☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



復刊わっしょい

長門有希の100冊の中で長らく絶版で入手困難だったのが2冊復刊!
                     トリフィド時代―食人植物の恐怖 (創元SF文庫)
ジョン・ウィンダム『トリフィド時代―食人植物の恐怖(創元SF文庫)
                            と
                     抱朴子 (岩波文庫)
葛洪『抱朴子』 (岩波文庫)

まぁ『抱朴子』は列仙伝・神仙伝・山海経と一緒に収録されてたりで
他にも手に入れる手段はあったけどそっちはちょっと高い。

…のだが、毎度おなじみのファッキン岩波文庫で死ぬほど読み難いので
よほど慣れた人以外は他のを選んだ方がいいです。
多分私も買ったものの読まないと思います。
抱朴子・列仙伝・神仙伝・山海経が一緒になったたしか平凡社のやつの方が
立ち読みしかしてないけどこれよりはマシだったので
金と時間に余裕ができた時にそっちで買い直そうと思いまする。

『トリフィド時代』は読んだらまたレビュー書きます~

コメント

トリフィドついに復刊ですか!

さっそく一冊注文してしまいましたw
【2009/05/10 19:33】 URL | バスタア #WzzJX4NY[ 編集]
1~2か月前にいつの間にか復刊してたっぽいですw

まだ途中だけどおもしろいですねー。
半世紀も前の作品とは思えない
【2009/05/11 23:05】 URL | 失敗作 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

こんにちは

ブログはじめました。 よろしくお願いします。 おはようございます【2009/05/18 10:22】

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

