☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



速報!

笹の葉ラプソディキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

みくる(大)登場シーンで新BGMもあり

※追記
・Bパートに新BGM多数
・新ED「止マレ」

・長門本
・ロバート・A・ハインライン『愛に時間を』
wikipedia

・北村薫『スキップ』
(ラスト「そのうちわかる」の後に開いた本)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
桜高軽音部
     ふわふわ時間
1. ふわふわ時間
2. 翼をください
3. ふわふわ時間 (Instrumental)
4. 翼をください (Instrumental)
5. ふわふわ時間 (Instrumental【-Guitar】)
6. ふわふわ時間 (Instrumental【-Keyboard】)
7. ふわふわ時間 (Instrumental【-Bass】)
8. ふわふわ時間 (Instrumental【-Drums】)

感想的なもの
あの澪のとんでもない歌詞でよくまともな曲を…w
ガラガラ声じゃない唯のサビの(ふぁーふぁーたーぁい)がかわいい

アレンジはいかにも高校生って感じの超シンプルアレンジなので
中の人なりリアル女子高生の学園祭なりにどうぞって感じ。
『翼をください』も「いかにも!」っていう感じの
最近よくあるやっつけアレンジで「あるあるネタ」の一種ですねw

たしかラルクが前にやってるけどマイナスワン付きシングルっていいよね。
CD作る側にとってはほとんどなんのデメリットもないのに
楽器弾きにとっては超楽しい(特にギターとベース)

中の人効果でスケッチブックの二期もついでに期待!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

復刊わっしょい

長門有希の100冊の中で長らく絶版で入手困難だったのが2冊復刊!
                     トリフィド時代―食人植物の恐怖 (創元SF文庫)
ジョン・ウィンダム『トリフィド時代―食人植物の恐怖(創元SF文庫)
                            と
                     抱朴子 (岩波文庫)
葛洪『抱朴子』 (岩波文庫)

まぁ『抱朴子』は列仙伝・神仙伝・山海経と一緒に収録されてたりで
他にも手に入れる手段はあったけどそっちはちょっと高い。

…のだが、毎度おなじみのファッキン岩波文庫で死ぬほど読み難いので
よほど慣れた人以外は他のを選んだ方がいいです。
多分私も買ったものの読まないと思います。
抱朴子・列仙伝・神仙伝・山海経が一緒になったたしか平凡社のやつの方が
立ち読みしかしてないけどこれよりはマシだったので
金と時間に余裕ができた時にそっちで買い直そうと思いまする。

『トリフィド時代』は読んだらまたレビュー書きます~

バカとテストと召喚獣 6

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

井上堅二子(美少女)『バカとテストと召喚獣 6』

超あらすじ
夏休み中の特別補習&夏期講習中にシステムトラブルで召喚獣が物の怪仕様に。
それじゃあ困るってことでごまかすために二年VS三年の肝試し対決を開催。

感想
今回はカラー漫画パートがマジぱねえっす!
まず姉さんがかわいい。
次に美波&瑞希がかわいい。
そして秀吉&雄二がエロい。
そしてぱたぱた秀吉がかわいい。
最後にぱたぱた秀吉がかわいい。

本編はムッツリーニと工藤さんのエロコンビがなんか順調でそろそろ殴られてもいいw
今回はバカよりも ラブコメ でコメ要員の美波がちょっとカワイソス(´・ω・`)
ストーリー的にはF組の主力が順調に頭良くなっていってるのが
今後どうなっていくのか気になるところ。

それはそうと挿絵。
ハゲ二回も描くんならグロ画像じゃない方のパワーを
サキュバスとかぬり壁とか工藤さんとか美波とか秀吉とか翔子にまわしてくださいw

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5

生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)
葵せきな『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5

感想とか
毎巻最後だけで微妙に繰り広げられてた『企業編』が終わったらしい。
まぁこの作品ストーリーとか裏設定とかぶっちゃけどうでもいいので
おそらく次巻以降もこれと言って変わらないような気もするw

このシリーズは雑談を楽しむトーク番組的なラノベだと思うことにしますた。
いくら富士見ファンタジアでもここまできて急転直下の鬱展開で
主要キャラがバンバン死んでいくようなことは無いでしょう。
……多分。

らき☆すた ゆるゆるでぃず

らき☆すた  ゆるゆるでぃず (角川スニーカー文庫)
待田堂子『らき☆すた ゆるゆるでぃず』

CONTENTS&超あらすじ
・第一話 本末転倒
 こなたの百物語作り@かがみ視点
・第二話 未来永劫
 ひよりの演劇作り@ひより視点
・第三話 前途多難
 卒業すらやばいみさおに勉強させる@かがみ視点
・第四話 天衣無縫
 みんなでクリスマス@こなた視点
・番外編 らっきー☆ちゃんねる 自画自賛
 兼あとがき@白石みのる視点

感想
とりあえず竹井10日よりはだいぶマシ。
読んで残るものもコレといってないけど、まさにゆるゆる。
暇つぶし、Amazonの1500円調整あたりに最適w

ひとつ気になったのは、第四話。
生パスタ作るのは泉家だろ。
(アニメ13話「おいしい日」脚本:待田堂子)
自分で脚本書いといて何やってんのしっかりせーよ、と。

Pumpkin Scissors 11巻――いらっしゃいませ御主人様

Pumpkin Scissors 11 (11) (KCデラックス)
岩永亮太郎『パンプキン・シザーズ 11』

内容
0番地区編、40~44話収録。
新旧【回転草の兄弟団】+アリス VS ロンダリオの計画。

感想
表紙は元タンブル・ウィードのトリオ。
獣耳で赤のセクシー衣装にデリンジャーなアカシア姐さん最高です(´д`)b

現役タンブル・ウィード組&アリスっていう組み合わせもよいよい。
アリスががきんちょチームってのがなんともw
で。
スナイプスかっけええええええええええ
C・Jかわええええええええええええええええええ
ウルスラ超かわえええええええええええええええええええええ
C・Jはあれですね、こんな可愛いコが(ryってやつですね

アリスも伍長もイマイチ本領発揮できずに現地組ががんばったのがなおよろし。
大人組はそれぞれ所属が変わりつつも利益のために結局協力するってのがええですな。
あとラインベルカ少佐の優秀な副官殿もナイスキャラw

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

