☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



喰霊 The Enchained Spiritual Beast [GA-REI] 1

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川はじめ『喰霊 1』
The Enchained Spiritual Beast [GA-REI]
CONTENTS
第1話 境界線の女 [キョウカイセン・ノ・オンナ]
第2話 放課後地下世界 [ホウカゴ・アンダーグラウンド]
第3話 24.5の迷路 [クリスマス・デート]
第4話 デニ裏の決闘 [デニウラ・ノ・ケットウ]
後書 [アトガキ]

メモ
・剣ちゃんの友達…咲坂(後に田中)・たれ目茶髪男(仮)・おだんご子(仮)
・環境省・自然環境局・超自然災害対策室メンバー
 土宮神楽 弐村剣輔 峰不死子 帝京子 岩端 ナブー
 グラサンリーゼント(仮) 

妖怪・霊獣・法術など ※リンクはwikipedia
酒呑童子…巨大な赤ん坊の霊。捨て子の集合体「捨て童子」
        額に[HASTA LA VISTA BABY SHTEN-DOHZI]
白叡…土宮家が代々引き継ぐ最強の霊獣。狗神
鎌鼬…顔が三つ、右手に刃が三つ。かなり強い。
"火車"…ヘーリオスっぽい感じの燃える馬・車・おっさんでできてる妖怪。
      馬に[HIGHWAY STAR] おっさんの額に[BURN]とDEEP PURPLEな奴。
獅子王に宿る霊獣。アニメでは乱紅蓮、漫画では名無し。
   遠距離でも咆哮波で攻撃できるし乗って移動もできる超便利な霊獣。
鬼童丸&手が四本ある烏帽子の神官…黄泉の側近

殺生石…九尾の狐の妖力の結晶
空圧式・退魔居合刀 舞蹴拾弐號…手元のトリガーで刀身を射出

オン カカカ ビサン マエイ ソワカ
  地蔵菩薩真言(マントラ)、死んだ幼子を賽の河原で鬼から守ってくれる。
  お地蔵さんはその他にもなんやかんやとご利益があるそうで日本で人気

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

喰霊 ~追儺の章~

喰霊 ~追儺の章~ (角川コミックス・エース 160-8)
瀬川はじめ『喰霊 ~追儺の章~』
The Soul-Eater Cursed Girl [GA-REI]
CONTENTS
第1話[ツイナと"二人の退魔師"]
第2話[ツイナの"退魔師の弟子"]
第3話[ツイナの"見習い退魔師"]
第4話[ツイナの"退魔師試験"]
[後書]

メモ
・英語タイトルが本編では白叡あたりをあらわす
 The Enchained Spiritual Beast
 なのに対して、追儺の章は「霊を喰う」ツイナをあらわす
 The Soul-Eater Cursed Girl
 なのが興味深い要チェックポイント。

・時間軸は
 喰霊-零- →(一年後)→追儺の章→(一年後)→喰霊 本編

・国家退魔士資格試験という制度あり

妖怪・霊獣・法術など ※リンクはwikipedia
"七本鮫"…腐った魂の集合体
"朱悪津"…帝 綜左衛門の式神。札に戦国武将の霊が宿る。
"管狐"…飯綱 紀之の霊獣。ビール飲んだら酔う。
"ぬっぺっぽう"…念が交差する場所で時折起こる霊災害
           ボディに[Call me pig METABOLIC]
河童…河原に湧いた悪霊。鳴き声は「カパパー!」等。
    抱きついて取り憑いて体内に潜り込んで身体の自由を奪う
平家蟹…封印されていた荒神。河童共を寄せつける程の瘴気。
      アニメの分類でいうとおそらくカテゴリーA級
霊槍"万寺巣"…妖力が強すぎて封印してたのをツイナパワーで解放。
          紀ちゃんからイヅナへ餞別としてプレゼント

ツイナの能力…霊力・妖力を喰らう。
          また、槍から二重螺旋なビームを放出(2人で撃つと四重螺旋)

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

OKポッキー

オッケーポッキー ―━━

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

喰霊-零- DVD2巻(限定版)

喰霊-零- 2(限定版) [DVD]
喰霊-零- DVD2巻(限定版)
Contents
episode 03 -邂逅 砌-
episode 04 -務 大義-
音声特典:オーディオコメンタリー(あおきえい・高山カツヒコ・伊藤敦)
映像特典:ロケハン映像、ノンテロップOP&ED

ロケハンスチールブック60p. ポストカード1枚
※ロケハンはどっちも京浜工業地帯川崎沿岸部のコンビナート

スペシャルCD:サウンドトラック&ネットラジオ2
収録
01. 血脈
02. 邂逅
03. 情愛
04. 茶目
05. 打破
06. 師匠
07. 信頼
08. 特典トーク Vol.04
09. 特典トーク Vol.05
10. 特典トーク Vol.06

感想とか
出会いの3話と始まりの4話収録のDVD2巻。
1-4話、ある意味全部一話という。
改めて見てみると3話で雅楽が白叡封印・定着の儀式で不動明王慈救呪
ノウマク サンマンダ バサラダン センダン マカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カン マン
を唱えてますね。
原作では攻撃用で不動明王火界呪が使われてますが火界呪は真言が長いw
  ノウマク サラバ タタギャテイ ビヤサルバ モッケイ ビヤサルバ タタラタ センダ
  マカロシャナ ケン ギャキ ギャキ サルバビキナン ウン タラタ カン マン

4話ではお風呂シーンでDVDならではの乳首券発行w
地上波ビーム湯気・AT-Xの乳首なしと風呂が3パターンあるわけですね!w

それにしても喰霊-零-は1-2話と、さらに最終回見た後で見返すと
日常のあったかいシーンなのに悲しいという反則的な作品ですね。。。
特に4・5話は桜庭とナブー(右)にとってネタと見せかけて実は死亡フラグでしたっていうw

オーディオコメンタリーは作品&ロケハンについてしっかり語ってて興味深いです。
DVDの修正部分にも触れてます。
道場では裸足とか、人間だからついてるものはついてるとかw
んで、特典CDの曲。
血脈→ピッチカート「ンタタタタタッンタッタ」にチェロやらバイオリンが乗ってくる「弦」な曲
邂逅→繊細で鬱な状態から明るく軽やかなゲームのシーンへと移っていくピアノ主役曲
情愛→まさに「情愛」をピアノで表現した名曲。すばらしい
茶目→フィンガークラップが特徴的な朗らかなボサノバ
打破→黄泉の「乱紅蓮 咆哮波!」が聞こえてきそうなアップテンポで激しい曲。
    BOUZOUKIでググると一発目に田代さんのサイトが出てきますw
師匠→ふー ふっふんどしッ!ふー が強烈な、スラップべしべし鳴ってるファンク
信頼→ラジオEDでおなじみのピアノ・ギター・弦ver. あたたかい日常曲
特典トークはラジオの延長であいかわらずのぐだぐだ感w

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスA Vol.001 2009年 03月号

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]
マクロスA Vol.001 2009年 03月号

CONTENTS
美樹本晴彦『超時空要塞マクロス THE FIRST』 ※一挙2話収録
アキバ鉄工『ゼントラ弁当マクロス風』 初代の脱力系4コマ
青木ハヤト『マクロスF』 ※番外編
ノシ/プロット協力:吉野弘幸『マクロスF-しーくれっとびじょんず-』
小太刀右京『[小説]マクロスF』
水島空彦『マクロスF 抱きしめて、銀河の果てまで。』
げろたん『超生徒会長シェリル』 萌えっとした絵の4コマ
叶之 明『マクロス7thコード』

感想とか
メインは美樹本晴彦『超時空要塞マクロス THE FIRST』ですね。
ガンダムにおける『ガンダム THE ORIGIN』のポジションでえらい気合入っとります。
ガンダムと違って初代は映画版しか知らないので期待大です。

その他はマクロスFがいっぱい。
小説Fが前日譚、その他は短編の番外編。
番外編はシェリル優遇傾向がありまする。
シェリルかわいいよシェリルってやつです。
しーくれっとびじょんずのシェリルはツンデレでエロエロでなかなかのもんでっせ。

ところでAmazonで1/72 VF-25(メサイア)アルト機とオズマ機がほぼ半額でお買い得。
来月にはルカ機とスーパーも発売予定
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機  マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
  VF-25F アルト機      VF-25S オズマ機

今日買った本

知っておきたい天使・聖獣と悪魔・魔獣 (なるほどBOOK!)     妖怪の本―異界の闇に蠢く百鬼夜行の伝説 (Books esoterica (24))
『知っておきたい天使・聖獣と悪魔・魔獣』

悪魔・獣系はそこそこ詳しいけど
天使は何の本にどう出てくるかとかあんまり知らんかったので資料の一つとして。

『妖怪の本―異界の闇に蠢く百鬼夜行の伝説 』

西洋が専門で我が国の妖怪やらについてあんまり知らんので
どんな妖怪がおって
誰がどんな研究してて
原典はどこにあるのか
みたいなのを知りたかったので購入~。
イラストいっぱいでございます。
ちなみに『密教の本』とかと同じシリーズです

ばけらの!2

  しうさんとこに解説有り。フェレット萌え!

new美少女がついに反応

ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)

杉井光『ばけらの!2』

目次&超あらすじ
第一話 ミスター・マタニティ
<杉井ヒカルVS鈴木大輔エムさん、ラーメン対決!>
第二話 黛亜里沙
<いけぬこin沖縄>
第三話 鴻池ジン
<池袋に美少女…ではなくて美少年がやってきた>
挿 話 一人と一匹のクリスマス
<リアルタイムクリスマス>

感想とか
杉井光の日記、各方面で話題のシリーズ第2弾。
今回もリア充な短編集でおもしろかったです。
池袋いきてー。

Googleで「手作りラーメン レシピ」で検索すると
1ページ目どころか、本日(1/18)ついにTOPにきたご愁傷さま
一話は非常にメンラ-が食べたくなる話です。
個人的には特にメンタンランサー。

鴻池ジン…こうのいけじん…いのう けんじこ…井上堅二子
杉井光と交流のあるまだ出てなかった作家だしこれはまぁ確定でしょう。
ちなみに美少女作家の井上堅二子も最近blogはじめたみたいです。
バカテス5巻のアレクサンドロス大王のミスの訂正から入ったので
始まりは謝罪から」っていうなんとも言えないblogタイトルですw

お屋形さま&香美…やかた&かがみ…かがみたかや?
杉井光との交流はともかく、他がちょっとまだわかんね。
今回も風姫屍鬼さんとこが公式解説blogとなるそうなのでソレ待ち。
※正解でした。

1巻同様アホっぽい話なのにいつの間にかちょっといい話っていう。
グッときたら負けた気がしてくるのは何故だ!w

エースとガンダムさん

少年エースA 2009年 03月号 [雑誌] 機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)
少年エースA 2009年 03月号

ほぼ『喰霊』のためだけに買ったエース。
ツイナが存在感を放ちつつそして…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
巨大な七支刀とともにデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
超テンション上がる。
読む物少なくても来月も買わざるを得ない

んでからハルヒちゃんは再び節分ネタ。
けっこうなページ数あったしTFEIトリオがおもしろすぎw
付録の羊みくるのフィギュアはなんかお菓子みたいな微妙な感じw

喰霊が一区切りつくまでは毎月買いそうだしせっかくだから
「そらのおとしもの」とかその辺もどっかでコミックス読んで追いつかないともったいないね

大和田秀樹『機動戦士ガンダムさんよっつめの巻』

隊長のザクさんとガルマくんはラストまで良かった。
が、いきものとか微妙過ぎるので次の巻とかどうしたものか…。
ララァと、あるんかしらんけど新シリーズ次第かねー。

生徒会の四散

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
葵せきな『生徒会の四散』

感想やらなんやら
まさかのアニメ化決定。
なにをするつもりだアニメでw

表紙でも本編でも真冬が輝いてますw
ストーリーはいつも通り雑談で、最後一瞬だけ急展開のパターン。
未だにおもしろいかそうでもないのか判断できないままに5冊目。
あの富士見ファンタジアだけにどうなるかわからないのも一点。
まぁこうなったら最後まで見届けるしかないw

The Goetia the Lesser Key of Solomon the King: Lemegeton, Book 1 Clavicula Salomonis Regis

    -英語-
The Goetia the Lesser Key of Solomon the King: Lemegeton, Book 1 Clavicula Salomonis Regis
THE Goetia
The Lesser Key of Solomon the King
Clavicula Salomonis Regis

TRANSLATED BY
MacGregor Mathers (マグレガー・メイザース 1854-1918年)

EDITED WITH AN INTRODUCTION BY
Aleister Crowley (アレイスター・クロウリー 1875-1947年)

なんやかんや
『ソロモンの小さな鍵』『レメゲトン』『ゲーティア』など色々な呼ばれ方する魔導書。
(ほとんど独立した5部からなる内の第1部が『ゲーティア』)
英語はともかく魔法陣描くためのヘブライ語の対応みたいな部分もあり
きっちり全部読むにはなかなかキツそうだw

魔術の儀式やら、ソロモン72柱の説明やらでござい。
悪魔のイラストは"Dictionnaire Infernal"のLouis Breton(だと思う)のそれっぽい絵の他
アレイスター・クロウリーの落書きっぽいシュールな絵があってちょっと笑えますw
そのうちちゃんとした解説できるようにがんばる・・・かも?

ナウマク・サマンダ・バザラダン・カン!

密教の本―驚くべき秘儀・修法の世界 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 1)印と真言の本―神仏と融合する密教秘法大全 (New sight mook―Books esoterica)
『密教の本―驚くべき秘儀・修法の世界』
Contents
【密教】光と闇の聖なる空間
【第一章】密教超人編
【第二章】密教歴史・教義編
【第三章】密教秘法編
【第四章】特殊密教の世界
密教寺院ガイド
仏尊の図鑑
『印と真言の本―神仏と融合する密教秘法大全』
Contents
秘密仏教のシンボリズム
【第1章】印明とは何か
【第2章】密教の不思議な話
【第3章】秘儀伝授の世界
高野山の修行世界
【第4章】印と真言の事典
【第5章】修験・神道・陰陽道の秘呪
【巻末特集】秘伝・密教行法次第

感想やら
専門がヨーロッパ文学なせいで日本から遠ざかっていたので
その反動で最近はジャパ~ンな、特に陰陽道・梵字・密教・妖怪あたりに興味が。
だってほら、ルーン文字なんかはただの変形アルファベットみたいな感じだけど
梵字って字そのものが神秘的でいかつくてかっこいいじゃないっすか!
この2冊は同じシリーズで共通してるのは写真やら図が多くてわかりやすい、と。

『密教の本』の方は一冊に宇宙観から名僧、秘法、主な仏尊などが
うまくまとめられていて入門書として良い本です。

『印と真言の本』はその中でさらに印と真言&神仏に特化した本。
こちらもなかなか。

次は梵字の書き方ももうちょい見ていきたいですね。
ヨーロッパの魔術師が悪魔、というか非キリスト教の神々と契約するのと
比較研究してみたらおもしろい論文書けそうですねー

密室入門!

密室入門!(ナレッジエンタ読本14) (ナレッジエンタ読本)
ミステリ作家     一級建築士
有栖川有栖x安井俊夫『密室入門!』

内容
有栖川と安井俊夫が主に建築的・ミステリ的な視点から「密室」について
カーの『三つの棺』の密室講義とか『天城一の密室犯罪学教程』とかの論理にも触れつつ
あーだこーだとおもしろおかしくしゃべったのを本にしてみましたって感じの本。

感想
有栖川ファンで密室好きなわたしにはたまらん一冊。
図とか注とかいっぱいあって見やすくて分かりやすいし
マニア同士の会話は当たり前のようにおもしろいのでとても良かった。
とりあえず「密室殺人事件」という言葉にロマンを感じる人は買いですw

だってそりゃあなた、不可能犯罪ですよ?
わけのわからん館の密室で人が死んでるんですよ?
最高じゃないですか!w
いつか私も書いてみたいですね、密室殺人事件。
完全犯罪の方法ばっか考えちゃって探偵のための綻びを考えるのが難しいのよね。

ハヤテのごとく! 18巻

ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)
畑健二郎『ハヤテのごとく! 18』

ハヤテ新刊。
単行本累計10296千部!!おめでとう!
…細けーしキリも良くねーよwww

ハヤテの過去編の続きは3話目で終了、再び日常編へ。
過去編はハヤテのあほおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ハヤテの両親氏ねええええええええええええええええええええ
って感じでございます。

で、その後はマリアさんが激しいw
出番もセリフも少ないけどサキさんも良し。
それはそうと
森野玉三『バカとテストと香辛料』
をめっちゃ読みたいw
ヒロインはわっちでアニメ化されてて珍回答と女装がおもしろいらしい。
作者の中の人は「美少女と工場長」でよろ

写真やイラストの表情が動く新製品 CrazyTalk 5

JAMバンドやフリモメン等、ごく一部で大人気の変態企業AHSの新商品(2/6)がすごそう。
CrazyTalk 5CrazyTalk 5とCrazyTalk 5 ProCrazyTalk 5 Pro

写真やイラストの口や目をしゃべってるようにアニメーションさせることができるという話です。
公式ページサンプルページ参照。PROの機能はたぶんコチラ
サンプル♂の声はなぜか石田彰という謎な部分に力入れるのはさすがAHS。

パッと見て思い出したのは「涼宮ハルヒの約束」のS.O.S.(シームレスオペレーションシステム)

ニコ動その他動画サイト用にもさることながら
顔の表情いじれる機能ってのは色々おもしろそうな使い方できそうじゃないかな?

“文学少女”と恋する挿話集 1

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

野村美月『“文学少女”と恋する挿話集 1』


目次
“文学少女”と恋する牛魔王
“文学少女”の今日のおやつ ~『更級日記』~
“文学少女”と革命する労働者 (書き下ろし)
“文学少女”の今日のおやつ ~『万葉集』~
“文学少女”と病がちな乙女 (書き下ろし)
“文学少女”の今日のおやつ ~『ムギと王さま』~
無口な王子と歩き下手の人魚 (書き下ろし)
“文学少女”と扉のこちらの姫
“文学少女”と浮気な預言者
“文学少女”の今日のおやつ 特別編~『スノーグース』~ (書き下ろし)

感想とか
“文学少女”シリーズ短編集第一弾。
時系列はバッラバラなので、ちょっとした描写ですぐ理解できる本編既読者向き。
コノハが一年だったり、遠子先輩が一年だったり、本編裏側のちょっとした出来事だったり。
ななせは一瞬しか出てこないので、ななせファンは挿話集2に期待せよ!
ってかwebの残りってななせと森ちゃんの話ばっかりだから次は他のキャラがやばい!w

「無口な王子と歩き下手の人魚」はプラネタリウム後の美羽と芥川の話で
本編ではかなりアレな、ツンデレかつヤンデレな美羽を好きになれそうな
カカオ80%ぐらいのチョコレートのような濃くて苦いけど甘いストーリーでイチオシ。

このblog的には長門有希の100冊11番 『世界SF全集12』のうちの1/2
R・A・ハインライン『夏への扉』が絡んでくる「“文学少女”と扉のこちらの姫」も推したいw
麻貴が遠子先輩に一目惚れして付け回してる時に起こった事件の話だけど
事件そのものより麻貴に引いてる遠子先輩がおもしろい。
『夏への扉』はどう読んでもおもしろい名作なので文学少女ファンも長門ファンも読んどけ☆
夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
ロバート・A・ハインライン 福島 正実
早川書房
売り上げランキング: 4001

涼宮ハルヒの激動 ボーカルアルバム

Wiiゲーム「涼宮ハルヒの激動」ボーカルアルバム
涼宮ハルヒの激動 ボーカルアルバム

収録
01.空前未満は見せないで
涼宮ハルヒ 作詞:畑亜貴 作曲:松井俊介 編曲:nishi-ken
02.Greed's accident
長門有希 作詞:畑亜貴 作曲:田代智一 編曲:上松範康
03.みらくるアンコール
朝比奈みるく 作詞:畑亜貴 作曲:長谷川哲史 編曲:近藤昭雄
04.BE BE BEAT!!
平野綾、茅原実里、後藤邑子 作詞:畑亜貴 作曲:田代智一 編曲:近藤昭雄
05.空前未満は見せないで(off vocal)
06.Greed's accident(off vocal)
07.みらくるアンコール(off vocal)
08.BE BE BEAT!!(off vocal)

感想
Wii 涼宮ハルヒの激動 のボーカルアルバム。

ハルヒ→ノリのいい良い意味でアホっぽい曲。
有希→バイオリン大活躍の前奏長い(1分23秒)曲w
    みのりん声、長門の時は若干硬質だけど要所要所で柔らかくなるのが絶妙。
    バイオリンソロでなんでやねんって言いたくなるのはバイオリン弾きだからか?w
みくる→ポップでかわいい電波なみくるワールドw 癖になりそうな曲w
三人娘→名義がキャラじゃなくて「平野綾、茅原実里、後藤邑子」なのは何故?
     楽しくてノリの良いいい感じの曲。
     ハレ晴れ、うぇるかむUNKNOWN、パレパレード、あたりに
     ついでに経験値上昇中なんかを混ぜたような感じとでもいうか。
    
久々のSOS団もなかなかいい感じです♪

メイン☆ストリート

メイン☆ストリート

May'n メイン★ストリート

収録
1. May'n★Space
  作詞:真名杏樹 作曲:菅野よう子 編曲:鈴木雅也
2. キスを頂戴
  作詞・作曲・編曲:シライシ紗トリ
3. BLUE
  作詞・作曲:May'n 編曲:シライシ紗トリ
4. Glorious Heart
  作詞:シライシ紗トリ,Candy 作曲・編曲:シライシ紗トリ
5. WHY?
  作詞:真名杏樹 作曲・編曲:シライシ紗トリ
6. 嫌、嫌
  作詞・作曲:May'n 編曲:シライシ紗トリ
7.ライオン ―May'n Ver.―
  作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

感想など
マクロスF最大の功績、歌シェリルことMay'nのミニアルバム。
率直な感想としては歌(May'n)は良いけど若干曲が弱い(悪くはない)。

とはいえ、May'n作詞作曲の文字通りブルーな歌、3曲目"BLUE"と
切なさが沁みる4曲目"Glorious Heart"は良かった。
6曲目のMay'n作詞作曲の"嫌、嫌"もなかなか。
で、7曲目は"ライオン"だからほんと悪くはないんだけど
例えば"射手座~"とか"ノ-ザンクロス"みたいなアップテンポで
突き抜けた破壊力のある曲が一つあればアルバムとしてもっと締まった。

歌いあげる系の魅力はじっくり堪能できるけど
テンション爆上げ系とか切り裂くような緊張感をもっと感じたかった。
May'n自体はとてもいいのでその辺は次に期待。

百合ームコロッケ

喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集
TVアニメ『喰霊-零-』イメージソング集
「百合ームコロッケ」

収録曲
01:Dark Side of the Light
作詞:渡邉美佳 作曲/編曲:上松範康 歌:飛蘭
~四課イメージ~
02:Paradise Lost(TVサイズ)
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介 歌:茅原実里
~オープニングテーマ~
03:ここから、これから。
作詞:畑 亜貴 作曲:黒須克彦 編曲:鈴木マサキ 歌:サリヤ人
~黄泉と神楽の出会い、信頼に結びつく過程をイメージ
04:Unusual Days
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:黒須克彦 歌:美郷あき
~対策室の仲間たちとの楽しい時間をイメージ~
05:Reality awake
作詞:yozuca* 作曲:Tatsh 編曲:chokix 歌:yozuca*
~土宮神楽イメージ~
06:永遠 -TOWA-
作詞:RUCCA 作曲:瀬名 編曲:松下典由 歌:瀬名
~諫山 冥イメージ~
07: 霊喰い
作詞:yui 作曲/編曲:橘 尭葉 歌:妖精帝國
~殺生石イメージ~
08:Distance point
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:中山真斗 歌:飛蘭
~圧倒的な力・カテゴリーA化した黄泉をイメージ~
09:Blue Butterfly
作詞/作曲:Riryka 編曲:原田喧太 歌:Riryka
~青い蝶をイメージ。絶望バトル。圧倒的な敗北。~
10:鎮魂の旅へ
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:中山真斗 歌:飛蘭
~黄泉の心をイメージ~
11:AI
作詞/作曲:上松範康 編曲:虹音 歌:yozuca*
~土宮神楽メロディ~
12:if
作詞/作曲:上松範康 編曲:虹音 歌:飛蘭
~諫山黄泉メロディ~
13:Reincarnation
作詞/作曲:上松範康 編曲:虹音 歌:yozuca*・飛蘭
~土宮神楽・諫山黄泉イメージ~
14:夢の足音が聞こえる(TVサイズ)
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:虹音 歌:水原 薫

感想
百合ームコロッケというタイトルがイカレてやがりますが
マジでこれは全曲良いものすごいアルバムになっておりますw

以下、各曲についての感想とか

オワタ

修論終わったしもうじきまともに更新できるはず

みっくみくなかがみん

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

毎度おなじみねんどろいどでミックミクなかがみんがでるらしい
ちょっと欲しいかもw

クーパかわいいよクーパ

修論忙しすぎて百合コロのレビューが下書きで止まってたり
今月半ばまで散々なことになりそうなので更新だけでも…

今日の小ネタ
明日から2期がはじまるドルアーガのスレに遠藤★が降臨して
40レスoverの大暴れしてるのがおもしろかったw

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
角川書店
角川グループパブリッシング


らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
でっかいお楽しみBON


内容
・らき☆すた まったりフリースブランケット
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 長門家謹言ロングTシャツ

本の方はらき☆すたは既出の4コマをカラーで&ちょろっと描きおろし
ハルヒちゃんは1-2巻で未収録の分&ちょろっと描きおろし
あとは美水かがみ&ぷよのインタビュー

感想
だいたいが既出なので特に言うこともないっちゃないけど
ブランケット絵のみなみがかわいかったり
本の表紙が こなた&ハルヒちゃん
裏表紙が みなみ読書中&長門さんゲーム中 
っていう表は主役コンビだから何の違和感もなかったけど
さりげなく中の人ネタかよ!って感じw

しかしみなみ&長門は良い組み合わせ

始まるDestiny

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊-零-が最終回を迎えました。
無駄回なしで最後まで突き抜けて原作に繋いだ最高の作品だったよホント。
とりあえず1-3までDVD予約してたけど全巻予約完了!
詳しく語るのは百合ームコロッケ(笑)がでてからぐらいのタイミングとして
とりあえず中の人たちが喰霊についてはわりとblog等で触れてたりするので
興味のある方は見てみるといいんじゃないかな!
喰霊のキャストは旧らき☆すた軍がやたら多かったけど、
次はみのりん以外ほとんどムント軍に登場w
みのりんの代わりに小野Dとあきら様(今野さん)が入った喰霊キャストだw

急遽作った喰霊リンク 愛称あり 敬称略
かおるー@黄泉
みのりん@神楽
白石@桜庭&剣ちゃん
もいもい@室長
土谷麻貴@桐ちゃん
堀川千華@ヤッチン
升 望@ミク


重くてよく落ちる喰霊-零-オフィシャルサイト

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

あけよろ

あけましておめでとうございます

2009年も長門さんとみのりんと、ついでに当blogの応援よろしくおねがいします

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

