☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



少年エースA 2009年 11月号

少年エースA 2009年 11月号 [雑誌]
少年エースA 2009年 11月号
付録 そらのおとしもの特性ラジオCD

<注目>
エース12月号→長門有希フォトスタンドクロック(のいぢ長門うさみみヘッドフォン付き)
エース 1月号→涼宮ハルヒAMラジオ
エース 2月号→朝比奈みくるフィギュア
12/10発売ニュータイプ→ハルヒフィギュア
12/26発売ザ・スニーカー→長門フィギュア
(長門有希の100冊ポスターの三人で本読んでる絵の立体化)


・ハルヒちゃん
ハルヒとキョンがデート!
という設定の罰ゲーム

・バカテス
とりあえず秀吉かわいい

・喰霊
四天王(-帝)がアホなせいでどえらいことに。
剣ちゃんが久々に「喰霊」な能力発動したし
前世でオカマのお供だか知り合いだか弟子だからしかったり
京子とジジイが出てきたりで刹那以外の戦力は集結。

メキシコ→メキシコっぽいなんかゴツいの。ミクトランテクートリあたりか?
ロンドン→タイタニアであろうでっかい女妖精
ローマ →黙示録の騎士か何か知らんけどでかい騎士
北 京 →ヒゲのオッサン&中国系の龍。関羽(関聖帝君)か?
      でも龍が亀っぽくないし始皇帝か?
カイロ →アヌビス
イスタンブール→トロイの木馬か?
モスクワ→なぜかマトリョーシカwww
東 京 →阿修羅王っぽい強そうなの

・マクロスF
絶対作者はシェリル好き

本屋的注意


マガジン連載中のフェアリーテイル最新巻(17巻)の64か65p.
=見開き 第138話「計算外」 左ページの内側
で、縦に裂ける乱丁が発生しておりますので本屋&購入者は要注意でございます。
チェックしたら軽く半分以上の割合で乱丁でした。

咲さんマジぱねぇっす

しっかし咲ちゃんにはおったまげたじぇ。

新編 真ク・リトル・リトル神話大系

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈1〉
H・P・ラヴクラフト他 国書刊行会
新編 真ク・リトル・リトル神話大系

長門有希の100冊にも選ばれたラブクラフトが生み出したコズミックホラーな神話大系
ク・リトル・リトル神話、あるいはクトゥルー(クトゥルフ)神話の全集の新装版が
2年ぐらいかけてよ~やく全7巻出そろいました!w
揃ってから読もうと思ってずっと積んでたのをようやく崩していけるじぇ

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈1〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈2〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈3〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈4〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈5〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈6〉
新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈7〉

ロッテのおもちゃ! 3

ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス)
葉賀ユイ『ロッテのおもちゃ! 3』

パンツ穿いてない系北欧神話(?)の第三段
ロッテの学校にアスハも転入で新キャラ追加。
というわけで姫路さんと清水さんの亜種が参戦w
とりあえずゼルダかわゆす

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3 (Gファンタジーコミックス)
竜騎士07/桃山ひなせ
『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3』

沙都子発狂、K-1 VS 児童相談所・雛見沢ジジイ軍団!
ってなわけで主にK1とレナががんばりまくってこの巻終了。
Kのがんばりをしっかり描けば話が進まないというジレンマw

しかしアレですね。
最後にモノ言うのはルールもへったくれもない武力で暴力ですね。
それを否定する軟弱な風潮がおかしい。
権力があろうが金があろうが殴られたら痛いし殺されたら終わりってのを
人の上に立つ人間は理解しておかなければならないし
下にいる人間は理解させる必要がある。
「戦いは数だよ」なりビグザム出陣なりコロニー落としなり核バズーカぶっぱなすなり
アクシズ地球に落とすなり好きにすればいい

キムタク

阪神(パならオリックス)ファンだけど
9/4の巨人vsヤクルトの延長十二回でキムタクが10年ぶりにキャッチャーやって
その場しのぎのわかりやすいサインながらも三人のピッチャーをちゃんとリードして
ちゃんとゼロで抑えたのは感動というかなんというか天晴れでしたw

最後インコース直球で三振とったの時あとの原監督他ベンチの称賛もおもしろかったw

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

