☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



たまってるもの

喰霊-零- 4(限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 189

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.3
桜庭一騎(白石稔)&飯綱紀之(高橋伸也)
ランティス (2009-03-25)
売り上げランキング: 962

喰霊-零-のDVDとキャラソンと
ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム
茅原実里,後藤邑子 平野綾
ランティス (2009-03-25)
売り上げランキング: 513

ハルヒのゲームのCDがレビューするまなくたまっとる。
4月入ったらたぶんまとめて書きます。
とりあえず
・んどのくちがぁ…言うんだぁ?
・伸也かっけーwww
・ノリノリで良い感じ

ハルヒのゲームに至っては今回は買ってもない…
激動が歌は良かったけどゲームとしてはなかなか酷かったし
SEGAのキャラゲーってのもどうかと思うし高いうえに時間もないから様子見

外付けHDD

 

アマゾンでセール中。
1Tが1万切るとかそれにしても安くなりましたね。
まぁ内蔵+ケースだとちょっと前から1万ぐらいでいけたけど。

安くなった代わりに動画のおかげで消費も激しいw

BLASSREITER ―genetic 3(完)

ブラスレイター・ジェネティック3

表紙は半裸のスノウ
カラーピンナップ表は全裸のアマンダとスノウ、裏はスノウ&レイン
カラー扉絵は全裸のスノウ

まてまて最後だからって肌色多いぞw

中身はまん中から後ろ半分明らかに尺足りてねー。
1-2巻これはこれでけっこう好きだっただけにちょっと残念だけども
アニメの方も最終話Bパートで凌駕してすまなかっただからしゃーないのか。
まぁ表紙はちょっと微妙だけどカラーピンナップ裏表とカラー扉はエロくていいw

少年エースA 2009年 05月号

少年エースA 2009年 05月号
付録は貞元エヴァ卓上カレンダー

【喰霊】
黄泉が泉で泉が黄泉で…。
今回で悪霊黄泉発生の謎が深まりつつ想像できるような感じになったので
外伝かアニメ2期の最初かどっかで補完されるんじゃなかろうか。
-零-の後だと最後のページがやばい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

当面の武器は黄泉は巨大な七支刀で神楽は白叡から生えてくるビーム薙刀っぽい。
場所的にそろそろアサルト経由の紀ちゃん&静流組と合流くる?
それよりなにより今月号は
おまえ男かよ!!!w
これにつきます

【ハルヒちゃん】
おまえ森さん描きたかっただけやろwwwっていう話。
そういや原作でエイプリルフールネタあってもよさそうなのに現状ないな。

【ケロロ】
モアかわいいよモアな回。

ニュース
次号より漫画『バカとテストと召喚獣』連載開始
ファミ通文庫がなぜエースで!?っていう謎とか
後ろの予告見る限り、絵ちょっとあやしくないか?とか色々ありますけども
漫画化はアニメ化のフラグという意味でそっちに大いに期待しときまする。
葉賀ユイが『ロッテのおもちゃ』描きながら漫画も描くのはやはり無理があるか
そのパターンでも『Gosick』なんかはどっちもレベル高くてすごいんだけど。
『シャナ』だって漫画2種類とも良いし。
ま、始まってみるまではわかりませんね。
とりあえずハルヒの二の舞は勘弁して下さい。
漫画担当の二人のホームページ見に行ったらカラーイラストは良いので
連載でちゃんと載る時にはもっとよくなってることを期待してます。

色々見てみたところ、『極上生徒会』の漫画版はわりと評価高いので
それなりに期待してても良さそうですね。
覚悟する必要はあまりなさそう

Music Maker 2 Producer Edition jamバンド

Music Maker 2 Producer Edition jamバンド
AHS (2009-03-19)
売り上げランキング: 709

前代未聞の萌えるDAWソフトMusic Maker 2 Producer Edition jamバンド。
今回は前のような箱だけじゃなくって
・jamバンドドラマCD
・jamバンド着せ替えマウスパッド
・マウスパッド用jamバンドキャラクターカード5種
・jamバンドトレカ4種
・インターフェース、アイコンがjamバンド仕様
と、本格的に狂ってますw
私はAHSでアップグレード版(jamバンドver.はすでに終了)買ったので
AHSトレカが2枚(タオルの人&ふりもちゃん)ついてきましたw
通常版と1000円しか変わらないのでどうせなら萌える方がいいに決まってます。
※ただし通常版にはアカデミック版やらガイドブック付きもあります
リズムの妹で巨乳キーボードのカノンが加入しましたけども
胸なんて飾りですってことで私のイチオシはBass担当のカナです。

まだ時間に余裕が無くてあんまりいじれてませんけど
MM1よりは安定性が増して使いやすくなった印象。
あとサウンドプールまわりでウチでだけ起こっていた原因不明のエラーも
2にしたら直ったし、よくわからない部分も色々改善されてるもよう。
AHSはサポートの対応がAHS側でなんとかなる部分はわりと早いし
DTM板のwikiとスレも野生のサポセンと化している稀に見る良スレですw

音楽やら機能はまたおいおい。
AHSのMM2公式サイト
まとめwiki

AHSのいかれたノリはぜひ応援していきたいので
噂の定額給付金が出たらCrazyTalk 5 Pro(公式ページ)あたりも買いたい。
クレイジートーク動画探してたらニコニコにいまいち伸びてないけど
良い具合にキモいのあったから貼っときます。


CrazyTalk 5 Pro
CrazyTalk 5 Pro
posted with amazlet at 09.03.23
AHS (2009-02-06)
売り上げランキング: 678

金色のコルダ 12

金色のコルダ 12 (12) (花とゆめCOMICS)
呉 由姫『金色のコルダ 12』

火原大人気
柚木ツンデレ
冬海ちゃんほぼ出番なし
そんな巻。

原作ゲーム知らんけど火・木とフラグ立ちすぎてて
メインっぽい月・土に向かって行ける気がしないw
男のツンデレなんて基本うざいけども柚木はツン=デレっぽいところが何かいい。

第51楽章のツインテール日野ちゃんがかわいいのはいいんだけども
冬海ちゃんにもっと出番を…!

エースアサルト2009春@これにて廃刊

エースA アサルト 2009年 04月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング


表紙はハルヒちゃんの事実上のヒロイン&マスコットのお二人。
付録はあちゃくらさんマスコットフィギュア
何が困るって喰霊読みたいしあちゃくら欲しかったのに
近所の本屋にもゲマズにもアサルト売ってねーw

喰霊は静流と紀ちゃんの外伝。
静流の服がproductive emotion。
だからなんなんだよproductive emotionってw
紀ちゃんは管狐EYEで目が見えているのかあまり不自由なさそう。

他読むもんないと思ってたらハルヒちゃん他2ハルヒとか
何かよく分からんけどエロい読み切りとか意外と楽しめた。

アサルト廃刊で喰霊の外伝はどうなるのだろう…?

ハルヒちゃん9・10&ちゅるやさん5

http://www.youtube.com/profile?user=KADOKAWAanime&view=videos

あちゃくらとあしゃくら両方出てると声優の偉大さを感じますねw
長門&あちゃくら回はやっぱりおもしろい

レバ剣拾った!!

フルメタル・パニック!Σ10 (角川コミックス ドラゴンJr. 85-10)
作画:上田 宏『フルメタル・パニック!? 10』

『つどうメイク・マイ・デイ』編
ついに出ましたレーバテイン。
新登場機体のお約束
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

Laevetein(レーヴァテイン)は北欧神話に出てくる剣(災いの「枝」)で

主人公の目的地の館には獰猛な番犬がいて通過できず
その番犬はユグドラシルの頂上にいる黄金の雄鶏ヴィゾフニルの羽の肉が好物で
ヴィゾフニルを倒すことができるのはレーヴァテインだけで
レーヴァテインを持ってる巨人シンモラからレヴァ剣借りるにはヴィゾフニルの尾羽が必要

という無限ループに出てくる剣でロキが鍛えたらしい。
最終的に無限ループもレヴァ剣もどうでもよくなって終わるから強さは謎w
フレイの魔剣と同一視されることやら
ラグナロクの最後にスルトが大地を焼き払った時に使う剣と同一視されることもあるそうな。
ガトーblogにイメージは炎の剣って書いてあるからたぶんスルトの剣か。

じゃ、レーバテインで世界滅ぼして新世界が始まったりするのか?
それとも単に語感重視か?

どーでもいいけどあとがきのかなめ&ミラがエロくて良い。

ハルヒちゃん7・8話&ちゅるやさん4話

http://www.youtube.com/profile?user=KADOKAWAanime&view=videos

ちゅるやさんにまさかのほこりちゃん登場www
あとみくるというかゴトゥーザ様最強death!

ハルヒちゃん7話、ついに国木田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でもセリフ少ね━━━━(´д`)━━━━!!!!
まつげんさんも「がんばれー」

8話、鬼口だけリアルサイズで他SDとかw
「すごく大きいです」とか言うな杉田w

よいではないかよいではないかよいではないかよいではないかよいではないか

妃は船を沈める

妃は船を沈める
妃は船を沈める
posted with amazlet at 09.03.04
有栖川有栖
光文社
売り上げランキング: 60674

有栖川有栖『妃は船を沈める』

超あらすじ
・第一部 猿の左手
・幕間
・第二部 残酷な揺り籠

 願いを三つ叶えるという猿の手を持つ女、妃沙子は
行くあてのない若い男の世話をしてやるという趣味を持っていた。
そんな彼女の周りで事件が起こる。
一つ目は彼女が金を貸していた友人の夫が車で海に突っ込み死亡した事件
二つ目はその二年半後、彼女が世話をしていた男が、住んでいた彼女の家の離れで
銃殺される事件。そしてそれは震度6弱という大きな地震があった時に起きた。

感想
二つの中編とそれをつなぐ短い幕間で構成された一冊。
あいかわらず主要登場人物が濃いw

一つ目の事件は、その殺し方もさることながら
ジェイコブズの『猿の手』の解釈をめぐる火村と有栖川と小夜子の談議がおもしろい。
いわゆる「その発想はなかった」ってやつ。

二つ目の事件はストーリーとしてはおもしろかったけど
ミステリー部分はいまいちしっくりこなかった。
しかし高柳真知子というナイスな新キャラ(優秀な刑事)が良い味出してるのでまぁよし。

喰霊-零- DVD3巻(限定版)

喰霊-零- 3(限定版) [DVD]
喰霊-零- DVD3巻(限定版)
Contents
episode 05 -頑 想-
episode 06 -美 敵-
音声特典:オーディオコメンタリー(あおきえい・高山カツヒコ・伊藤Pの代打で角川の山崎)
映像特典:ロケハン映像、TV-CMスポット
ロケハンスチールブック ポストカード1枚付き ※ロケハンは殺生石史跡

6話は音声録音しなおしVer.(詳しいいきさつはオーディオコメンタリー)
スーパージュエルのみ全巻収納できるBOX付き。

スペシャルCD:サウンドトラック&ネットラジオ3
収録
01 姉妹
02 到来
03 人外
04 作戦
05 屍群
06 覚悟
07 青蝶
08 特典トークVol.07
09 特典トークVol.08
10 特典トークVol.09
11 特典トークVol.10

感想とか
ギャグ回なのに伏線満載の5話と
不穏な空気がただよってたりヤチミクが最高にエロい6話収録。
6話はサウンドがだいぶ変わってます。
絵の方も細かい部分で修正けっこうあり。
5話のオーディオコメンタリー聞いてたらなんと本来桐ちゃんの着替えシーンやら
その他没ったシーンがいっぱいあるとのこと。なんということでしょう!w
絵コンテとその部分の台本だけでもいいから最終巻あたりのオマケでつけてくれ!

んで、特典CDの曲。
01 姉妹…ほぼReincarnationのインスト。
02 到来…ちょっとした緊張感ただよう【BGM】
      ギターがほどよいアクセントに。
03 人外…ゾンビ音楽。硬いピアノのコンディミが良い具合におどろおどろしいw
04 作戦…ジャズっぽい要素を取り入れた軽快なおもしろBGM。桐ちゃんかわいい
05 屍群…ゾンビ注意法って感じの不気味な曲。なぜかベースがカッコイイ。
06 覚悟…真剣な空気感演出のためのBGMって感じ。
      キレている祈祷師のようにsleigh-bellを振るという上松さんを見てみたいw
07 青蝶…幻想的に蝶が舞う美しくもはかない感じの曲。短いけどおもしろい。

特典トークはラジオの4人による相変わらずのアホトークw

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~3/1大阪公演

Parade(初回限定盤)
Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~
2009年3月1日 会場:大阪厚生年金会館
Vn.大先生室屋

セットリスト
01. Prism in the name of hope
02. FUTURE STAR
03. 蒼い孤島
04. too late? not late...
 MC
05. ふたりのリフレクション
06. Fairy Tune
 MC メンバー紹介
07. 雨上がりの花よ咲け
 バンドメンバーによるインスト
08. 詩人の旅
 MC
09. 光
10. その時僕は髪飾りを買う
11. Melty tale storage
 MC みのりん先生の旗振りつけ練習
12. Lush march!!
13. Voyager train
14. 輪舞-revolution
15. 君がくれたあの日
16. Paradise Lost
 MC
17. 透明パークにて

アンコール
1. everlasting...
 MC
2. 純白サンクチュアリィ
 MC
3. 花束
 MC

感想
とりあえずケニー、みのりんドン引きの下ネタ自重www
大先生は謎のウインナートークはじめるしw
「ウインナーは心のサマータイム」

バンドは前回に比べて大先生が増えた分バイオリン全開の曲が超カッコ良くなってた。
意外とContactの曲も多くて良かったけどどうせならCynthiaも聴きたかったー

全体的に前回と比べてオラオラオラオラーっ!!って印象だった。
蒼い孤島のケニーの高速フレーズとか、パラロスの大先生のバイオリンとか
ケニー(たぶん)のハモりコーラスとか主にその辺で男気が増してたw
甘酒の後のバンド演奏もめっちゃ良かった。

何よりみのりん自体が一番変わっててちょいびっくり
(今回たぶんパーフェクトのコンディションではなさげだったってのもあるけど)
Contactツアーでは歌をCDクオリティで完璧に歌いこなすような部分があったのに対して
今回はものすごく感情を前面に出してた印象。
当然ミスは増えるけども、熱い。そしてかわいいw
Lush march!!を筆頭に自身もLIVEを楽しんでる感が去年以上に出てて良かった。
Lush march!!の旗ふりつけ講座のみのりんのかわいさは異常。
うちーそとーうちそとうーち(中略)じゃん♪のゆる~い破壊力は本気歌では味わえないw
いきなりやるにはわりとむずかしいからゆっくり何回もやってくれたのがもうサイコー
MCの最中にアンプのノイズにびっくりするのも良かったw

そしてアンコール出てくるまでが異様に長かったw
機材か何かとらぶったのだろうか?
Contact13thかなんか盛り上がり系もう1曲欲しかったかも。

と、まぁそんな感じで
バイオリンの大先生室屋加入で「茅原実里バンド」としての強さが格段に上がってた。
一言キャッチフレーズみたいなのを作るとしたら「長門からの脱却」ってとこかね。
語感が悪くなるけどより正確にはハルヒ1期の有希からの脱皮というか。
さらなる高みを目指すための一歩ってやつですね。
『Parade』はきっと茅原実里にとっての『Giant Steps』になることでしょう。
まだまだ進化する意欲を見せてくれたので今後も非常~~に楽しみ。

ContactMinori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

ちなみにみのりんが運ぶ幸せの香り、香水"Happiness"は
ウルトラマリンの甘さとスパイスの種類をやや女性的に変えたような感じの
透明感のあるさわやかな香りの中に優しい甘さがあるような感じ。
まぁ基本ウルトラマリンだし当然ユニセックス系。
ボトルも思ったよりかわいいしなかなか良い香水。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

