☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密室入門!

密室入門!(ナレッジエンタ読本14) (ナレッジエンタ読本)
ミステリ作家     一級建築士
有栖川有栖x安井俊夫『密室入門!』

内容
有栖川と安井俊夫が主に建築的・ミステリ的な視点から「密室」について
カーの『三つの棺』の密室講義とか『天城一の密室犯罪学教程』とかの論理にも触れつつ
あーだこーだとおもしろおかしくしゃべったのを本にしてみましたって感じの本。

感想
有栖川ファンで密室好きなわたしにはたまらん一冊。
図とか注とかいっぱいあって見やすくて分かりやすいし
マニア同士の会話は当たり前のようにおもしろいのでとても良かった。
とりあえず「密室殺人事件」という言葉にロマンを感じる人は買いですw

だってそりゃあなた、不可能犯罪ですよ?
わけのわからん館の密室で人が死んでるんですよ?
最高じゃないですか!w
いつか私も書いてみたいですね、密室殺人事件。
完全犯罪の方法ばっか考えちゃって探偵のための綻びを考えるのが難しいのよね。

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
jpUnMrGX
【2009/05/30 17:13】 URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。