☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



喰霊-零- キャラクターソング Vol.2

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.2
喰霊-零- キャラクターソング Vol.2
神宮寺菖蒲&二階堂桐
(相沢舞)         (土谷麻貴)

01. Agnus dei
 作詞:畑亜貴
 作曲:俊龍
 編曲:鈴木マサキ
02. Basic mission[about love]
 作詞:畑亜貴
 作曲:福本公四郎
 編曲:安藤高弘
03. Agnus dei(off vocal)
04. Basic mission[about love](off vocal)

感想とか
喰霊-零-公式サイトより引用

「喰霊-零-」にて固定ファンをゲットした感もある「神宮寺菖蒲&二階堂桐」の(以下略)

なにこの「固定ファン」を「ゲットした感もある」っていう二重に微妙な言い回しw
そしてラジオではここ2回は高橋伸也が大暴れしたせいで
せっかくキャラソン流れたのに影が薄いという不遇のアヤキリw
ぜひもいもい&麻貴ちゃんで宣伝しにきて欲しいとこです

1曲目のAgnus dei(神の子羊=キリスト、ちなみにイタリア語ではンニュズイ)は
室長&桐ちゃんが黒黄泉と対峙してるイメージ。
微妙~~に聖歌っぽいテイストを入れたサビと
リズム・伴奏がカッコイイAメロBメロの変化がおもしろい曲。
色香ただよう室長の声と、かたさの中にかわいさと優しさのある桐ちゃんの声も良い!

2曲目のBasic mission[about love]は明らかに5話のイメージ。
帯裏の4コマ漫画風のソレですw
ラジオで聞いた時は昭和のにおい漂う曲にぴんとこなかったけど
歌詞読んで5話のアホっぽい部分を念頭に置いて聴くと
曲と歌詞とシーンがものすごくハマってるw
桐ちゃんの無理してる感じと室長の楽しんでる感がよく出てておもしろいです。

それはそれとして
桐ちゃんの中の人、土谷麻貴ちゃんが発売日前にえらい錯乱してるので
喰霊ファンのみなさんは応援してあげましょう(笑)

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

