☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバ剣拾った!!

フルメタル・パニック!Σ10 (角川コミックス ドラゴンJr. 85-10)
作画:上田 宏『フルメタル・パニック!? 10』

『つどうメイク・マイ・デイ』編
ついに出ましたレーバテイン。
新登場機体のお約束
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

Laevetein(レーヴァテイン)は北欧神話に出てくる剣(災いの「枝」)で

主人公の目的地の館には獰猛な番犬がいて通過できず
その番犬はユグドラシルの頂上にいる黄金の雄鶏ヴィゾフニルの羽の肉が好物で
ヴィゾフニルを倒すことができるのはレーヴァテインだけで
レーヴァテインを持ってる巨人シンモラからレヴァ剣借りるにはヴィゾフニルの尾羽が必要

という無限ループに出てくる剣でロキが鍛えたらしい。
最終的に無限ループもレヴァ剣もどうでもよくなって終わるから強さは謎w
フレイの魔剣と同一視されることやら
ラグナロクの最後にスルトが大地を焼き払った時に使う剣と同一視されることもあるそうな。
ガトーblogにイメージは炎の剣って書いてあるからたぶんスルトの剣か。

じゃ、レーバテインで世界滅ぼして新世界が始まったりするのか?
それとも単に語感重視か?

どーでもいいけどあとがきのかなめ&ミラがエロくて良い。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。