☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 2巻



らき☆すた DVD初回限定版スペシャルCD 2巻

1-6 らき☆すたBGM集 その2
01. らっきー☆ちゃんねるのテーマ
02. 次回予告だよ、らき☆すた
03. マッシー&マーロー
04. 愉快だね、らき☆すた
05. ゲーセンでキャッチだね、らき☆すた
06. 歯医者をねらえ!、暁ふんばった

7-12 ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストその2
07. アニメ第3回放送分のあとに…
08. プロデューサーからの指令その3
09. 言い訳の天才
10. アニメ第4回放送分のあとに…
11. プロデューサーからの指令その4
12. アイドルのタテマエとホンネ~エンディング

簡単解説(?)
01はタイトル通り。パーパーパラッパラッパッパっつパーンではじまるファンク。
02もタイトル通り。神前さんの言う通りBritishなオシャレ曲。
03はスト~ップ遅刻じゃないですぅ!の時とかのロックな曲。
04は明るいピアノのマーチ。こなたのバイト先の推理してるなどの時のBGM。
05は2話のUFOキャッチャーの音楽。
06も2話の歯医者の話してる時のこなたの妄想中のBGM。

短い曲が多いですが、どれも良い感じですね。
特に4曲目のかわいらしい終わり方がお気に入りです。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

いぬかみっ!4巻【漫画版】



漫画版『いぬかみっ!』4巻
原作;栄沢汚水有沢まみず
作画:松沢まり

原作は終わったけど漫画版はまだまだ続く!
この巻は新堂ケイと「暴力の海」の話。を、途中で切って次巻に持ち越して
ギャグパート番外編(私立犬上女学院+1)を1/4ほど。
それにしてもセバスチャンは良い変態だ…。

この巻の表紙見て初めてせんだんをかわいいと思ったw

【漫画版】ひぐらしのなく頃に 目明し編2【新刊】



ひぐらしのく頃に 目明し編2
原作:竜騎士07
作画:方條ゆとり

昭和57~58年への部分。58年部分は一気に進みますw
生爪ハーガス君(覚えてる人いる?)のシーンは見ててこっちまで痛いorz

詩音は方條ゆとりの絵が一番好きです。
次巻で多分最後までいくだろうけどラストどんな風に描くのか楽しみ

コードギアス24&25話

つまりあれか。
一期だけでつじつま合わせるなら

東京→オナニーナボンバーで壊滅
何とか島→流体サクラダイトで全滅
オレンジ→死亡
C.C.→海の底へ。またどっかで復活→二期へ。

ってか。皆殺しエンドw

とりあえず100%まだ生きてるのはシュナイゼルと皇帝陛下ぐらいか。
しかしV.V.とナナリー死んだらなんのこっちゃ意味わからんから
あのものすごい扉か、もしくはV2のスーパーインクレディブルパワーで
助かって2期でしょうね。

明日は参議院選挙。
民主党が勝てばギアスじゃないけどそれこそ日本が日本でなくなる。
自民がいいとは全く思わんが、
民主・公明・共産・社民党をまず消して、その時点ですでに選択肢がないw
白票とか、おまえら全員氏ねって書いて入れるのもいいけど
とにかく民主だけは避けなければならんから結局自民にいれるしかないのか

【wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079【新作】



機動戦士ガンダム MS戦線0079

今日はひたすらコレやってましたw
ストーリーのジオン軍編を4時間半ぐらいで「とりあえず」クリア。
なかなか難易度がシビアで、どの面でもだいたい一回は死にましたw
射撃の威力があまり高くないけれど、高いと恐らくこっちが一瞬で死ぬので
その辺はゲームとしてのバランスでしょうね。
こっちが一方的に強くて敵の量産機は一撃とかおもしろくないし。
狙撃モードを上手く使えるかどうかで難易度変わってくるのもある意味リアルでおもしろい。

あと、機体のカラーリング変えれるのがうれしすぎます。
アーマードコアみたいな感じの色塗り。マークは作れないけど。
銀と金のドムとか爬虫類っぽい緑のズゴックとか作りました。

操作性はなかなか。次回作でもうちょい改良の余地がある気もするけど。
今出てるwiiゲーの中ではかなりおもしろいしグラフィックも良い。

難点はシールド使えないのとwi-fi対戦ないとこあたりですね。
しかしまぁ十分おもしろい。神とまでは言わんけど良ゲー。上の中ぐらい。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

涼宮ハルヒの激奏 LIVE DVD



涼宮ハルヒの激奏

当日は行けなかったのでDVD出たら絶対買うぞと決めて
京アニショップで予約したら発売日より一日早くゲットできました!

某所で音声だけ先に聞いてたんですが、このDVD、たぶんノーカットです。
ガンダムネタやら音外しまくりの歌やらみのりんが入りミスるのもそのまんま!
感想を三行にまとめると

みのりん最高
平野綾エロかわいい
小野大輔キモかっこいい


収録内容は以下の通り

ピアノの森14巻-雨宮。



一色まこと『ピアノの森 The Perfect World of KAI』14巻

内容
第119話-ヤンの店
第120話-パン・ウェイの音
第121話-男と男の契約
第122話-光生が「隠し球」の存在を知る
第123話-阿字野到着
第124話-雨宮meetsアダムスキ
第125話-雨宮の出番
第126話-パーフェクト、しかし
第127話-雨宮倒れる
第128話-アダムスキと雨宮

登場曲
コンクールで多いから省略、当然全部ショパン
123話に海のショパコン曲目リスト

感想
結局カイの手はなんやってんw
音楽漫画はかなり色々読んでるけどピアノの森のピアノ演奏シーンは抜群。
意外と良い奴なアダムスキと完全に病んでる雨宮が今後どうなるのか
カイの本番演奏は…と次巻でるまで気になりまくる終わり方。
モーニング本誌チェックしとくべきだったか…

ケロロ軍曹15巻

ケロロ軍曹 15 (15) (角川コミックス・エース 21-25)

吉崎観音『ケロロ軍曹』15巻

収録
第 百拾八 話 年末到来!! 治安維持大作戦!…の巻
第 百拾九 話 福笑ってる場合ですヨ?…の巻
第 百弐拾 話 新隊長! 号令作戦第一号!?…の巻
第百弐拾壱話 東谷小雪自分探求伝…の巻
第百弐拾弐話 舞踏!! 有酸素運動大作戦!!…の巻
第百弐拾参話 あのコがキちゃったよ!…の巻
(プルル看護長の異星侵入用新型スーツ姿お披露目)
第百弐拾四話 冬樹の石像…の巻
(“マナ”初登場)
第百弐拾五話 激闘!! 絶海之孤島大決戦!!
(暗殺兵…白兵戦鬼式!!!「アサシンソルジャーH-T-Hバトルモード」)

お ま け  SCOOP!!!宇宙人の♀は存在した!
       イースター島 冒険の記録

主な小ネタ(主にガンダム系)
【120話】
ネコ様「百人から先はおぼえていにゃい!!」

感想
ギロロを応援するネコ様とか
おじさまの幼なじみに嫉妬して落ちこむモアとか
ギャグ以外の見所が多くてなかなかおもしろかった!

【小説版】魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う 【笹塚主役】



『魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う』
松井優征
東山彰良

あらすじ
笹塚衛士が主役のシリアスストーリーの番外編小説。
Xに両親と妹を殺された直後、極限状態で南米を一人旅する笹塚は
奇妙な蝶に導かれ、日系人マフィア達のボスの孫娘と知り合い
マフィアの一家に客人として招かれ人の命が軽い地獄のような世界を知る。
そんな中で殺人事件が起き笹塚が首を突っ込み、ゴタゴタに巻き込まれる話。
の合間に時々、弥子が巨大餃子を喰らう現在の半ギャグパートがはさまる。

感想
ネウロも弥子もほとんど出ないし、犯人も変身しない。
しかし、おもしろい。ってか深い。
暗くなり過ぎない筆力とラテンのノリは見事!
まさかネウロで戦後南米に移住した大量の日本人の問題について考えさせられるとは思いもしなかったw
特に笹塚ファンなら必読。

涼宮ハルヒの戸惑 超限定版の特典情報



ソース ファミ通.com 画像多数

ちょっと高いと思ってたけど、これなら納得。

超勇者ハルヒフィギュアの出来がなかなか良さそうです。
コミック4巻のアレは酷かったw
宇宙初! フルCG「踊るSOS団」 超映像盤も興味深い。
CGってアイマスみたいな3Dってことかいな?

やっと

夏休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ながらく停滞していたblogもようやくちゃんと更新できそうですw

ハルヒのゲーム-戸惑(PS2)は予約受付中※超限定版あり



来年の一月発売でもう予約開始ってどんだけw
鬼も笑うってやつですよ。
バンプレストの「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版は
特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
…つまり買うなら限定版ってことね。おk。
角川から発売のWii版が今のところ一番謎だね。

Amazon夏のバーゲン開催中

夏の大バーゲン開催中

割引率が高くて良さ気なのをピックアップ

ワンセグも見れる30GBのギガビート良いなぁ。(ちなみに黒とかも同じ値段であった)
みっみっみらくるみっくるんるんフィギュアが安くなってるw
バーゲンのページにはないものも結構安くなってますね。
↓こなたの部屋にあるみくるフィギュアとか。

平野綾の(レ)マンコ、おっぱい、(のど)ちんこ発言

レマン湖(一回)  おっぱい(一回)  のどちんこ(16回ぐらい) ※全部ニコ動
すももラジオ/解体新ショー4月21日ぐらい/解体新ショー7月21日
MAD素材にw こなたよりは比較的ハルヒ声。

追加 ち○こ詰め合わせ うp主はアホだwいい意味で。

時をかける少女



筒井康隆 原作『時をかける少女』

ハルヒにも出てきてらき☆すたでもかがみんが読んでたトキカケ。
フジ系列でやってたけど本編95分ちょいやのに30分ぐらいCMとかやりすぎ。
テンポの良さぶち壊してどうするよ。

ま、それはいいとして。
ストーリーも歌も構成も絵もナイスなんだけど、ジブリじゃあるまいし素人に声優やらすな。
ジブリに比べたら泣き方とか以外はだいぶましだけどプロをなめんなと。

しかしまぁ十分おもしろい。良作!
転がろうがふっとぼうが野球しようが三角座りしようが
絶対にパンチラしないミニスカが逆にエロいところもよくわかってるw

【書籍付】ポーション再びw【限定77777】


やたらかっこいい瓶と妙な味で一世を風靡したポーションが
さらにやたらかっこいい瓶と書籍付きで帰ってきましたw

値段からして飲むことが目的ではなく飾るものっぽいけどw
現定数77777セットらしいので欲しい人は注意。
しかし高いよw

【命名】コードギアスゲーム化【ゲームギアス】

公式サイトオープン

DSか。
わりとおもしろそうね~。

あそしえいつ

最近売れないにも程があるorz
このままでは更新するための本が買えなくて悪循環なので
夏休み入ったらテコ入れする必要がありますね。
放置してるホームページとblog整理して、見やすくきっちりまとめつつ、
あらすじを詳細なのとあわせて二種類つければきっと改善されるはず!

って曲作ったり小説書いたり論文書いたりもしなきゃだしどんだけできるかわからんけど

【新刊】コナン58巻【本編進んだ!】



コナンの新刊、めずらしく話が大幅に進みました!
50ちょいあたりは酷いにも程があったけど、
今回は普通におもしろかった^^

ってか赤井秀一って
「赤い彗星のシャアの中の人は池田秀一」→赤井秀一
ってネタだったのね。長いことアニメ見てないから
ドレンもどきが出てくるまで全然気付かなかったw

【裏技】ドラゴンクエストソード【情報】



ドラクエソードの裏技とちょっとした情報を。

まず、キャサリンの店のダーツ。
あれは矢を撃って来てマーク出てる時にwiiリモコンのホームボタン押せば
画面が静止するのでその時に出てる指アイコンでマーカーのど真ん中を指さして
そのまんまもう一回ホームボタン押して戻ればほぼ間違いなく100点ゲットできます。
画面表示に隠れた時は記憶力との戦いですw 個人的には余裕。
これで、カウントアップとハーフィットは余裕でSとEX取れます。
カウントアップのSは命の指輪+x(x=0~5)で、
2000~4500円ぐらいと高く売れるので金に困ってる方はどうぞ。

次に福引。
多分1000円以上のもの買ったら絶対(?)福引き券もらえるようなので
防具屋のおばちゃんから鉄兜買って売ってで福引券を一枚約500円で買いましょうw
福引はできるだけ画面から離れた方がゲージたまりやすいです。
左のゲージが当たる確率でフルパワーで特等一個だけってのも念のため。
特等は一回目がゴールドカード(買物10%off)二回目がはぐれメタルの盾。
わたしはミラクルがおきて30回ほどで特等二回当たりました。
1%を二回とか…現実世界では不運ばっかりなんですがw

日記。



Wiiのドラクエソードばっかやってて更新停滞w
なかなかおもしろい。
改良の余地も色々あるけど、将来的なことも考えるとwktkが止まらないw
とりあえず福引が熱すぎてワロタ

あと月曜が休みなのでジャンプの発売が早かったですね。
ネウロアニメ化決定でテンション上がってますw
ドラマCDのキャストのまんまなのだろうか?
とりあえず主役コンビは継続希望

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-1-SHADOW【小説第二弾】

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

岩佐まもる
『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-1-SHADOW』


超大雑把な構成
学園パート

工作パート

TV版10-11話(Aパート)のナリタ攻防戦

感想
どんな役でも見事にこなすミレイ会長閣下視点の日常パートからスタート。
会長かわいいよ会長。
ついでにロイドとセシルもナイスコンビ。
今回もなかなかおもしろかったけど、ナリタで戦闘始まってからは
アニメにつなげるためのクッションみたいな部分なので、アニメとほぼ同じ。

もってけ!セーラーふく



TV Animation “Lucky☆Star” Opening Theme
もってけ!セーラーふく

1★もってけ!セーラーふく
2★かえして!ニーソックス
3★もってけ!セーラーふく(off vocal)
4★かえして!ニーソックス(off vocal)

感想
畑亜貴マジックw
こんな意味不明な歌詞は間違いなく畑亜貴にしか書けない。
すげーよ。しかもちゃんとした詞も書けるのにこんなのまでw
そして神前暁の曲もすごい。
電波な歌詞にまどわされがちだけど
キャッチーなメロディとかなり凝っててかっこいいリズム。
表面的な萌に秘められた天才達の合体技。
あなどってはいけないw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~




らき☆すた エンディングテーマ集
~ある日のカラオケボックス~


【トラック】
01~12…テレビ放送時のEDと同じ
13~25…フルバージョン

13. 宇宙鉄人キョーダイン
14. 勝利だ!アクマイザー3
15. それが、愛でしょう
16. セーラー服と機関銃
17. CHA-LA HEAD-CHA-LA
18. バレンタイン・キッス
19. 地上の星
20. MONKEY MAGIC
21. 木枯らしに抱かれて
22. I'm proud
23. ドラえもんのうた
24. 行け!ゴッドマン
25. 負けないで

感想
音楽やってる方々ならその恐怖がわかるであろう
鬼の一発録りで作られたらしいむちゃくちゃなCDですw

こなたの暴走ぶりと平野綾の“芸”と
かがみんの「あぁ~んまちがえたぁ~」がナイスすぎます。
歌的には「アクマイザー3」と「ふもっふ(後半サビ)」がお気に入りw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

Newtypeとコンプティーク 8月号



Newtype8月号
【らき☆すた的遠足のしおり・裏 こなたつかさかがみメイドポスター】
関西人には縁のない場所ですw
【黒本-黒の騎士団暗躍読本-】
声優インタビューとかギアスカルタとか。
【ななついろ★ドロップスのいぢ描き下ろしポスター・裏 いとうのいぢクロニクル】
【本誌】
ハルヒ二期情報と、らき☆すた「こなた先生のオタク講座」がよかった

コンプティーク8月号
【らき☆すた学習帳】
右舌に小神あきらの輪郭があって、表情でパラパラ漫画を作れるようになってますw
【らきらき携帯シール】
メインキャラ達が獣人化。かわええー
【本誌】
ハルヒゲーム、PSP版は「涼宮ハルヒの約束」
らき☆すた連載中。
…他は何かエロゲ情報とかばっかで正直見どころが…w
自由帳とシールはもう一セット欲しいけど、高い!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

access

どうもアクセス数が少ないと思ったらまたgoogleにはぶられてるよ

まぁ明日まで時間取れなくて更新適当だったり
このblogのメイン層っぽい高校生大学生が同じくテスト期間ってのもアクセス数減ってる原因かもねぃ

ギアスついにくるー&ニーナガクブル

http://live24x.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up141787.jpg

ギアスついにキター。
7/28のアニメシャワー枠を乗っ取ったわけですか。
ってかニーナさんキテますね。
オナニーシーン直後からこの娘は絶対なんかやらかすと思ってたけど
彼女、間違いなく死にますね。
ユフィのいない世界ごとぶっつぶすぐらいの勢いでしょうから。
核爆弾搭載ナイトメアで特攻ですかね。
誰が生き残るか?
予想:オレンジ、カレン、ナナリー、CC、生徒会長
多分こんなもんで大半死ぬんじゃなかろうか。

ついでに今日のアニメ感想
スカイガールズ→貧乳はステータスだ!希少価値だ!
ななついろ★ドロップス→こ、これがエロゲ???とりあえずのいぢ絵はかわいい。

笹の葉ラプソディ実写キター

朝日新聞に書いてあった何かって実写かw
http://anime.webnt.jp/

↓動画直リンアドレス、確か127メガあるのでDLするなら注意。
ttp://digital-data-dam.net/user-2280/flv/0707_haruhi.flv

ニコ動はこちら

朝日新聞www

七夕サプライズwwwww
角川やってくれるぜwwwww

↓vipロダにあった画像
ttp://www.vipper.org/vip550403.jpg

うち朝日大っ嫌いだから読売だけど今日ぐらい買ってやろうとも思うがまだ売ってるだろうか

七夕

今日7/7、七夕はハルヒ的にもらき☆すた的にも重要な日ですね。
ラプソディで、
柊姉妹のbirthdayですよ。

かがみん&つかさおめでとーってことで、
バルサミコ酢でも買ってくるかなw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

