☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~3/1大阪公演

Parade(初回限定盤)
Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~
2009年3月1日 会場:大阪厚生年金会館
Vn.大先生室屋

セットリスト
01. Prism in the name of hope
02. FUTURE STAR
03. 蒼い孤島
04. too late? not late...
 MC
05. ふたりのリフレクション
06. Fairy Tune
 MC メンバー紹介
07. 雨上がりの花よ咲け
 バンドメンバーによるインスト
08. 詩人の旅
 MC
09. 光
10. その時僕は髪飾りを買う
11. Melty tale storage
 MC みのりん先生の旗振りつけ練習
12. Lush march!!
13. Voyager train
14. 輪舞-revolution
15. 君がくれたあの日
16. Paradise Lost
 MC
17. 透明パークにて

アンコール
1. everlasting...
 MC
2. 純白サンクチュアリィ
 MC
3. 花束
 MC

感想
とりあえずケニー、みのりんドン引きの下ネタ自重www
大先生は謎のウインナートークはじめるしw
「ウインナーは心のサマータイム」

バンドは前回に比べて大先生が増えた分バイオリン全開の曲が超カッコ良くなってた。
意外とContactの曲も多くて良かったけどどうせならCynthiaも聴きたかったー

全体的に前回と比べてオラオラオラオラーっ!!って印象だった。
蒼い孤島のケニーの高速フレーズとか、パラロスの大先生のバイオリンとか
ケニー(たぶん)のハモりコーラスとか主にその辺で男気が増してたw
甘酒の後のバンド演奏もめっちゃ良かった。

何よりみのりん自体が一番変わっててちょいびっくり
(今回たぶんパーフェクトのコンディションではなさげだったってのもあるけど)
Contactツアーでは歌をCDクオリティで完璧に歌いこなすような部分があったのに対して
今回はものすごく感情を前面に出してた印象。
当然ミスは増えるけども、熱い。そしてかわいいw
Lush march!!を筆頭に自身もLIVEを楽しんでる感が去年以上に出てて良かった。
Lush march!!の旗ふりつけ講座のみのりんのかわいさは異常。
うちーそとーうちそとうーち(中略)じゃん♪のゆる~い破壊力は本気歌では味わえないw
いきなりやるにはわりとむずかしいからゆっくり何回もやってくれたのがもうサイコー
MCの最中にアンプのノイズにびっくりするのも良かったw

そしてアンコール出てくるまでが異様に長かったw
機材か何かとらぶったのだろうか?
Contact13thかなんか盛り上がり系もう1曲欲しかったかも。

と、まぁそんな感じで
バイオリンの大先生室屋加入で「茅原実里バンド」としての強さが格段に上がってた。
一言キャッチフレーズみたいなのを作るとしたら「長門からの脱却」ってとこかね。
語感が悪くなるけどより正確にはハルヒ1期の有希からの脱皮というか。
さらなる高みを目指すための一歩ってやつですね。
『Parade』はきっと茅原実里にとっての『Giant Steps』になることでしょう。
まだまだ進化する意欲を見せてくれたので今後も非常~~に楽しみ。

ContactMinori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

ちなみにみのりんが運ぶ幸せの香り、香水"Happiness"は
ウルトラマリンの甘さとスパイスの種類をやや女性的に変えたような感じの
透明感のあるさわやかな香りの中に優しい甘さがあるような感じ。
まぁ基本ウルトラマリンだし当然ユニセックス系。
ボトルも思ったよりかわいいしなかなか良い香水。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

