☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



ロッテのおもちゃ

ロッテのおもちゃ! 1 (1) (電撃コミックス)
葉賀 ユイ
メディアワークス
ロッテのおもちゃ! 2


葉賀ユイ『ロッテのおもちゃ』1&2巻


バカテスでおなじみの葉賀ユイさんの描くちょっと…いや、けっこうエロい漫画であります。
秀吉っぽいお姉さんやら美波っぽいお姉さんもいますがヒロインはロリ娘2人
片方は主人公のパパが12歳の時に産んだ自分の娘(10歳)
もう片方は異世界のお姫様同じく10歳(表紙の金髪)
姫は夢魔族で、大人になると人の子種を吸精(基本は経口摂取)する必要があるそうで
主人公のパパはそのために人間界から連れて来られるわけです。

と、まぁこれだけだとエロ漫画やんけって話なんですが
娘と同い年の幼女にそんなことは早すぎるってことで
執事のような父親のような恋人のような微妙な関係「おもちゃ」として雇われて
娘と一緒に異世界に移住してどたばたやってるって話です。
エロギャグ:ちょっといい話が1:1ぐらいでなかなかおもしろいので
絵が好きでエロが好きなら迷わず買えばおk(笑)

作者の好みがわかるのが固有名詞にゲルマン神話、ケルト神話あたりの
北欧神話の単語がちょいちょい出てくるのがなんかおもしろい。
(ユグドラシルとかアールヴヘイムとかミッドガルドとか人物名とか)

個人的には親衛隊長のゼルダをイチオシ。
出番増やしてー!!!

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫 い 3-1-6)
井上 堅二
エンターブレイン
売り上げランキング: 26

んでからついでに、バカテス最新刊も間もなく発売!
表紙のダイナマイトな姐さんは明久の母親かいな???

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

