☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すたオンライン-角川スニーカー文庫

らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)

竹井10日『らき☆すたオンライン』

あらすじ
学園祭の出し物を決めるためになぜかネトゲで対戦。

感想
書き下ろしイラストの分、前作よりはマシかも。
しかしなぜかサムライみなみだけが個別イラストないんだよね。
あと、最後のオチはまぁちょっとおもしろかった。
まぁ…なんだ。
前作同様Amazonがギリギリ1500円いかない時とかの値段調整用って感じで

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

新刊の多い日

涼宮ハルヒの戸惑公式ファンブック
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)the Sneaker (ザ・スニーカー) 2008年 04月号 [雑誌]

小説版『コードギアス 反逆のルルーシュ -STAGE-4- ZERO』
小説版『らき☆すた らき☆すたオンライン』
ザ・スニーカー4月号


今日は買わねばならん本の多い日でした。
個別レビューは数日中に。

らき☆すたは前回が酷いってレベルじゃねーぞ状態だったので
正直全く期待してませんが、前回ボロクソに叩かれたのでもしかしたら
汚名返上のためにおもしろいかもしれないのと
今回は書き下ろしの絵もそれなりにあるっぽいのと
絶望先生的な勝手な義務感で買わざるをえないw


ザ・スニの方はハルヒと(薔薇の)マリアのカードとみくるポスター付き。
んでコードギアス朱の軌跡の最終回、次回からはR2外伝らしい。

京アニショップに・・・

京アニショップに新商品長門マウスパッドが!
これは↓のマウス使ってる私的には買わざるを得ない…
ELECOM 2.4GHz帯USB接続スロットインレシーバ モバイルワイヤレスマウス シルバー M-D6URSV

でも京アニショップって配送料と手数料で1000円近くかかるががなぁ…
せめてカード払いさせてくれよめんどくさい。

BIAB

Band-in-a-Box 16 Windows MegaPAK
イーフロンティア (2007/11/16)
売り上げランキング: 1325
おすすめ度の平均: 4.0
4 新機能がヤバい、即買いというかオススメ


清水の舞台からダイブしてBIABをAmazonで注文してみました。
メーカーのサイト
だいぶ迷ったんですけど決め手になったのはMegaパックの方のスタイル見てたら
ラルフ・タウナーのスタイルが。
なんでそんな微妙にマイナーなところをwww
と思ってサンプル聴いたらそれっぽくてかっこよかったので。

メロディは漠然としたテーマとか詞があればわりとすんなり思いつくんですが
伴奏のアレンジってどうしても一人で考えてるとパターン決まってきちゃうのよね。
最近よく紹介してるMMは音源がなかなかいいので
MMとこれと組み合わせて戦っていきたいと思います。

ひだまりスケッチ 3巻

蒼樹うめ『ひだまりスケッチ 3』

長かった!
ついに出た!


特別編にあったヒロさんがラブレターもらう話もオリジナルじゃなくて原作あったのねw
あいかわらずゆのっちと宮子はかわいいしええ娘やし
沙英さん&ヒロさんはナイス夫婦でした。

夫婦喧嘩の原因は読んだ人のおそらく9割ぐらいが宮子に同意かとw
まぁそのおかげで夏目さんがちょっとだけでてきます。

どっきんほー

マイクロソフトが独禁法違反で1440億罰金だそうで。

別にMSにとっては大した額じゃないんかもしれんし
Vistaが最低だからMSがどうなろうと知ったこっちゃないけどもうね。
独禁法と離婚の慰謝料を筆頭に
欧米人の頭はどういう思考回路してんのか全く理解できませんわ。

雪。

FC2って500kbまでならblogの方でmp3あげれるみたいやけど
500kてイントロぐらいしか無理やろw
音質無視しても1番ぐらい?
まぁ有料鯖借りたから使う必要もないけど
せっかくなので長門さんをイメージして作ってるけど
Vocalにみのりんがいないので永遠に完成しない曲のイントロ部

ぎりぎり500kb未満だったので晒してみる。

初音さんに歌ってもらおうと思ってたけど
彼女はどうも明るいポップ系が得意分野で
音のアップダウン大きいのはちょっと苦手っぽいので今回はスルー。

長門さんとみなみとみのりんを足して3で割ったような
ボサっぽい曲も制作中だけどそっちはまだ初音さんでそこそこいけるかも。

ケロロ軍曹16巻

ケロロ軍曹 16 (16) (角川コミックス・エース 21-26)     劇場3公開記念超特別版

吉崎観音『ケロロ軍曹』16巻

収録
第百弐拾六話 テディケロロに会えた日…の巻
第百弐拾七話 激突!! ★暴輪具大会…の巻
第百弐拾八話 COME COME ガムかむ?…の巻
第百弐拾九話 毎日侵略!侵略!氷之世界ィ~!!…の巻
第 百参拾 話 我目標、休憩地点也。…の巻
第百参拾壱話 究極心霊写真決定戦!?…の巻
第百参拾弐話  悟我! 強化型防衛網突破阻止!!…の巻
(モモッチのオカン久々に登場)
第百参拾参話 衝撃!サバイバル軍曹
第百参拾四話 全員整列!! 伝説開始朝日影…の巻
第百参拾伍話 激突!! 地球VS宇宙電子遊戯大決戦!!
(アーケードゲーマーふぶき乱入)

主な小ネタ
【目次】
時をかけるモア
【第百参拾伍話】
ゲームセンターあらし

感想
やっぱ月刊誌はコミックになると季節が真逆にw
まぁ特に語ることもない安定したおもしろさでございます。
モアかわいいけどちょっと出番少ないよモア。

ドラムパターン詰め合わせZIP

Music Maker Producer Edition 乗り換え版Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンド

音楽館更新。
http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/rhythm.mp3
↑のパターンとかフィルをバラバラにしてOGGにしてZIPで圧縮してみた。

http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/roop.zip

別にMMでなくても使えると思うけどMM以外でどんな風になるかは知らん。
欲しい人はどうぞ持ってって~

まるなげ

昨日「アニたまどっとコム standard まるなげ♪」(ネット配信は火曜更新)聞いてたら
先週のナバに続いて誰かいるな~と思ったら
なんと、みのりんでした。
清水かおりんと佳奈様という強敵2人を相手によく戦ったw

blogは見ててもinfoはほとんどノーチェックだったからびっくりした。

価格破壊

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き

らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~DXパック。
わりと売れてるはずやのに値崩れしすぎw
限定版がひと月で40%offってなんやねんwww
在庫を全く確保しない任天堂商法はむかつくけど
らき☆すたはコレといいおきらくBOXといい余りすぎw

らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 9巻

らき☆すた 9 限定版

らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 9巻

1-8 らき☆すたBGM集 その9
01 パティのテーマ
02 平和だな、らき☆すた
03 イライラかがみん
04 柊四姉妹
05 24時間
06 レオタード3姉妹美人泥棒
07 興奮トラック
08 フルメタパニーク
9-14 ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストその9
09 白石くんのエンディング、どうなの?
10 兄沢命斗、スタジオに乱入!~プロデューサーからの問いかけ その1
11 アニメ店長とともに、ポイント加算らっきーず
12 アニメ第18回放送分のあとに…ていうか暑苦しいよ。
13 白石くんのエンディングが大好評!?
14 もしもdeらっきー☆ちゃんねる~エンディング

簡単説明
パティのテーマはチープでコミカルでチャカポコですw
2は1話からのまったり頻出曲。作中ではよく途中で音程下がりながらオチに。
3はかがみんとまつり姉さんがバトルしてる時のアレ。ホールトーン。
4は17話ラストの一家団欒シーン、その他かがみ用にたまにでてくる曲。
弦楽器でまったりほっこり。
5はタイトル通りw
神前さん曰くドアを閉める音のピッチ下げて作った音らしい。なるほど。
6もタイトル通り。かがみが余ったアレ。
7はゆたかがコントローラー振り回しながらプレイしてたゲームのBGM。
8もタイトル通り。特攻野郎?。

そろそろ頻出曲が尽きてきた感じ。
柊四姉妹は「組曲」でみなみのキャラソンの後ろにちょろっと出てきてましたが
あの部分本編で出てきたこと多分なかったようなw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

椿姫を見ませんか-長門有希の100冊

54番 森雅裕 『椿姫を見ませんか』

超あらすじ
声楽から日本画に転身し芸大に通う守泉音彦はある日ほとんど面識ゼロの相手、
大学でおこなわれるオペラ「椿姫」の実力と美しさをかねそなえた主演女優
から電話で相談があると告げられるが、悪戯だと思い適当にあしらうが、
その翌日、彼女は稽古中に毒殺されてしまう。
責任を感じた守泉は腐れ縁の酒乱ヒロイン鮎村尋深と共に事件を調査する。
その中でマネの描いた椿姫のモデル"マリー・デュプレシ"の贋作騒動が浮上。
それに関与していた日本画講師がまたもや毒殺される。

そしてなんだかんだとあって最終的に尋深の身に危険が迫る。

感想
新品を諦めてAmazonの中古で購入。
おもしろいのになぜ再刷されんのだ。

ミステリ部分は推理小説というより探偵小説として普通におもしろいですが
作者が芸大出身だそうで芸大のおもしろ事情・裏事情が
活き活きと(なまなましく?)描かれてるのがおもしろいです。
ツンデレともちと違う少々ぶっとんだヒロインも魅力的。

ちなみに「椿姫」自体を詳しく知ってる必要は特にないです。
(あらすじぐらい知ってた方がいいかもしれませんが作中にもでてきます)

ハルヒ的にも谷川流的にもあんまり関係なさそうですが
無理やりこじつけるならばヒロイン鮎村尋深の性格が
ハルヒの性格に多少の影響を与えてるかもしれません。
2%ぐらいw

ドラムパターン詰合せ

Music Maker Producer Edition 乗り換え版Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンド


MMのシンセサイザーVitaのバグが修正された記念に音楽館の方に
Vita(アコースティックドラムキットスタジオ)で作ったドラムパターンうp。
まだ少ないけど、ちょいちょい増やしていく予定。
予定は未定。
Vitaはピアノとギターと木管あたりが魅力なのにドラムなのは気にするな!

試聴用のMP3とMMで編集・微調整に使えるようにMMMを。
http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/rhythm.mp3
http://nagatokawaiiyonagato.web.fc2.com/ongakukan/rhythm.mmm

※どうやら外部リンクとみなされて直接は飛べないようです。
 それぐらいなんとかしろよFC2.

夢の樹が接げたなら-長門有希の100冊

夢の樹が接げたなら (ハヤカワ文庫JA)
森岡 浩之
早川書房
売り上げランキング: 202683

75番 森岡浩之『夢の樹が接げたなら』

収録&超あらすじ
・夢の樹が接げたなら
→脳に電極刺して直接言語を習得させられるようになった時代。
 独自の言語を作る言語デザイナーの主人公は、
 彼女の弟がある言語を習得してからおかしくなったという事から
 調査をはじめ、既存の言語とは全く異なった言語と遭遇する。

・普通の子ども
→「普通の子ども」が貴重になった時代の話。

・スパイス
→総合メディア企業の女子キャスターの主人公が
 非人道的おっさんに取材をするチャンスを得た。彼を知る者は彼を評して
『あいつはやみくもに活動しているように見える。ところが、あとでふりかえると、
 そのばらばらの行動は大きな目的をたっするための布告だったことがわかる。
 やっかいなのは、あいつが目的を達成するまで、それがなになのか、
 だれにも見当がつかないことなんだ』 

 と。

・無限のコイン
→ある日突然カードの残高が∞になった。

・個人的な理想郷
→自分の興味のあるニュース・情報だけを見れるようになった時代の
 ある会社員の話。

・代官
→荘園、朝廷、幕府、といった時代設定の世界で、日本(であろう国)は
 <天狗船>で来寇した<天狗衆>にフルボッコにされて支配されますた。
 天狗衆の遣いの預所と他の名主との板挟みにあう名主のおっさんの話。

・ズーク
→子供が二人だけで生きている閉鎖的世界の言語の話。

・夜明けのテロリスト
→人間のやれることはたいがい「メディット」と呼ばれるコンピューターが
 代わりにできるようになった時代、
 どうやら超能力があったらしい故人を研究してその能力を解明したい企業と
 アンチメディット集団<夜明けのテロリスト>との戦い。

感想
全部おもしろかった。
見事。
なかでも表題作と、スパイス、夜明けのテロリストが特に。

「夢の樹が接げたなら」と「ズーク」は言語にスポットを当てた話で、
自分の日頃の言語に対する感覚を考えさせられる話でございました。

ハルヒ的長門的谷川流的には
既存の言語の限界を感じさせる「夢の樹が接げたなら」とか
絶望的トラウマ的な「スパイス」とか
「夜明けのテロリスト」のオチとかが
なにかしら影響があるかもしれんですね。

あと関係あるかないかは知らんけど
シャナに出てくる宝具「玻璃壇」とほぼ同じ物が『代官』にでてきます。

デッドソルジャーズ・ライヴ-長門有希の100冊

デッドソルジャーズ・ライヴ
山田 正紀
早川書房
売り上げランキング: 744728

58番 山田正紀『デッドソルジャーズ・ライヴ』

超あらすじ
脳死状態を迅速かつ正確に判定するために、人間の「内的意識」を感知する装置
〈意識共鳴スペクトローラー〉が開発されたが、それでもなお判定不能な
3人の人物の、エロスとタナトスの物語。

感想
難解です。
ジャンルはまぁ一応SFで、哲学的な要素も多分に含まれてます。
"死"と同等以上のリアルを求める末期癌のカメラマンと
セックスした相手を死に至らしめる女と
それをわかっていてなお、やらずにはいられない男達との
エロと死の物語。

前半はしょーじきさっぱり意味も状況も飲み込めませんでしたが
中盤以降物語がつながってきておもしろくなってくるので
途中で挫折して諦めてはいけませんw
しかし感想もあらすじも何書いていいものやらさっぱりわかりません><
とりあえず、「エロス」「死」「哲学」「脳」「意識」etc.
さまざまなモチーフが絡みあって融合して、死んでいくような感じです。
多分。

西洋文学やら哲学やらにそれなりに触れてると
「死を死ぬ」みたいな表現はわりと普通に見かけますが
考えたことなかったけどこんな謎な表現最初にしたやつ誰なんですかねw

谷川流的にはいまいちピンときませんが
長門有希の100冊内リンクで
ダニエル・キイス『五番目のサリー』
(作品名は出てないがダニエル・キイスの多重人格モノの話が作中に登場)
ロバート・J・ソウヤー『ターミナル・エクスペリメント』
(話は全っっく違うけど、モチーフが似てる)
あと、長門本からは漏れてますがフロイト先生も爆笑だぜってことでフロイトとか。

【新刊】DEAR BOYS 27巻

DEAR BOYS ACT2 27 (27) (月刊マガジンコミックス)

八神ひろき『DEAR BOYS ACT2』27巻

内容
明和大日立VS天童寺 1Q

感想
これほど結果のわかりきった試合もないというかなんというか…。
内容自体はおもしろいんだけど1巻でサクっと終わらせて
成田中央戦に行って欲しかったかも。

どーでもいいけどわたしもフックと3Pシュートはわりと得意でした(過去形)。

voiceデータ集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンド

いつの間にか公式のおまけページでVoiceデータが公開されてますた。

これを「音楽素材」として公開するところがなかなかのムチャ振りですてきだw
どないせーっちゅーねんw

ラッキーチャンス!2

ラッキーチャンス! 2 (2) (電撃文庫 あ 13-21)

有沢まみず『ラッキーチャンス!2』

収録
・プロローグ 鎮霊局から、とある特命霊的捜査官への命令
・第一話 未体験の感情領域
・第二話 そこがあんたの大迷惑
・第三話 嘘つき少女が街にやってくる!
・エピローグ テントの中で~古い夢と新しい仲間と~

感想
「鎮霊局」とか「特命霊的捜査官」「T・I値」ってことで
どうやら「いぬかみっ!」と同じ世界のような雰囲気ですね。
かわいいおにゃのこキャラもいいんだけど
それよりなにより有沢まみずなんだからここはやっぱり
変態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
が、優先ですよね。作者的に考えて。
やっぱ変態描かせたら天才ですね。どう考えても。

今日買った本

フルメタル・パニック!Σ 7 (7) (角川コミックス ドラゴンJr. 85-7)

『フルメタル・パニック!Σ 07』

燃えるワン・マン・フォースの前半。
絵がレベルアップしたか安定したような気がします。いいことだ。

夜叉ヶ池・天守物語 (岩波文庫)

泉鏡花『夜叉ヶ池・天守物語』


『"文学少女"と月花を孕く水妖』の影響で「夜叉ヶ池」を。
こっちはまだ読んでない。

別館更新

ZIPPOのカイロ

Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ
このblog的に全く関係ないですが、ZIPPOのカイロいいですよ。
寒い中出歩くことが多い人にはちょーオススメ。

びばっぷ

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)

COWBOY BEBOPがHDリマスターのDVD-BOXで二万ちょい。
ちょっと悩む。
「寄せ集めブルース」入ってるんなら買っただろうけど無しみたいだし。
っていうかアレから10年ってのにびっくりですよw

“文学少女”シリーズ

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

“文学少女”シリーズを最近読んでるのですが
めちゃめちゃおもしろいですねコレ。

既刊全部読んでから(現在5/6)改めて紹介しますけど
サブタイと繊細なイラストから鬱話かと思いきや、やっぱり鬱話なんですが
ヒロインの“文学少女”遠子先輩がぶっ飛んでて
主人公とメインストーリーの鬱を見事に中和してくれてます。
過去の文学作品との絡め方もうまいし
すっきり澄んだ読後感は見事です。

別館と音楽館を開設

FC2の有料ホームページスペースをかりました。
これで自作のmp3とかサウンドフォントとか色々おけます!
まだ何もないけど何といっても「有料」なのでちゃんと更新したいと思いますw

別館
まだマジで何もないです。後日来て下さいw

音楽館
とりあえずギターと鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)のサウンドフォントを置いてます。
そのうちループ素材とか曲とか作って置きます。

魔人探偵脳噛ネウロ15巻 -インターミッション

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)


松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』15巻
-闇の隣のインターミッション-

内容
125-133話収録
125-128話→単発ショートギャグ
129-132話→石垣VS等々力編(食堂で殺人事件)
132後半~→DR出撃。

感想
まさに「闇の隣のインターミッション」な巻。
今まで出てきた濃いキャラでまくりでイイヨイイヨー。
キレた篚口の復讐話あたりが特にツボ

あと「うらぎり君」をもっと読みたいw

長門さんしか選べない

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

涼宮ハルヒの戸惑ですが
このゲーム別にクリアするだけなら誰の好感度あげててもいけるっぽいので
現在4周目ですが全部長門さんとラブラブってます。
ってかそれでも見てない長門イベントまだまだあるので
なかなかハルヒやみくるやのイベントに手が出せませぬ。

もうね。
消失後っぽいので長門さんがめちゃめちゃかわいいのですよ。
妙な冗談言ったり、デレ全開の冗談言ったり、鳩と戯れたり…。
キョンと手をつないで帰るイベントはCGないのが残念ですが。
時期的には服装から行くと3月前後ってとこでしょうかねぇ?
ちょい手の届く範囲に「分裂」ないから春休み話が厳密にいつ頃だったか
確認できてませんが。(そもそも正確な描写あったかな?)

しかし一周約5時間かかるので最近全然本が読めてないorz
5時間あったら長門本1冊orラノベ2冊は読みつつ更新できるだろうに。

自動起床装置

自動起床装置 (新風舎文庫)

辺見庸『自動起床装置』
第百五回芥川賞 平成三年上半期

あらすじ
主人公水田満と、同僚の小野寺聡は通信社の宿泊センターで
「起こし屋」のアルバイトをしている。
聡は「起こし名人」であり、樹木の本をよく読んでいて
彼は人間の眠りについて独特の価値観を持っている。
ある時、宿泊センターに自動起床装置を導入し、起床を自動化しようという
計画を聞きつけた聡は、それに強く反発する。

感想
作者は左翼のおっさんではっきりいって他のは大嫌いですが
これに限れば単純におもしろいです。

なじみがなければパッと見SF的なタイトルですが
トリビアかなんかで前にJRで導入されているとやってました。
そういうタイトル付けもなかなかうまい。
表面的には暴力的な近代文明の批判だけども
そんなことは猿でもできるのでどうでもよくて
「眠りの世界」に着目したというところが斬新ですばらしいです。
ラストは終わらせるための終わりって感じで微妙だけど
芥川賞だからあたりまえだけど短いのでまぁ読書感想文とか
現代文学のちょっとしたレポートなんかにいいんでないかい。
初出・収録は
『文學界』1991年五月号
『自動起床装置』1991年八月、文藝春秋より刊行
『自動起床装置』1994年九月、文春文庫として刊行
『自動起床装置』2005年二月、新風舎文庫
後、芥川賞全集の十何巻か(はっきりは忘れた)

サウンドフォント


ギターとピアニカのサウンドフォント作ってみました。
ミュージックメーカーのHELPのwikiにあげてもらいました。
http://www39.atwiki.jp/mmhelp/pages/16.html


無料FC2ではうpれないけど近いうちにたぶん有料のHPスペース借りると思うので
そん時自分でもまたうpします。
ご利用はお好きにどうぞ。
再配布は…まぁそこまで需要ないと思うけど
このblogにリンクするなりしつつコメでも残していって下さいませ。

ピアニカってなにげにいいですよ。
ちびっこの楽器とあなどってはいけない。
息で音量調整できる鍵盤楽器は貴重だし、機動力も抜群w
ちなみにサウンドフォントはP-37Dの真ん中らへんのラから作りました。
マイク目がけてロングトーン。
ギターの方は6,4,2,1弦でGの音をかなり歪ませてそっから。
機材はギブソンレスポール→マーシャルアンプ→ラインでPC。

涼宮ハルヒの戸惑


涼宮ハルヒの戸惑

途中段階での感想とか色々
マイナスポイント
・キョンってか杉田が「約束」で燃え尽きてあまりしゃべらない
・BGMは神前さんじゃないっぽい。さほど印象に残らない。
・イベントではない作業部分で繰り返しのシーンがやや多い
・既読スキップとかバックログがない

プラスポイント
・斬新かつバランスはなかなか(ただし難易度はかなり高い)
・絵は約束より個人的には好み。比較的池田さんに近い。
・ゲーム内ゲームがわりとおもしろい
・イベントとか会話とかはかなりいい
長門さんかわいすぎ


そんな感じw
ちなみに現在のプレイスタイルは可能な限り長門とラブラブしつつ
一応ハルヒの相手もしながら
みくると古泉半放置w

内容はかなりいいけどシステムまわりがちょい弱いかな。
約束も戸惑も正直ゲームとしては全く期待してなかったけど
どっちも予想外におもしろくてうれしい誤算ですよ。
ちなみに約束は戸惑出る直前に細かい会話のぞいてコンプしました。
約束は文章量がすごかったけど
戸惑はイベント数多いしゲーム内ゲームあるしコンプはさらに時間かかりそうかも。

それにしても
約束→らき☆すた→戸惑
と、どんだけループ好きやねん!

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

