☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



バカとテストと召喚獣4

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫 い 3-1-5)

井上堅二『バカとテストと召喚獣4』
イラスト:葉賀ユイ

あらすじ
キスからはじまるhurt full rough story!
3巻ラストの美波の攻撃にF組が切れ、すぐさま明久(と雄二)は
臨時査問会という名の公開処刑に。
一方、D組では清水美春が全力で切れていて、下位クラスのF組相手にまさかの
ハイリスクノーリターンの試召戦争をしかける準備を始めていた。

感想
表紙誰やねん新キャラか?と思ったら美春でした。
今回はバカテストが本編に少ないバカ成分を補う重要なバカサプリとして機能してますw

話の流れ的には
明久氏ね→秀吉かわいいよ秀吉→美波かわいいよ美波(本編ここまで)
→作者wwwwww→ひでよしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
こんな感じです。
それでも姫路さんやら翔子やらムッツリーニも濃い働きしてるのがNiceです。
しかしこのままいくと明久の未来はNice boat.です。
続きを読む

らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 12巻

らき☆すた 12 限定版

らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 12巻

1-11 らき☆すたBGM集 その12
01 今日のお犬様
02 文化祭は準備が一番楽しい
03 ずっと文化祭の準備をしていたい
04 ライジレーサー
05 爆弾くんランド
06 サトルと巨像
07 ソウルキャバリエ
08 ACE BATTLE
09 モソハソ
10 暁拳5
11 新しい風

12-18 ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストその12
12 ついに白石がメインナビゲーターに!アシスタントは?
13 「ゲスト」として小神あきら登場!
14 あきら様が「三十路岬」について語る!
15 「らき☆すた・最終回」が終わって…
16 最後のゆるゆるトーク
17 もしもdeらっきー☆ちゃんねる・ファイナル
18 らっきー☆ちゃんねる最終回スペシャル・やっとこ公開録音24分・愛はみのるを救う!?

簡単説明とか感想とか
1はタイトルがなかったらどこで使われてたか迷ったと思いますwやわらかい曲。
2は最終回にだけでてきたリズムパターン繰り返しの曲。
3はもってけのアレンジ。実は8話でも使われてます。
「おねえちゃーん宿題見せてー」「もうしょうがないなーかがみはー」のシーンでw
4~10はゲーム音楽wどれもタイトル通りw
4はVocal入りのクラブミュージック系でかっこいい。
5はぴこぴこ。リズムが気持ちよくてなにげに良い曲w
6は間違いなく巨大な敵と戦ってる壮大なBGMですwドーンぐわしゃーんって感じw
7は映画音楽のような壮大なファンタジー系。
8は緊張感のあるリズムと広がりのあるメロが空のバトルですな。
9は打楽器がズンドコドッドコいいながら管が5度でメロ、
ラッパがアクセントでパパパパッていうワイルドな曲。
10はシンセバリバリのテクノでえれくとりっくな曲。
11は前に収録ミスってた曲。ボサ風味のまったりした曲。

これで終わりいいいい。
毎月5000円の出費からの解放w
誰が作ったんか知らんけどアニメ店長関連の曲は未収録なのねー。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ピアノの森15巻-海出撃!

ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)

一色まこと『ピアノの森 The Perfect World of KAI』15巻

内容
第129話-その他の方々の演奏と、走るカイ&レフ・シマノフスキ
第130話-森を走るやつら
第131話-個性的なやつら
第132話-最終日、レフそしてカイ。
第133話-ショパンはポーランド人。
第134話-レフ!
第135話-ポーランド人安心。
第136話-カイ出陣
第137話-「小犬のワルツ」
第138話-森

感想
レフとカイの演奏シーンの表現がステキです。
ただ、全然話は進みませんけどw
次で多分「一次審査」が終わりますかね?

まぁアッパーズ廃刊になって復活まで待った時間に比べればどうということはない!
ディアボーイズ読むのと同じ感覚で次巻をまったり待ちましょう。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱01


ぷよ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱01』

内容
ハルヒキャラが暴れるギャグ漫画。
基本的に4コマ。

感想
ありありw

ギャルゲにハマってうさぎヘッドホン標準装備の長門さんとか
デフォルメ長門のてきとーな目とかがかわいかったり
あちゃくらさんとか、無限ライオンとかハロウィンかぼちゃとか
謎なやつらがフリーダムでえー感じですw

千秋風に言うと過度な期待にご用心。ですが何も考えずに気楽に読めば楽しめますw

ひだまりスケッチアンソロジー

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチアンソロジーコミック 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック 1&2巻

アンソロはスルーしてたけど、なんか二期決定かなんかの栞付いてたので
せっかくだから買ってみました。

素材が素材だけにわりと安定しておもしろかったです。
宮子と吉野家先生と、ヒロさん&沙英さんは鉄板。

ただ校長ネタが少なかったのがちょっと意外。
みんなやっぱ変なじいさんよりかわいいおにゃの子描きたいのだろうかw

アイス抹茶のススメ

ファミリバーセット カクテルシェーカー 250ml BB-6  美濃焼 俊山しだれ桜抹茶々碗 F2161

暑くなってきましたね。
就活的なものとか修士論文とかでやや忙しくて更新ネタが少ないので
暑気払い&眠気覚ましの一杯を紹介。

【アイス抹茶】
カクテルシェーカーに抹茶適量と氷と水入れてハードシェイク。
以上!

私は基本的に「以上!」だけど、好みでミルクと砂糖入れて抹茶ミルクにしたり
アルコールで割っても良いと思います。

もってっけえええミサイル

今週のマクロスFが最高すぎる!

1話時はランカ派だったけど、もうシェリルしか見えません><
かっこよすぎるぜちくしょう!

もってっけえええええええええええええええええええええ

兄貴のアーマード視線ロックオン納豆ミサイルフルバースト
の重なるシーンと

「インフィニティ」の頭

オカマによるマクロスクォーター突撃

の3つがもうたまりませんよ。
こんだけやってくれたら来週の作画が多少崩れようがかまいませんw

みのりん新曲は8/6

minorhythmで新曲のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

8/6発売でタイトルは雨上がりの花よ咲けだそうで。
曲名から察するにちょっとタイプの違う曲になるのだろうか?
まっだまだ先だけど楽しみですねー。

来月末にはコンタクトツアーのLIVE DVD(Amazon予約ページへ)も出るし
ドルアーガのクーパもちょーかわいいしビバみのりん

ラッキーチャンス!3

有沢まみず『ラッキーチャンス!3』

収録&超あらすじ
プロローグ キチ、一体何を望むの?
第一話 二之宮さん、あなたがいれば!
→二之宮兄、もはやクリーチャー。
第二話 どんまい、サモン=時二郎!
→変態校長のミス。白蛇魔神の美少女トト参戦。
第三話 天草沙代、もう一度!
→温泉ぱにっく。
エピローグ 雅人、凄くびっくりする!

感想
表紙がパンモロ、挿絵が全裸祭でいよいよ店頭で買い難いシリーズ第三巻w
女の子キャラのかわいさに全力込めてる感じですが
とりあえず、ややデレてきた沙代に一票。
文章力は相変わらずですけど、勢いとキャラの魅力で押し切られます。
もうこの作者はこれでいいんだと思います。
あともう一人ぐらい変態追加すれば完璧だと思います。

現状ゲイ(両刀?)とシスコンだけだからノーマルな変態分が足りない気がするんだ!

Sound PooL特別限定版jamバンドパック

Sound PooL特別限定版jamバンドパック
AHS (2008-05-16)
売り上げランキング: 41


MMで好評だったっぽいjamバンドですが
パッケージ違うだけで通常版より店頭価格が微妙に高かった前回と違い
今回のサウンドプールはどうやらお買い得価格っぽいですねw

著作権フリーのループ素材にしては値段がかなりお手ごろ価格なので
この手の素材は基本自作で買ったことないけど今回は買ってみようと思います。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ハルヒ特設ファンサイト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
我らがえんじぇる長門さんはザ・スニと同じ絵柄でしたが。

けいおん! 1巻

けいおん! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

kakifly『けいおん!』1巻
作者かきふらいさんのサイト「海の幸定食」

内容
部員が卒業して誰もいない軽音部に入部した女の子4人の
楽器を弾いたり弾かなかったりのゆるゆるえんじょい高校生活4コママンガ。

感想
ジャケ買い。
正解。
全く内容考えずに買ったら、ひだすけ軽音ver.って感じのゆる系4コマでした。
切羽詰まった時以外練習も勉強もあんまりしないのがある意味とてもリアル(笑)
主役は表紙の初心者ギタリストの唯なんだろうけども
見た目かっこいいけど繊細で恥ずかしがりな左利きベーシストの澪がちょーかわいい。

ちなみに作者は左利きギタリストだそうで折り返しに左用レスポールの写真が。
わたしも右だけどレスポール弾きなのでちょい親近感がw

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late         シェリル・ノーム starring May'n

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
Sheryl Nome
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late


収録
01 ダイアモンドクレバス
02 射手座☆午後九時Don't be late
03 ダイアモンドクレバス(without Sheryl)
04 射手座☆午後九時Don't be late(without Sheryl)

感想
まずジャケットがよいですハイ。
かっけー、そして舌がエロス。

「ダイアモンドクレバス」はED曲なのに「もってっけー」の影に隠れがちだけどとても良い。
切なげな声と心地よいリズムにのったメロディがすばらしい。

で、カップリングなのにむしろ本命"もってっけええええええええええええええ"でおなじみの
「射手座☆午後九時Don't be late」はやっぱ最強ですね。
歌詞はもってっけーの強烈なインパクトと
さっぱり意味が分からないけども何か傲慢な雰囲気と
せくしーでえろすな声と歌い方がたまりませんw

こうなるとシェリルとバサラの共演が見たい

ドラゴノーツ-THE RESONANCE (ジャンプコミックス)

木下聡志『ドラゴノーツ-THE RESONANCE』 (ジャンプコミックス)

内容
一巻完結。
TV版とは全く関係のない話。
共通点はトア・マキナ・ジークリンデ・キタジマ博士のおっぱいと
ジークリンデがツンデレってぐらい?

感想
TV版は前期のアニメの中で毎週ある意味一番楽しみでしたw
ヒロインのギオとヤンホモのカズキとへたれ主人公ジンと、
ロリ巨乳ジークリンデに貧乳アキラちゃんとおっぱい神マキナの百合カップルetc.
爆笑ポイントとほどよく萌えな感じと、SOS団全員参加の豪華声優陣
破天荒すぎて理解不能なストーリーがもうツボで大好きでしたw
今思えばキャラクターは普通に好きなキャラ多いですね。

で、マンガ版はそのGONZOの新たなる伝説TV版ドラゴノーツのどうしようもなさの
さらに上をいきそうなこのどうしようもない感じはさすがドラゴノーツ!

ジンがツンデレで、トアがドジっ子で、なんかトアの弟ドラゴンが出てきて、
ライナ・青りんご☆・ウィドーとその幻の相方・イツキ&オトヒメと
アマギ・スピリタス・変態王子・ガネ子が一コマほどしか出番なうえに
なぜか全員味方ドラゴノーツです。
ギオとヤンホモも数コマしか出てきません。

途中で出てくるガンバスターみたいなトアはちょっと良かった。
ってかトアはアニメ版のよくわからない無限ループ鬼ごっこキャラよりも
「とんま」だけど締める所は締める、ジン激ラブなトアの方が好きかも。
もちろんみのりんの声を脳内再生することが前提だけど。

愛すべき馬鹿アニメ、ドラゴノーツが終わってしまって寂しい人は
まぁ一巻で完結(おそらく打ち切り)だからたかが500円ほどだし、
「こういう作品があったなぁ」っていう記念に買ってみてもいいかもw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 1


買うだけ買って見てなかったけどやっと見ましたよ。
ネットで画質悪いって話だったけど別にそこまで思いませんでしたね。
かといって良くもなかったけど。
付属のフィルムは全くどこのシーンか分からん…orz
本編の方はまだよくわからんけど、とりあえずすげー&つづきにwktk。

2週目だから敵がパワーアップってやつですかねぇ。
で、劇場版だから爆発多め。
サウンドもあいかわらず良かったです。
ただ、レイとシンジのラストの名シーンはもっと間を取って欲しかったなぁ
劇場版だから秒単位で制約あるわけでもないだろうに。
でもやっぱレイの微笑みはいいねぇ。
どちらかというと前劇場版の方が「美」って感じで若干好きだけど、
今回のはより人間らしい感じ?これはこれで素敵でございました。

AH-Sのメルマガがカオスすぎるw

Music Maker Producer Edition 乗り換え版
AHS (2007-12-21)
売り上げランキング: 403


愛用してるミュージックメーカー(MM)のAH-S社のメルマガが毎度アホすぎて最高ですw
最新のメルマガではなぜかいきなり
http://dragons-official.at.webry.info/200804/article_15.html
↑にリンク張って
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
とかやってますw
どんな企業やねんw
しかしまぁドアラはいいね。わたしゃ阪神ファンだけど。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
中日新聞社出版開発局
PHP研究所
売り上げランキング: 8

SOS団Figma

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.

SOS団全員分のサンプル写真が出そろいましたね。
人気の鶴屋さんより先に団員全員そろえたのはファン的にはグッジョブ。

絵描くモデル用に買ってみようかなぁ
近くにトイザらスないからモデル用のミクロマン買えないんだよねー

木のデッサン人形でよく売ってる関節がバネのやつは
可動範囲狭すぎで全然まともにポーズ取れないし壊れて捨てたw

ザ・スニーカー 6月号



買うの忘れてた。
ポスターは我らがえんじぇる長門さん。
表は着替え中でニーソはいてる長門さん@のいぢ
裏は頬染めて眼鏡手に持った長門さん@原画:池田晶子 着色:石田奈央美

かわいいとかなんとかそんなことは言うまでもないとして
裏はあれですね。

その他はギアスクリアファイル 表ルル/裏スザク と
ギアス小説『ナイトオブラウンズ』新連載とか。
読んだらまた追記するかもしないかも。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

