☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



Parade 茅原実里newアルバム

Parade(初回限定盤)   Parade

茅原実里『Parade』

収録
01. 透明パークにて
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:虹音
02. Voyager train
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介
03. Prism in the name of hope
作詞:畑 亜貴 作曲:俊龍 編曲:藤田淳平
04. Fairy Tune
作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:大久保 薫
05. Lush march!!
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:虹音
06. そのとき僕は髪飾りを買う
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:虹音
07. Melty tale storage
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介
08. 蒼い孤島
作詞畑 亜貴: 作曲:俊龍 編曲:藤田淳平
09. 光
作詞:こだまさおり 作曲:藤末 樹 編曲:大久保 薫
10. Paradise Lost -at next nest-
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介
11. FUTURE STAR
作詞:こだまさおり 作曲:Tatsh 編曲:菊田大介
12. 雨上がりの花よ咲け
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介
13. 花束
作詞:畑 亜貴 作曲:藤末 樹 編曲:藤田淳平
14. everlasting...
作詞:こだまさおり 作曲:藤末 樹 編曲:大久保 薫

感想
みのりんニューアルバムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「パレード」ってことでコンタクトより明るい、かわいい曲が増えましたね。

1、ピアノイントロではじまるゆったりした導入のための短い曲。
2、このアルバムのテーマソングは、人生前向いて突っ走ろうぜ!っていう強い歌。
3、ノリのいい明るいロック。みのりん自身の「がんばるぞー!がんばれよー!」って歌。
  サビの「だ~いっすき」の後に入るドラムの合の手が気持ちイイ。
4、おしゃれでやさしくまったり輝く曲。間奏にlalala。
  ビブラートの使い分けによる伸びと輝きのコントラストが絶妙。
5、よっしゃいくぞーーー!!!っていう元気のいい曲。
  Bメロに一瞬入るマイナー、駆け抜けるギターソロなど曲がいい味出してる。
6、ゆるやかなバラード。
  なんだろうコレ?お嬢様への百合な歌?
  とりあえずまったりやさしい曲。
7、多分シングルから特に変化なしかな。
8、このアルバムイチオシ
  和の香り漂うメロと情熱的なリズムとギターの絡みがやばい。
  LIVEで生演奏で聴きたい曲。
9、切ない別れの歌。
  わたしの光と君の光が決定的に違うために暗い影ができましたってな感じの歌。
10、イントロ違いヴァージョン。
  神楽と黄泉のParadise Lost。
  復楽園、Paradise Regainedが描かれることを祈りましょう。
11、前に進もうという力強さがたまらなくかっこいい曲、イチオシ2(?)
  できる女みのりんが輝いてます(笑)
12、アマザケ。たぶんシングルと一緒。
13、たまにはひとやすみ、まわりへの感謝ソング。lalala~
14、お祭り的な意味では一旦終わりだけど
  このパレードは永遠に終わらないぜ野郎ども!っていう歌。
  ゆるやか、だがしかし熱い。

写真集は後ろから4-5枚目のみのりんが自然な感じでいいですね。
みのりんの良さは我が道を突っ走るナチュラルな強さだと思うわけですよ。

アルバム全体として、期待以上。
非常~に良いです。
まだ聴き込まないとあれですが、今のところコンタクト越えたかもしれません。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

