☆長門有希ファンの図書館☆
長門有希の100冊、涼宮ハルヒシリーズ、谷川流作品を中心にオススメ本etcを紹介するブログ。



いぬかみっ!6 コミックス版

松沢まり『いぬかみっ!6』

収録
Step.24 はいてない!
Step.25 オオカミさん気をつけて!
Step.26 川平啓太と白山名君
Step.27 邂逅、白山名君
Last Step ガール・ミーツ・ボーイ

感想
好天玄女様めっさかわいい~
(数コマしかでてこないけど)

ガオの廃刊に巻き込まれて、中途半端な終わりになってしまいました…。
有沢まみずも松沢まりもドンマイ。
(ぷらす若月神無)3人とも応援してます。

いぬかみっ! コミックス5巻

いぬかみっ! 5 (5) (電撃コミックス)

松沢まり『いぬかみっ!』コミックス5巻
原作:栄沢汚水有沢まみず

収録
Step.19 続々々・だけど俺にはおまえの歌
Step.20 河童橋にて
Step.21 続・河童橋にて
Step.22 川平啓太と序列騒動!
Step.23 川平薫と恋の妖精!

内容
19 死神完結編
20-21 橋の下でのらぶらぶテント生活と、大妖狐の結界強化儀式
22 薫のいぬかみ5~9位の序列争い
23 なでしこ&たゆねミーツ恋の妖精

感想
表紙のいまり&さよかがめっちゃかわええですハイ。
あと啓太を襲うようこがエロかわいいw
そしてたゆねはアニメ・原作よりさらにかわいさ大幅アップ!

やっぱいぬかみっ!はラノベの漫画化の中ではものすごく恵まれてますね。
絵もいいし原作再現度も高いし。
アニメと比べるとやや変態成分が足りないけどw

いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~

いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~
キングレコード (2007/09/26)
売り上げランキング: 491


いぬかみっ!THE MOVIE
~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~


超あらすじ
変態狩りVS変態!
変態最大の危機に裸王が立ち上がる脱ぐ!!!

感想
テレ東規制がないのをいいことに、むしろテレ東批判かというように
今まで貯めこんできたいぬかみ達の下着姿を速攻で解放!
そして変態祭。

これは劇場で観たかったorz
爆笑って日本の映画館ではなかなかおきない現象だけどこれは笑うしかない。

いぬかみっ!EXわん!



栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ!EXわん!』
イラストは表紙と白黒挿絵が松沢まり(漫画版絵師)
カラー口絵が若月神無

CONTENTS
第一章 襲来! 赤道時子

第二章 ifシリーズ ~もし「いぬかみっ!」が○○だったら~
 その1 もし、ようこがいなくて啓太が薫の犬神全てのご主人さまだったら?
 その2 もし、啓太とようこが幼なじみだったら?
 その3 もし、啓太が女の子に全く興味がなかったら?
 その4 もし、啓太がきちんと女好きでしかもようこだけしか目に入らない性格だったら?
 その5 もし、『いぬかみっ!』がボーイズラブ作品だったら?
 その6 もし、『いぬかみっ!』がゲームブックだったら?
 その7 もし、『いぬかみっ!』の世界が辞書になったら?
 その8 もし、他の女の子が『いぬかみっ!』のヒロインだったら?

第三章 ようこと啓太のある一日

感想
第一章は本編で没になったヒロインが出てくる話で、
別に没にする必要もなさそうな普通におもしろい短編。
第二章はDVDのおまけ短編らしい。
おまけということだからかかなりフリーダム。
エロかったりBLだったりやりたい放題w
第三章は原作最終巻直前の一こま。
ものすごくハーレムですw

相変わらず地の文の文章力がどうかというのが無きにしも非ずですが
やはり変態かかせたら天下一品。
完全にファン向けの一冊なので1~14巻読んだ人専用本。
逆に言うと1~14買った人はせっかくだし買っとけという感じ。
特にフラノ好きにはオススススメでございますよ。
……あんまりいないような気がするけどw
EXわん!ってことでEXわんわん!!、わんわんわん!!!
と続くことに期待!

次回作は栄沢汚水名義で一本いってみようぜ!

いぬかみっ!4巻【漫画版】



漫画版『いぬかみっ!』4巻
原作;栄沢汚水有沢まみず
作画:松沢まり

原作は終わったけど漫画版はまだまだ続く!
この巻は新堂ケイと「暴力の海」の話。を、途中で切って次巻に持ち越して
ギャグパート番外編(私立犬上女学院+1)を1/4ほど。
それにしてもセバスチャンは良い変態だ…。

この巻の表紙見て初めてせんだんをかわいいと思ったw

いぬかみっ!14巻~fly high high~ 完結編(下)



栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ! 14 ~fly high high~』
完結編(下)

収録内容
第四章 明日は死なない~tomorrow never dies~
第五章 エルフィネスの追走
第六章 新たなる邂逅
第七章 愛と笑顔のホーリークラッシュ
第八章 ヒカリ
第九章 ブレイジングパレード
エピローグ やっぱり最後も宴でシメて

感想
オールスターVSネ申。
作品の性質上ハッピーエンドに決まってるので若干緊張感に欠けますがw
ただし141p.で彼が登場したのはあまりにも予想外で感動しますた。
まさか出てくるとは思わなかった。
なんといういいやつ。・゚・(ノд`)・゚・。
そして神さえも煙に巻く最強の変態紳士ドクトルワロスw

戦闘シーンの描写がどうもうまくないけど、
アニメ化されているおかげもあって簡単に脳内で映像に変換できるので
「脚本」として読めば無問題。アニメ化されればきっとおもしろい。
そんな些細なことよりも
変態と妙な女の子描かせたら唯一無二の才能であることの方が重要w

いぬかみっ!13巻~hop step dash~ 完結編(上)



栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ! 13 ~hop step dash~』
完結編(上)

収録内容
プロローグ 川平邸の庭にて
第一章 まずは宴からスタート
第二章 トゥインクルスター、ホーリーライツ
第三章 あんたがたった一人のトモダチだから

感想
たゆねかわいいよたゆね。
なでしこ黒いよなでしこ。

この巻でもやっぱり仮名さんはほんと変態大変です。
戦闘シーンの描写はまぁ…正直どうでもいいですが、
この作者はドクトルをはじめ、変態描かせたら天下一品w

いぬかみっ!12巻-笑いと熱血と恐怖



栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ!』12巻

収録内容
プロローグ 得た者
第一章   川平邸の少女たち
第二章   とっても変なところからこんにちは
第三章   特命霊的捜査官
第四章   黄金の才能
第五章   Light and Shadow
エピローグ 失った者
コミック  Wish

感想
ギャグと戦闘とシリアスとのバランスが神懸り的に絶妙です。
今時珍しいテンポのよさもあいかわらず。
しっかしこの巻のラストは凍りつきます。怖すぎ。

次で最終巻というのが悲しい。。
スレイヤーズSPみたいに短編ギャグを時々出しとくれ~!!

いぬかみっ!11巻-てんそうがついに

いぬかみっ!〈11〉 (電撃文庫)

栄沢汚水有沢まみず『いぬかみっ!』11巻


収録内容
プロローグ
こんがらがった血~あるいは巨頭たちの会談~
第一章
占われる未来~あるいは仲間たちとの邂逅~
第ニ章
泡沫たちの宴~あるいは独りぼっちの正反対~
第三章
迂遠な才女~あるいは待ち人たちの憂鬱~
第四章
羞恥の暇乞い~あるいは気がかりなフラグ~
第五章
強気娘のファンタジー~あるいは迷走する現実と幻想~
エピローグ
異国の結構な邂逅~あるいは黒衣の女の微笑み~
コミック
はけと宗家

感想
テンポの良いどたばたギャグと、ちょっといい話、そして黒いヤツ(笑)
この作者、どたばた系の混沌としたギャグをテンポよく文章で表現する力は天才的です。
変態書かせたら右に出るもの無し。
彼もまた、まぎれもなく変態である。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

~新商品とか~


プロフィール

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

