☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



マクロスプラス

マクロスプラス リマスターボックス
バンダイビジュアル (2007/08/24)
売り上げランキング: 544


A.C.E.3関連で気になってマクロスプラスのOVA版一気に見ました。
イサムかっけー。
復活後のガルドかっけー。
ゴースト速えー。

バルキリーの代名詞であるガウォーク形体がほとんど出てこないけど
戦闘シーンのかっこよさが半端ないっす!
基本はあくまでファイターモードであって、
むやみやたらとバトロイドになりたがらないところがいい。

で。
ヴァーチャルアイドルのシャロン・アップルですよ。
容姿も歌もかっこいいし好きだけどあれはアイドルか?
偶像って意味では間違っちゃいないけどあれでは美人歌姫であって
「いわゆるアイドル」と呼ぶには萌え要素が必要だと思うのですよ。
萌えって結構重要だってかの涼宮ハルヒ閣下も言ってるじゃないですか!

まとめ:A.C.E.やって興味持った人は見るべき。

らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 4巻

らき☆すた 4 限定版
らき☆すた 4 限定版
posted with amazlet on 07.09.28
角川エンタテインメント (2007/09/28)
売り上げランキング: 24


らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 4巻

1-8 らき☆すたBGM集 その4
01.タッタカターだよ、らき☆すた
02.軽やかだよ、らき☆すた
03.楽しくて元気の良い曲を暁先生が作りました
04.こなたのテーマ、中近東バージョン
05.体育祭ですよ
06.つかさのヘッポコハードル競走
07.つかさのリコーダー演奏
08.かがみのリコーダー演奏

9-14 ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストその4
09.アニメ第7回放送分のあとに…
10.プロデューサーからの指令その7
11.ポイント加算らっきーず
12.アニメ第8回放送分のあとに…
13.プロデューサーからの指令その8
14.もしもdeらっきー☆ちゃんねる~エンディング

簡単説明
1曲目はマーチングドラムのリズムの上でファゴットが
ホールトーンスケールなメロディ吹く間抜けな雰囲気の曲。頻出曲。
2曲目はピアノとギターが軽やかな曲。これもよく出てきます。
3曲目はまさにブリティッシュなキラキラした感じの曲。ベースがかっこいい。
4はおなじみの沖縄風音階のこなたのテーマを装飾付けて
中近東のパーカッションとチャルメラ系の楽器ver.
もしかしたらわたし電子音と勘違いしてた???
5曲目は出だしだけ聞くとどちらかというとパチンコ屋w
タイトル通りのマーチング曲。
6はピアノの高音で緊張感出しつつほのぼのファゴットの前半
→シロフォンの上に笛系の楽器でユニゾンミスったような馬鹿っぽい曲。
7は伝説の「もろびとこぞりて」からの一連のクソ演奏w
…って神前さん、あんたかよwww
8はおまえも大差ねーよw っていうアレ。
…ってこっちも神前さん、あんたかよwww

今回はよく出てくる曲「1,2,(4),6」に
あの超絶技巧を駆使したリコーダーが入っててナイス!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長のSOS団観察日誌~

CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長のSOS団観察日誌~
キャラアニ (2007-09-28)
売り上げランキング: 4506

CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱
~コンピ研部長のSOS団観察日誌~


内容
・コンピ研部長のSOS団観察日誌
※部長のコメントと共に「その日」のSOS団公式HPにリンクしてる
 (2006年3/7~2006年8/31、9/1に終了宣言)
・デスクトップウォッチ「コンピ研特製 SOS団クロック」
※SOS団ロゴのアナログ時計、クリック中はデジタルでも表示される
・コンピ研特製 ねこマンスクリーンセーバー
※一つと見せかけてエクスプローラーから開くと実は3つある
・小冊子
・非売品テレカ50度数
※絵はLIVEの絵。

感想的なもの
3000円は高い。
今になって発売するんだったら
公式サイトの今年の七夕更新ぐらいまでを収録しつつ
「THE DAY OF SAGITTARIUS III」でも付けて欲しかった。

ねこマン好きで去年公式サイト全然見てなかった人で
コレクター魂がうずいて仕方のない人と
3000円(テレカ考慮で2000~2500円)ぐらい痛くもかゆくもないブルジョアな人向け

せっかくだからデスクトップクロックとスクリーンセイバーは早速使ってますw

個人的好みでは

キャラソン全部買ったけど個人的好みでは
予想外の爆発を見せたひよりとパティが甲乙つけがたいツートップw
みなみは癒し系トップ。

あと、かがみの一曲目の怪電波は好きというかなんか癖になるw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたキャラソンVol.008 パトリシア・マーティン

らき☆すた キャラクターソング 8
ささきのぞみ
ランティス (2007/09/26)
売り上げランキング: 87


lucky★star character song vol.008
パトリシア・マーティン(ささきのぞみ)


1.こすぷれノこころえ
 作詞:畑亜貴 作曲:金井江右
2.最大聖地カーニバル
 作詞:畑亜貴 作曲:神前暁
3.pa pa pa pa patti
4.こすぷれノこころえ(off vocal)
5.最大聖地カーニバル(off vocal)

感想とか
はい、らき☆すた界で最狂の外人はやっぱり一番ぶっとんでましたw

一曲目はバイトでメイドさんやれるなんてサイコーデースって歌。
二曲目はアキバ最高デスイェー!!って歌。
これだけ神前暁作曲でハルヒBGMの「好調好調」や「ビーチバカンス」と似た感じのノリノリハッピーな曲。
三曲目は…ぱぱぱぱぱてぃーwww
聖地巡礼、アキバサイコー、〆はミクルビーム!っていうもうそのまんまですてきです。

で。
この人キャラ声完全維持で、パティの変なしゃべり方もそのままに、キャラも維持しつつ、
歌は音程しっかりしてるって相当すごいよささきのぞみ。
漢字で書くと佐々木望は伊達じゃない!
小池さん編曲(一曲目)に一人だけ神前さん作曲はやっぱりその辺評価されてのことか!?

パティ好きは絶対買った方がいいvery niceな出来デス。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたキャラソンVol.007 田村ひより

らき☆すた キャラクターソング 7
清水香里
ランティス (2007/09/26)
売り上げランキング: 87


lucky★star character song vol.007
田村ひより(清水香里)


1も、妄想マシーン。.
 作詞:畑亜貴 作曲:田代智一
2.デフォルト女子高生にゃん
 作詞:畑亜貴 作曲:伊藤大和
3.he_yo_reason&mechanique
4.も、妄想マシーン。(off vocal)
5.デフォルト女子高生にゃん(off vocal)

感想とか
はい、らき☆すた界で一番むちゃくちゃな女のキャラソンはやっぱりむちゃくちゃでしたw
さすが清水香里姐さん、若いけど子役から積み重ねた芸歴の長さは伊達じゃない!

一曲目は突き抜けて開き直った腐ったおなごのノリノリソング。
二曲目はついにぶっ壊れて百合百合薔薇薔薇言い出したw
まともアピールしてるはずの曲で冒頭から狂ってるあたりがひよりんクオリティ。
三曲目は曲として意外とまともなようでやっぱり腐っててカオス。

ひよりに清水香里選んだ人はいろいろよくわかってるw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたキャラソンVol.006 岩崎みなみ

らき☆すた キャラクターソング 6
茅原実里
ランティス (2007/09/26)
売り上げランキング: 69


lucky★star character song vol.006
岩崎みなみ(茅原実里)


1.黙っと休み時間
 作詞:畑亜貴 作曲:織原圭二
2.透明リボン
 作詞:畑亜貴 作曲:rino
3.mokutt minami growing
4.黙っと休み時間(off vocal)
5.透明リボン(off vocal)

感想とか
実はわりと珍しいみのりんのほっこりぬくもりてぃな歌×2+1。

一曲目は私ふつうの子なんだよー、ゆたかといると幸せ~っていう感じで、
二曲目はゆたかがいると嬉しいなー、ゆたかがいてよかったっていうまったり明るい歌。
三曲目は一曲目のハモりをBGMに作中の牛乳うんぬんのセリフをエコー付きで…普通で逆に驚愕w

みのりんの歌は最近かっこいい系が多いし事実めちゃ良い曲なんやけども
こういう優しい曲もすごく合ってる、
っていうか本人のキャラ的にはメジャーでほのぼのな感じの方が近いからかも。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたキャラソンVol.005 小早川ゆたか

らき☆すた キャラクターソング 5
長谷川静香
ランティス (2007/09/26)
売り上げランキング: 85


lucky★star character song vol.005
小早川ゆたか(長谷川静香)


1.みにまむテンポ
 作詞:畑亜貴 作曲:菊谷知樹
2.たとえばピンクとブルーでも
 作詞:畑亜貴 作曲:ISAO
3.i-Free Tempo U-taka apartmentronik
4.みにまむテンポ(off vocal)
5.たとえばピンクとブルーでも(off vocal)

感想とか
ともはねもとい、ゆーちゃんのキャラソンは声も歌い方も小学生ですw
多分その手の人にはたまらないんでしょうw
でも、どっちかというと萌え~っていうよりも子犬を愛でるような感覚に近いんじゃなかろうか。

一曲目はちびきゃらコンプレックスあるけど学校楽しいYoって感じのほのぼのゆる歌。
二曲目はみなみちゃん大好き><っていうなかよしソングで、途中でみなみも乱入します。
三つ目は例に漏れずやっぱりカオス。なんのMAD用音楽だよw

ってもしかして各CD3曲目はこれでMAD作れってことなのか???
しかしカオスすぎてMAD職人も気付かずスルーしてるって状態なのか!?
まさかね。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた通常版DVDのイラスト

らき☆すた 1 通常版らき☆すた 2 通常版
らき☆すた 3 通常版
らき☆すた 4 通常版

1巻かがみ 2巻つかさ 3巻黒井先生 4巻みwiki

わざわざDVD買う人はほぼ間違いなく限定版だと思うので
通常版の「こなた画伯」のめちゃくちゃな絵は
Amazonの商品イメージなりなんなりで適当に保存しときましょうw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

アベする

↓捏造イジメ記事
ttp://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html
↓に対する2chの反応
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035038.html
『アタシ、もうアベしちゃおうかな』

※以下、長々とブチ切れてますんで読みたくない人読まないでplease

旧約聖書 旧約聖書続編つき

ビニール 旧約聖書 小型 旧約聖書続編つき

日本聖書協会 (2001/04)
売り上げランキング: 242553


『旧約聖書』
旧約聖書続編つき

内容は説明不要ですねw
なんで「コレ」かっていうと、他の旧約聖書は解説とかがごてごてついてて
分冊になってたりで全部集めるにはむちゃくちゃお金かかるのよね。
新約聖書はその辺でただで配ってることもあるけどw
これは解説ないけど安いし場所とらん。

外のカバーを外してどっかその辺に投げれば、
中身は紺のビニールカバーなんで本棚に並べた時に見栄えもしますw

わたしはキリスト教どころか無神論者だし、家は浄土真宗やけども
西洋文学専門としては聖書は必須なわけでして。
しかし旧約は安いのがなかなかなくて困ってたんですよねー

一般教養として、エヴァやらなんやらの元ネタの知識として、小説としてetc.
私と同じように旧約で安いの探してる人にはコレがおすすめです。

これがほんとの もってけ!セーラーふく



らき☆すたが終わってしまい週に一度のおおいなる楽しみがなくなってしまいましたが
まだまだネタは提供してくれますw
PS2のゲームのDXパックの特典「セーラー服」の正体が明らかにw
(↑電撃オンラインへのリンク)
うおっ まぶしっ!

まぁ通常版と2000円しか違わないのでインテリアにどうぞ。
もしくは着て踊ってニコ動にでもあげてくれw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

カレンのマウスパッド

小清水亜美のblog久々に見たら
ものすごいものが紹介されててワロタw

カレンのおっぱいマウスパッドってあんたwww
なんだそれwww

でもちょっとつついてみたい好奇心もありw

まさに「とてつもない日本」

コズミック・ジョーカー-長門有希の100冊

cosmic_joker.jpg

↑流清涼水のカバー表紙絵をストレートにつなげてみた画像
chaoswww

↑この表紙絵「永遠の輪廻」って感じにいろんな繋がり方するのね。(両方クリックで拡大)

35番 清涼院流水『ジョーカー』
及び『コズミック』

時系列的には『ジョーカー』→『コズミック』だけど
シリーズ的には「清涼in流水」の順番、
コズミック流→ジョーカー清・涼→コズミック水の順で読むべし。
かんたんな作品世界の説明
犯罪が複雑化・多様化したために、犯罪には警察と
犯罪捜査のプロ、JDC(日本探偵倶楽部)が協力して解決を目指す。
探偵はそれぞれ必殺技的な推理方法を持っていて人間離れした推理力を発揮。

ジョーカーあらすじ
推理小説家の集まり『関西本格の会』の合宿が行われている幻影城で
作中で提唱される「推理小説の構成要素三十項」を網羅するかのように
「芸術家」を名乗る犯人が連続殺人事件を起こす。
作家とJDCと警察が協力して謎だらけの真相を目指す。

コズミックあらすじ
「一年間に1200人の人間を密室で殺す」という犯罪予告状が
マスコミ・JDC・警察に送りつけられその予告通りに毎日約3~4人が密室で殺され、
死体は首が切断され背中には本人の血で「密室壱、貮…」と記される。
空前の大量殺人事件にJDC・警察が挑む。

感想
いわゆる「マトモな」推理小説でないことは↑を見ても明らかでしょうw
一言で言うとトンデモ大犯罪に必殺技探偵がいどむんですが、
その必殺技の中には「DATAが揃うと真相を悟る」「絶対外す」
といったメタな必殺技まであってまさになんでもあり!
真相、特にコズミックと4つ全部読んでわかる真相は推理での到達は不可能でしょう。
できたらあなたも必殺技探偵ですw

私は非常に楽しめましたが間違いなく人を選びます。
本格以外はミステリじゃないっていうような人種には絶対無理。
これは推理小説ではなく「流水大説」ということで。
なんでもいいから「驚かせてくれ!」って人はいってみよう。

個人的にナルホドと思ったのが、『ジョーカー』の中で
ワルター・フォン・シェーンコップの台詞が引用されていたところ。
「ホームズ」の台詞の引用なんかは頻繁にされるんだから考えてみれば有りだ。

長門有希の100冊としては~言葉遊びを駆使した饒舌な文章とか
なんでもありな必殺技推理がハルヒというより谷川流に影響が
多少あるのかもしれない。

が、むしろ西尾維新へ直接的な影響を感じました。
で、調べてみたら『ダブルダウン勘繰郎』にはJDCが出てくるそうです。
納得。
戯言とデスノートしか読んだことないけどこれもチェックせねば。


らき☆すたコミックアラカルト ~はっぴーストライク!~

らき☆すたコミックアラカルト~はっぴーストライク! (角川コミックス)

『らき☆すたコミックアラカルト ~はっぴーストライク!~』
コンプティーク編

※帯はあつめてラッキー☆フェア、応募券付き

contents&作者(敬称略)
リンクは作者さんのサイトに勝手リンクです。
もし問題、間違いありましたら修正します。

駒都えーじ

かんきりこ「パーティプレイでGo!」
タカトウアユミ「こなた様の放課後レッスン」
渡真仁「乙女心と秋の空」
あかりりゅりゅ羽「渇きの都合」 ★
「OH☆LUCKY」
えれっと「ちゅかさ どんだけす」 ★
高津ケイタ「らき☆すた攻略法」
竹内元紀「だめ☆すた」 ★
春野友矢「田村ヒヨリの鬱」
歩鳥「ありえなくないホリディ」
アツタカシ「ある日ある時こなた時間」 ★
ゆ~のす「サムデイ イン ザ トレイン」 ★
しゅー「かたちあるもの」 ★
杜講一郎×さくらあかみ「心頃」 ★
てっけんとう「健康ダイエット」 ★
鳩麦月々「ケーキを食べればイーじゃナイ」 ★
おこさまランチ「オシャレ百選」 ★
俺と海「2サイクル☆こなたエンジン」 ★

西脇だっと

感想
ノリ的にはオフィシャルな同人誌って感じ?
いや、同人誌はネットでしか見たことないからよくわからんけど。
普通のアンソロジーよりもさらによせあつめ感が強いですw
9割はメインの4人娘、その多くは「こな×かが」
んで、↑のcontentsの中の「★」はコンプエース9月号付録の
「ら・ら・ら らき☆すたファンブック」にも収録されてたもので
わたしが目印に勝手に★つけただけのことでございます。
中身はおもしろいのもあれば、狙いすぎな感じのもありーの
ほんで、絵もばっらばらでございます。

ので、いろんな作家さんのお試し本としても機能するかもです。

「こな×かが」好きで同人モノに抵抗なければ楽しめるかと思います。
「みなみ×ゆたか」は残念ながらほっとんどありませんorz

どんな人が参加してるのか気になったら、
or
気に入った作家さんがいたら上のリンクからGo!

あああああああああああああああ

夏休みオワタ
コズミック・ジョーカーは「水」の1/3ぐらいまで読んだのでもうちょいだ

TVK版スクールデイズ最終話「Nice boat.」

TVKはもう一日中Nice boat.放映しとけw

パティ優遇!?



らき☆すたキャラソン8人のうち、
パティ(の二曲目)だけが作曲:神前暁ってどーゆーことよw
コスって!オーマイハニーでいい仕事したから気に入られたのか!?

背景コンビと胸ペッタンガールズは多分まだ情報出てないけど神前さん希望。
ってか何でもいいからみのりんと神前さんからませろランティス!

パティと同時発売の他の三人もお忘れなく↓


ランティス特設ページで「もってけ」~「キャラソン8(パティ)」の
神前さんと斎藤さんの解説・コメントあるので要チェック!!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

School Rumble Vol.18

School Rumble Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス)

小林尽『School Rumble スクールランブル』 Vol.18

Contents
♯217 BLACK RAIN
♯218 UNDER SIEGE2
♯219 THREE KINGS
♯220 THE DISTINGUISHED GENTLEMAN
♯221 A LA PLACE DU COEUR
♯222 STAND BY ME
♯223 PRÊT À PORTER
♯224 PANIC ROOM
♯225 AMATEUR
♯226 THREESOME
♯227 THE AGONY AND THE ECSTASY
♯228 THE HOSPITAL


♭50 NACHO LIBRE
♭51 THE POSTMAN
♭52 A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM

感想
あの伝説の悪名高き22p.回♯218から「キモい」が消えてますw
あのスクラン史上最悪の22p.以外は
姐さんがかっこよかったり円が最低だったり
烏丸の出番が珍しく多い以外はいつものスクラン。
梅津はもぅ憐れすぎ…はやく解放してやってくださいw

ストーリー的には天満が
「烏丸=二条丈」「播磨=ハリマ☆ハリオ」
を知ったことで新たな展開が……ありそうでなかった。

夏のあらし!2巻

夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)

小林尽『夏のあらし!』2巻

収録
第7話/マイ ヒーロー
第8話/通じた先で…。
第9話/空襲の真っ只中に
第10話/60年、続いてきた想い
第11話/世界を変える重み
第12話/来訪者

超あらすじ
歴史に干渉しまくるあらしと、
歴史に干渉しない、でも店長に会いたいカヤ。

そしてグラサン。

感想
潤ちゃんが意外とヘタレだったw
いや、まぁ八坂がイカレてるだけでむしろ当り前な反応なんだけど。
あらしが一巻の時よりかわいくなってるような気がする。

多分意図的だと思うけどスクランにいないキャラばっかりなのは感心。
潤の友達に稲葉と東郷妹の亜種がいるけどあれはまぁどうでもいいキャラだしw
グラサンが今回前面プッシュだったから次回はマスター活躍希望。

中に入ってたちらしが裏表で講談社とスクエニなのに
「スクラン:夏のあらし」になっててびっくりした。

Pumpkin Scissors8巻-ひゃんひゃんひゃん

Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス)

岩永亮太郎『パンプキン・シザーズ』8巻

超あらすじ
ひたすらカルッセル編。

感想
コールドヴィッターとティラミスはいいんだけど
今回敵がしょぼいんだよねー。
ランタン灯してさっさとぶち殺せー

あと、マーチスよ

寝る時は眼鏡はずそーぜw

百舌の叫ぶ夜-長門有希の100冊

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
逢坂 剛
集英社
売り上げランキング: 91148

96番 逢坂剛『百舌の叫ぶ夜』

超あらすじ
<新宿で爆弾事件が発生!>
暗殺者「百舌」、
口封じのために仲間の暴力団から狙われる記憶喪失の男「新谷」、
爆弾事件で妻を失い冷静に暴走する公安警部「倉木」、
「警察」・「公安」・「過激派のヤクザ」、

組織の思惑と個人の戦いの裏に隠された真相は…

感想
ハードボイルドサスペンスですよ。
微妙に推理可能な仕掛けなんかも含まれてますが、
そこはオマケというかわりとどうでもいいぐらいに熱い。
百舌も倉木警部も冷静さと狂気のバランスが最高。
「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」「砕かれた鍵」「よみがえる百舌」
とシリーズもの第一作ってことでそっちもチェックせねば。

時系列が行ったり来たりするので注意。
でも区切りの数字の場所でもわかるようになってるしぼーっとしてなければ大丈夫。

ハルヒ的には…というか谷川作品にたまにでてくる心理戦とか
組織内のごたごたとか・・・まぁあんまり直接的には関係なさげ。

涼宮ハルヒの約束@PSP



涼宮ハルヒの約束公式サイトで、
超プレミアムBOXの内容が発表されてます。
特製サンタ水着ハルヒフィギュアがエロい…ってかただの赤いビキニじゃねーかw
新型PSP(ソニー公式サイト)も9/20に発売ってことで
まだ持ってない人は新型を待つもよし確実に値段下がる旧型を狙うもよし。
…旧型持ってるけど新型いいなー。
さすがにそこまで金まわらねーYo

読まれたv

みのりんのradio minorhythmでメール読まれたw
ものっすごいどーでもいい内容なのがアレですがw
送るのも読まれるのもスクラン二学期ウィークエンド以来久しぶりだー

そういえば清水かおりんとみのりんはらき☆すた一年生で共演してますね。
清水香里の演技力の幅の広さはすごい。

らき☆すた 5巻



美水かがみ『らき☆すた』5巻

感想
みなみがかわいかったり、ひよりがおもしろかったり
唯一の二年生八坂こうがちょこちょこ出てきたり
サブキャラのインパクトが若干強めな気がしまする。
時間の流れがゆっくりです☆

……いろんな意味でw

ずっと冬のタ――――――ン!

contents

いぬかみっ!EXわん!



栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ!EXわん!』
イラストは表紙と白黒挿絵が松沢まり(漫画版絵師)
カラー口絵が若月神無

CONTENTS
第一章 襲来! 赤道時子

第二章 ifシリーズ ~もし「いぬかみっ!」が○○だったら~
 その1 もし、ようこがいなくて啓太が薫の犬神全てのご主人さまだったら?
 その2 もし、啓太とようこが幼なじみだったら?
 その3 もし、啓太が女の子に全く興味がなかったら?
 その4 もし、啓太がきちんと女好きでしかもようこだけしか目に入らない性格だったら?
 その5 もし、『いぬかみっ!』がボーイズラブ作品だったら?
 その6 もし、『いぬかみっ!』がゲームブックだったら?
 その7 もし、『いぬかみっ!』の世界が辞書になったら?
 その8 もし、他の女の子が『いぬかみっ!』のヒロインだったら?

第三章 ようこと啓太のある一日

感想
第一章は本編で没になったヒロインが出てくる話で、
別に没にする必要もなさそうな普通におもしろい短編。
第二章はDVDのおまけ短編らしい。
おまけということだからかかなりフリーダム。
エロかったりBLだったりやりたい放題w
第三章は原作最終巻直前の一こま。
ものすごくハーレムですw

相変わらず地の文の文章力がどうかというのが無きにしも非ずですが
やはり変態かかせたら天下一品。
完全にファン向けの一冊なので1~14巻読んだ人専用本。
逆に言うと1~14買った人はせっかくだし買っとけという感じ。
特にフラノ好きにはオススススメでございますよ。
……あんまりいないような気がするけどw
EXわん!ってことでEXわんわん!!、わんわんわん!!!
と続くことに期待!

次回作は栄沢汚水名義で一本いってみようぜ!

スケッチブック4巻&小箱とたん作品集スコアブック



『スケッチブック4巻』
『小箱とたん作品集スコアブック』


本編はどんどん美術部からそれていって動植物(主に昆虫)の話題が中心にw
涼風コンビと麻生さんの出番も増えてナイス。
そしてアニメ化が関西でも放送きまってハッピーだ!
サブキャラとネコの声優豪華すぎw

スコアブックの方ははてしなくカオス。
野球を知らない(と作中で言ってる)作者が無理やり野球漫画のようなものを
勢いだけで描いてはみたけど野球やってねーわサーセンwwwww
って感じの漫画でござい。
ラストで数ページだけスケッチブックの短篇(非4コマ)付き。

もはや主人公は空なのか渚なのか猫なのか不明。
両方に初回限定なのかそうでないのかわからんけど封入特典にキャラしおり付き。
表はスケブキャラ、裏はネコキャラっぽい。
全6種類で「髪下ろした空閑先輩:ゆたんぽ」「葉月:クマ」がをゲット。

A.C.E.3



A.C.E.3をひたすらやってて更新ネタがこれしかないですw
空気参戦の多さがちょっとアレですが
混ざりまくった世界観をよく一つにまとめ上げたと評価してやりたい。
ただラスボスは突っ込みどころ多すぎw

キングゲイナーとエウレカがかなり良い動きするし強いしで
原作見てないけど見たくなった。
特にエウレカ。

やっぱフロムのロボットゲーは動きとビジュアルがすごい。
ファイナルって言ってるけどPS2での最後ってことで続編超希望

9月末にこんなん出るらしい。



CD-ROM 涼宮ハルヒの憂鬱 ~コンピ研部長のSOS団観察日誌~

こんなんが出るらしい。
ってか冬コミで先行発売してたのの再生産らしいけど
今年に入ってからも「アノ」公式サイト数回更新してるのに未収録なのだろうか?

ま、コミケにはあまり興味ないってか遠いから行ったことないし
「コンピ研部長の」ってのが気になるから買ってまたレビューする予定

ハヤテのごとく!



今さら感がややありますが
『ハヤテのごとく!』にハマりました。

こないだ12巻の限定版を某ビル30階にある紀伊国屋で見つけて
録画だけして放置してたのを、夜中に最新分まで全話一気に見て
「めちゃめちゃおもしろいじゃないか!」
ってことで12巻限定版と共に原作全部そろえて
今月ただでさえらき☆すた・ハルヒ・A.C.E.で出費多いのにやべーよ!

でもヒナギクさんとサキさんと瀬川さんがかわいいからおk

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

