☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



らき☆すた7巻

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)

美水かがみ『らき☆すた』7巻

感想やら
episode 203-211と217は高校編。
みさお出番激増、あやの・みなみゆたか世代出番微増
黒井先生出番微減、ゆい姉さん出番激減w

新キャラの新二年生の隠れヲタ、若瀬いずみがかわゆす。
天原先生も癒し系でかわゆす。

episode217☆日和、南にありてゆたかに は一年トリオが主役なんやけども
みなみが凹んだり本気モードになったりとレアでナイスな百合友情すとーりーです。
ポニテかがみんも貴重w

contents
続きを読む

らき☆すた ゆるゆるでぃず

らき☆すた  ゆるゆるでぃず (角川スニーカー文庫)
待田堂子『らき☆すた ゆるゆるでぃず』

CONTENTS&超あらすじ
・第一話 本末転倒
 こなたの百物語作り@かがみ視点
・第二話 未来永劫
 ひよりの演劇作り@ひより視点
・第三話 前途多難
 卒業すらやばいみさおに勉強させる@かがみ視点
・第四話 天衣無縫
 みんなでクリスマス@こなた視点
・番外編 らっきー☆ちゃんねる 自画自賛
 兼あとがき@白石みのる視点

感想
とりあえず竹井10日よりはだいぶマシ。
読んで残るものもコレといってないけど、まさにゆるゆる。
暇つぶし、Amazonの1500円調整あたりに最適w

ひとつ気になったのは、第四話。
生パスタ作るのは泉家だろ。
(アニメ13話「おいしい日」脚本:待田堂子)
自分で脚本書いといて何やってんのしっかりせーよ、と。

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON

らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
角川書店
角川グループパブリッシング


らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
でっかいお楽しみBON


内容
・らき☆すた まったりフリースブランケット
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 長門家謹言ロングTシャツ

本の方はらき☆すたは既出の4コマをカラーで&ちょろっと描きおろし
ハルヒちゃんは1-2巻で未収録の分&ちょろっと描きおろし
あとは美水かがみ&ぷよのインタビュー

感想
だいたいが既出なので特に言うこともないっちゃないけど
ブランケット絵のみなみがかわいかったり
本の表紙が こなた&ハルヒちゃん
裏表紙が みなみ読書中&長門さんゲーム中 
っていう表は主役コンビだから何の違和感もなかったけど
さりげなく中の人ネタかよ!って感じw

しかしみなみ&長門は良い組み合わせ

らき☆すた ミュージックフェア

らき☆すた ミュージックフェア

らき☆すた ミュージックフェア

収録
01 有頂天がとまらない
02 有頂天 in da House ~Say That Hip Hop Shit!~
03 Gravity
04 もってけ!セーラーふく ~発車メロディ~
05 三十路坂
06 らき☆すたMush!~DustFunk☆Lozik~
07 愛だぜ、店長!
08 pa pa pa pa patti strike back ~またはパティは如何にして、心配するのを止め以下ry~
09 えみりんのテーマ
10 かおりんのテーマ ~発車メロディ~
11 蛇と蛙
12 みんなと一緒

感想とか
らき☆すたといいつつあまりらき☆すた関係ない謎のCDw

01→あきら様とみのるの「有頂天」による一昔前の特撮or熱血ドラマ系の歌。
   リズム&ブラスあたりの音色のチョイスが意図的に古臭いのがいいw
02→まぁハウスっていうからにはハウスなんでしょう。
   かっこいいのがなんか悔しいw
03→イニDインスパイアのネタ曲がかっこよすぎて人気出てついにフルになったw
   音違うし新録っぽい。いや、だからm.o.e.vって誰やねん。
   作詞も神前さんだけど良いじゃない。
04→タイトル通りの小ネタトラック(1)
05→あきら様演歌その2。
   B→サビの盛り上がりで尺八がうなり琴が流れドラムが疾る!
   ユーロ演歌?w
06→パティのアキバ日本橋大須中野のナイスなリズムから始まって
   寝逃げとかもってけとか色々混ざりまくったポップなカオスワールドへ。
07→アニメ店長兄沢命斗(関智一)によるキャラソン。
   …・・あれ?w
   一昔前の特撮のEDみたいな曲と歌。
   これも畑亜貴と神前さんの遊びが感じられてネタとしておもしろい。
08→アキバ☆日本橋↑大須っ中野!
   パティのしゃべりはそれ自体とてもリズミカルで気持ちイイですね。
09→白石稔作詞作曲シリーズ。
   15年ぐらい前に流行ってそうな爽やかメロディが切ない失恋ソング。
   Bメロ~サビの展開とかサビがベタっちゃベタだけど良い。
   ってか最大の謎はなぜこれがえみりんのテーマ?
10→タイトル通りの小ネタトラック(2)
11→白石稔作詞作曲シリーズ。台湾行ったときの実話に基づいた歌詞らしいw
   微妙にサザンあたりを意識してそうなアホな歌。
   おもしろいけど下ネタすぎw
   アホやこいつ(誉め言葉?)
12→白石稔作詞作曲シリーズ。
   オサレでポップなバラード。
   悪くはないが何かが微妙w
   
総括。
単品で出せそうにないネタ曲を集めて、
それだけじゃちょっと不安だからGravity入れときましたって感じのCD。
おもしろいけどこういうのは2000~2500円で出してくれー
まぁGravityの曲の構成とか音おもしろかったしそれなりに満足かな

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

愛をとりもどせ!!

愛をとりもどせ!!
『愛をとりもどせ!!』
有頂天(小神あきらと白石みのる)

収録
1.愛をとりもどせ!!
2.ユリア・・・永遠に
3.曖昧ネットだーりん~有頂天MIX~
4.愛をとりもどせ!!(off vocal)
5.ユリア・・・永遠に(off vocal)

感想
OVAでわかってたけどこれは酷いw
よっぽど買うか迷ったけど神前MIXとゲーマーズ特典目当てとコレクター魂で購入。
さすがにこれは神前暁じゃなければ買わなかったw

愛をとりもどせ!!はたしかにヴォーカルのトレーニングしてないと歌えない曲だけど
そこそこ歌上手いんだから芸増やすためにもうちょいがんばれ白石稔w
MIXはらっきーちゃんねるのテーマの「テーマ」がねじ込まれるところで笑ったw
頭のワンフレーズで笑いを取る曲なんだから、
3音目はもうちょいしっかり伸ばしてほしかった。
全体的には管とワウワウしてるギターがオサレ系ファンクしててなかなかいい感じ。
だからこそ「おまえらちゃんと歌え」とw

ユリアも方向性としてはらっきー☆ちゃんねるとか愛をとりもどせと一緒。
管が合いの手いれてギターがわうわうちゃかぽこやってます。
曲調的にいじりにくい分、ベースに力入ってるっぽいですね。
こっちはAメロの白石はわりとがんばってるんだけども
サビのあきら様はもっと張りつめたテンションが欲しい、そこは演歌じゃねえ!

曖昧ネットだーりん~有頂天MIX~は・・・ジャンル名忘れた。
シンセベースがぶりぶり言わせて他もほぼシンセ。
ヴォーカル部分の使い方が良いリズムでおもしろいですね。

よっぽど参加メンバーの誰かのファンかフルコンプしてるコレクターか
店舗特典目当てかその辺。「歌」目当てで買うもんじゃないですw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた スーパー童話大戦

らき☆すた    スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫 183-5)
竹井10日『らき☆すた スーパー童話大戦』

超やっつけな内容と感想
美水かがみ書き下ろしの絵がかわいくて
なんか付属に約200p.のなんか文字、そんな感じ。

このシリーズでさんざん冷遇されてきたみなみがちょっと地位を回復。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) ※とりあえず更新

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

神前 暁による、このOVAのために特別に新しく録音したBGM集
01 チェリーちゃん
02 安らぎチェリーちゃん
03 トルアーカ ~フィールド~
04 トルアーカ ~街~
05 トルアーカ ~塔~
06 トルアーカ ~戦闘~
07 トルアーカ ~アニメ店長~
08 天下一品武闘会
09 熱血バレー
10 つかさ頑張る
11 つかさの憧れ
12 アタックNo.1のテーマ
13 奇妙なドリーマー

本編
1-「チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり」 脚本:美水かがみ
2-「ネットゲーにはまる人たち」 脚本:荒谷朋恵
3-「ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ」 脚本:武本康弘
4-「バレーボールでお姉ちゃんと対決!」 脚本:村元克彦
5-「道に迷った4人」 脚本:待田堂子
6-「ペットショップでの不可思議な出来事」 脚本:ジョー伊藤

とりあえず
10月まで時間ないのでとりあえずの報告(BGMやらは後日)
後半実写パートやたら長いのと
本編ラストがシャフトのにおいがする不条理系で終わりかい!ってのが
若干気にはなりましたけども、全体的には楽しめました。

チェリーちゃんの話と、遭難する話あたりが特に。
スタートいきなりみなみでキターと思わせて
2以降一年生軍団はほとんど出ないのがちょっと残念ではあったけども。

ってか神前さんファンとしては新録のCDが非常にうれしい

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 6巻

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)

美水かがみ『らき☆すた』6巻

感想
いつも通りおもしろかったり
イイ話もちょこっとあったり
みなみの出番が多かったりで非常に良かったでございます。
ゆたかもみなみもいい子すぎる><
ひよりん腐りすぎw

コンプティーク掲載→コンプエースその他の順なので
卒業してからまた学校にいるのにツッコミいれたくはなりますw

contents

らき☆すた 記事のまとめ

【らき☆すた 原作コミックス】 ※各話タイトルとか
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編&柊かがみ編
らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON

【ファンブック】
『らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書』
『らき☆すた 夏のおきらく特集号』

『オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式』

【ゲーム関連】
らき☆すた陵桜学園桜藤祭パーフェクトガイド

【アニメ】 ※全使用BGM、使用原作まとめ
01話「つっぱしる女」
02話「努力と結果」
03話「いろいろな人たち」
04話「やる気の問題」
05話「名射手」
06話「夏の定番」
07話「イメージ」
08話「私じゃなくても旺盛」
09話「そんな感覚」
10話「願望」
11話「いろんな聖夜の過ごし方」
12話「お祭りへ行こう」
13話「おいしい日」
14話「ひとつ屋根の下」
15話「いきなりは変われない」
16話「リング」
17話「お天道様のもと」
18話「十人十色」
19話「二次に本質あり」
20話「夏の過ごし方」
21話「パンドラの箱」
22話「ここにある彼方」
23話「微妙なライン」
24話「未定」

【ドラマCD】
らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

【DVD 限定版CD】
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻
7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 12巻

【CD】
もってけ!セーラーふく
らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
曖昧ネットだーりん
もってけ!セーラーふくRe-Mix001 -7 burning Remixers-
三十路岬
コスって!オーマイハニー
白石みのるの男のララバイ
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
愛をとりもどせ!!

ハマってサボっておーまいがっ!

~キャラソン~
vol.001 泉こなた
vol.002 柊かがみ
vol.003 柊つかさ
vol.004 高良みゆき
vol.005 小早川ゆたか
vol.006 岩崎みなみ
vol.007 田村ひより
vol.008 パトリシア・マーティン
vol.009 背景コンビ
vol.010 胸ぺったんガールズ
vol.011 泉かなたと泉そうじろう
vol.012 黒井ななこ&成実ゆい
vol.013 日下部みさお

【その他】
らき☆すた殺人事件
らき☆すたオンライン
らき☆すたスーパー童話大戦
らき☆すたコミックアラカルト ~はっぴーストライク!~
らき☆すたコミックアラカルト ~ラッキーたーん♪~
らき☆すた ゆるゆるでぃず

※まだ書いてないもの、まだ出てないもの、ミス、の修正はおいおい。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

