☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!2巻

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
かきふらい『けいおん!2』

表紙は左利きのベーシストの澪!
裏は新入生の梓と、梓にじゃれつく唯
表紙はFenderのJazzベースかな?
1巻のあとがきではプレシジョンベースっぽいのだったしFender好きか!
57p.の梓もFenderのムスタングらしきギターを。
ムスタングと言えばチューニングの狂いやすさと謎のスイッチ!
このチョイスはあずにゃんがマニアックなわけではなく小さいのが重要なようで。

マジメな梓が入ったことによってちょっと軽音部らしくなった2巻は2年の正月まで。
梓加入と、唯が天才的な一面をたまーに発揮したりしなかったりで
バンドとしてのレベルが上がっ……たのか?
ぬるい空気に毒されていく梓とシスコンで天才な憂が良いアクセントになってて
1巻の空気はそのままに、よりネタのパターンが増えた感じ。

アニメ化決定記念4コマってのも3つあり。
ちなみにアニメ版は制服のスカートがチェックじゃなくなってます。
チェックのひらひらは動かすのが死ぬほどめんどくさいんですね、わかります。
で、アニメ版制服はさっそくコスパが作ったらしくアニメのスタッフblogに写真あるけど
ギャルゲやエロゲとちがって超普通のデザインなので言われなければわかりませんw
言われても多分反応に困りますw

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。