☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



茅原実里 Message02

Message 02 [DVD]
茅原実里 Message02
DISC 1 83min.
1 Melty tale storage
2 雨上がりの花よ咲け
3 Paradise Lost
4 Voyager train
5 特典映像
  Acoustic Live / Contact 13th & everlasting
  各ミュージッククリップメイキング映像
  各種スポットCM
  Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ 告知映像

DISC 2 143min.
茅原実里ドキュメンタリームービー
(2007年10月~2008年12月までの音楽活動の軌跡)

感想
まず、Message01以上に良い
値段上がって2枚組になっただけのことはある!
PVも全体的にクオリティが上がってます。

Acoustic Liveの2曲は優しい感じで癒されますね。
メイキングではblogや喰霊ラジオで噂の
斎藤P自慢のカメラクレーンらしきものの姿がちらちらと見れますw

で、むしろメインのDISC 2。
2007年のバースディライブから始まるんですけども
この頃ははっきりいってまだまだかたいし歌もやや不安定。
それがContactツアーの頃には劇的に成長してるのがすごい。
わずか半年足らずの間にどれだけの努力をしたのか…。
実際大阪追加公演見に行った時に感じたクオリティを考えると
激奏→ここでちょっと見れるバースディLiveの時とは別人のごとく成長です。
スタッフやメンバーとの関係も非常に良いみたいで
その辺は口だけでなくPVや楽曲の完成度からもわかりますね。

とにもかくにも"茅原実里"をますます好きになれるDVDでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

