると思わないっかなー」

初回特典
特製サウンドトラックCD
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱BGM
01 始まるよ!
02 タイトルちゃん
03 平和です
04 のんびりさん
05 おまぬけ君
06 走れ走るのよ
07 戦いのハルヒちゃん
08 スリル満点
09 重大な告白なの
10 ボスかよ
11 邪教の神様ちゃん
12 イエス・ザ・バラエティ
13 ハルヒちゃんの部屋
14 三分間でクッキング
15 バトル・オブ・メイドロワイヤル
16 悲しみ・オブ・メイドロワイヤル
17 キャラ選択してみよう
18 特撮ちゃん
19 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ギャルゲー版
20 今日はおしまい

にょろーん☆ちゅるやさんBGM
21 にょろーんとしたきもち
22 いっぽぜんしん
23 あせあせあせる
24 ほっこりにょろ
25 タイトル画面のBGMです
26 神秘の泉のBGMです
27 イベント達成のBGMです
28 シューティングゲームのBGMです
29 あしゃくらさん
30 勝負したまえ
31 にょろーんな日々
32 スモチ万歳
33 またみてほしいにょろ

感想とか
ハルヒちゃん1-10話とちゅるやさん1-5話収録(全三巻)
ハルヒちゃんと言えば「ながとけ」ですよね!
特に本編のセリフ量よりどう考えても多い桑谷ナチャーンのあちゃくらりょうこ。

ってか国木田にももっとセリフやれよ!一言かよ!w

ちゅるやさんはにょろーんとしか言いよう無いけどまぁゴトゥーザ様こえーってのと
キョンがなんか今は亡き塩沢兼人っぽいのが妙におもしろい。

以下サントラ。

今回は角川のサントラ商法ではなくて、一巻に全部入ってるというナイス仕様。
アニメが全部で5分ぐらいしかないので、当然BGMの尺は超短い。
でも数が超多くて印象深い曲が多いのがさすがの神前クオリティ。

毎話冒頭で聴かされる01「始まるよ!」+02「タイトルちゃん」からスタート。
音源は全体的にチープな音でそこがファミコンっぽくて良い。
みくるとセットでよく出てくる04「のんびりさん」の冒頭メロディの脱力感がたまらないw

05「おまぬけ君」は神前さんも書いてるけど木琴とファゴットでホールトーンやったら
らき☆すたの曲って言われても何の疑問もなく受け入れられそうなぐらいらき☆すたw
っていうか他も全体的にらき☆すた二期のBGMだよ~って言ったら
100人中120人がだまされるぐらいらき☆すたw
11「邪教の神様ちゃん」とかこなたのテーマのバリエーションちゃうんかいw

劇中ゲーム、劇中劇の曲はちゃんとそれっぽく
劇中番組の曲はギリギリアウトな感じで相変わらずうまいw
19「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ギャルゲー版」なんか最高ですよ
ってことでスピンオフのスピンオフでゲーム化してください。

ちゅるやさんのBGMは全体的にリコーダー+スネアとかの超シンプル曲が多くて
ほっこりでにょろーんな曲中心。
打ち込みの音数が少ないので作業が楽なのに雰囲気にぴったりというすばらしさw

最後にどうでもいい話。
ほっこりって「もてあまして疲れたさま」っていう意味もあるんだぜ!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

